昨日ちょっとクリスマス気分味わってきました しばたです。
イルミネーションとか、全然みてないもんなー。


image
@丸ビル。


あ、通っただけですけど(笑)








////// いいね!をお願いします ///////////////////////////

昨日facebookページリニューアルしました!
 柴田真希 facebookページ→  
 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////









さて、本題。
わたし、小さな頃からひどい便秘症で
お薬なしでまともにお便りが来ることなんてなかったのですが
その便秘を解消してくれたのが 雑穀ごはん なんです。
(マキッチンブログではおなじみですね。)







先日、
お嫁さんが妊娠中なのですが、
もともと便秘症で、お薬飲めなくて大変!と言う相談をうけました。


雑穀ごはんが良いですよーと一連の説明をし
美穀小町 の雑穀をご紹介して召し上がっていただいたのです。




・・・そうしたら、嬉しいおはがきが!

otayori


柴田さま

ありがとうございました!!
すごい発見です。
嫁はサプリメントをやめて毎日雑穀ごはんを食べています。
美味しい美味しいと言って食べています。
食べ始めて一週間ほどでつらかった便秘が解消したと大よろこびです。
白米が一番という息子も私や嫁がいないあいだにジャーが空に
なってしまうくらいに雑穀ごはんを食べてしまいます。
おいしいものは本当によく平らげてくれます。
年内もう一度注文しないとお正月が足りないようです(笑)





お嫁さんの便秘が治った
白米好きの息子さんももりもり食べてくれている
嬉しい結果です!!

今では、息子さんに雑穀ごはんの炊き方を教えて、
ジャーの中はいつも雑穀ごはん にしてくれているみたいです。


嬉しいですねww






お昼や夜が外でごはんという方は、
まずは朝ごはんを和食にするといいですよ!


そんな雑穀ごはんに合わせるとオススメなのはやっぱりお味噌汁。


さつま芋とほうれん草の生姜味噌汁

さつま芋とほうれん草の生姜味噌汁

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

さつまいものほっこり味噌汁。生姜を入れてカラダの中までぽかぽかに。


同じく食物繊維たっぷりのさつまいも。
寒くなってきたので、しょうがのすりおろしをいれるとぽかぽかします!






トマトとえのきのかき玉味噌汁

トマトとえのきのかき玉味噌汁

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

ふわふわたまごに甘酸っぱいトマトがアクセントのお味噌汁です。これ1杯でたんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維など栄養価もばっちり!


こちらも、食物繊維も豊富なきのこをいれて。
朝にたまごを入れれば、ごはんと汁だけでも栄養がとれますよ♪










▼実際になぜ雑穀ごはんがいいか、知りたい方は・・・
美穀塾 ビューティエキスパートとのコラボレッスン
昼の部満員御礼! 夜の部 残席少し!

お待ちしておりますハート






昨日の美穀まかない

image

昨日のまかないは、スタッフさん4名で!
ハート白菜のクリームパスタ
ハート鮭ときのこのごはん、
ハートサツマイモと鶏肉のカシューナッツ炒め
ハート豚肉とカラフル野菜の炒め物
ハート牡蠣のチャウダー

5品撮影して、まかないにしましたよん♪
女子4人集まると、話止まりませんねーsao☆
たのし、おいしでした!







コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希