クリスマスに、わくわくする しばたです。




クリスマスと言えば・・・??
杉浦希空「チキン!!」



チキンと言えば・・・??
杉浦希空「ケンタッキー!!」


・・・そう、ケンタッキーです♪





////// 新着イベント /////////////////////////////////////

美穀塾 ビューティエキスパートとのコラボレッスン
昼の部満員御礼! 夜の部 残席少し!

//////////////////////////////////////////////////////////







クリスマスやパーティなどでたくさん買ったオリジナルチキン
もちろん、そのまま頂くのが1番美味しいのですが
食べ物たくさんあって残ってしまったとき。



そのまま温めなおして食べるのもなーと思ったら、
こんなアレンジレシピはいかがでしょうか??



先日もご紹介いたしました KFC sogood!ごはん部の
 [10分・15分・20分で新しい味に早変わり! オリジナルチキン お手軽アレンジレシピ]
がいよいよ公開いたしました!!



1品目は・・・
根菜のごま風味オリジナルチキンサラダ
チキンをさっぱりサラダに大変身!!


あっ、そうそう 作り方は


こんな風にどれも3STEPで出来るので簡単です。








2品目の
クリーミーポテトとチキンのグラタン
も、アレンジではなくこのままメインでもたべたくなっちゃう美味しいさ!




チキンは、たくさん買って、アレンジも楽しんでくださいませ♪
レシピはまだまだ、HPで紹介していくので、お楽しみに!!







【関連記事】
KFC sogood!ごはん部のレシピって??









昨日の美穀まかないとお仕事日記

image
昨日は、スタイリストの桂さんと事務所にこもって撮影していました。



image

お昼はガチで試食!!
塩分など微妙な味の変更しながら、栄養価計算もしてレシピ入力・・・
栄養士ですけど・・・数字ニガテ。

ひー( ˃ ⌑ ˂ഃ )




昨日は、春向けレシピだったので春野菜をたくさん使ったけど
今の旬は冬!!




やっぱり・・・

牡蠣と根菜の豆乳グラタン

牡蠣と根菜の豆乳グラタン

by 柴田真希

調理時間:30分
Comment

牡蠣と根菜を使ったほっこりグラタン。生クリームや牛乳は使わずに雑穀でとろみをつけているのでとってもヘルシー。雑穀のベシャメルソースは、ダマもできず失敗なしなので初心者さんにもおすすめです。


こんな豆乳グラタンとか・・・





鶏とひらひら大根のゆず胡椒みぞれ鍋

鶏とひらひら大根のゆず胡椒みぞれ鍋

by 柴田真希

調理時間:20分(漬け込み時間を除く)
Comment

塩糀につけて柔らかくなった鶏肉を使ったお鍋。ヘルシーな大根はピーラーでひらひらにスライスしたものと、おろしにしたもののW使い!


大根を使ったお鍋なんかを食べたくなっちゃいますね。
是非みなさんもお試しいただき、カラダの中からぽかぽかになってくださいね♪







コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希