テレビ録画し損ねた 柴田真希です。








昨日、出演したゆうどきネットワーク  。

録画しそこねちゃった・・・とつぶやいたら、午前中に届けてくださいました!

早い!!


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

出演前より緊張します。

じぶんの画像見るのは。(反省しかない。)









まずは、公式facebookページ にいいね!を m(_ _ )m



////// 関連サイト //////////////////////////////////////////

ノートパソコン柴田真希の 公式サイト はコチラ  
facebook 柴田真希の facebookページ はコチラ  

アメーバ 姉妹サイト 美穀小町スタッフブログ はコチラ

facebook 美穀小町の facebookページは はコチラ  

//////////////////////////////////////////////////////////








こちらで、紹介した『お腹すっきり 味噌おじや』
番組通り越して、わたしのHPにまでレシピの問い合わせきました!








・・・結構多かったとの事ですので

改めて、こちらでもお知らせさせていただきます!




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen







お腹すっきり 味噌おじや



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


≪材料 2人分≫


発芽玄米ごはん・・・お茶碗軽めに2杯(200g)
きのこ(椎茸、じめじ、舞茸、えのきなど)・・・200g
和風だし・・・200g
味噌・・・小さじ2

みつば・・・適量




≪作り方≫


(1)きのこは石づきを取り、小さめに切る。
(2)火をかけた鍋にだし汁を入れて、(1)のきのこを煮る。
(3)しんなりとしてきたら発芽玄米ごはんを入れてお好みの硬さになるまで煮込む。
(4)火を止めて、味噌を溶かす。器に盛り付け、みつばを散らす。



味噌も発酵食品だから、火を止めてから入れるのが

ポイントです!!





放送を振り返って・・・・


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

緊張する間もないくらい、あっと言う間でした。

楽しく、掛け合いができてよかった!!





そして、何よりもシアワセだったのが・・・



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

雑穀ちゃんのお話ができたこと!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

冷え性、血圧が気になる方、美肌・・・

3タイプにオススメの雑穀は?? についてお話しできました。

雑穀大好きで
雑穀フードコーディネーターなんて肩書きでお仕事もして
まさかこうしてお話しできる日がくるなって思わなかったから
本当にうれしかったです!





雑穀の、玄米の、米食のすばらしさ
もっと多くの人に伝わりますように!!





【関連記事】

「食卓の革命児 おいしい発芽玄米」NHKゆうどきネットワークで紹介しました!
もっちり美味しい はつが玄米のススメ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本電子書籍 大好評発売中!
足から顔までを美しくするボディワーカー森拓郎 オフィシャルブログ
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくは コチラ


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
ハロウィンお仕事のご依頼・ご質問等は コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚