スポーツウェアをプレゼントした 柴田真希です。





9月17日は敬老の日!

皆さん、なにかプレゼントしましたか??





わたしは、おばあちゃんにスポーツジムで着るウェアをプレゼントしました。

ハードな運動ではないのだけど、ほとんど毎日せっせと運動しているおばあちゃん。



せっかくだから、カッコ可愛いウェアをね!








まずは 『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪

////// 関連サイト //////////////////////////////////////////

ノートパソコン柴田真希の 公式サイト はコチラ  
facebook 柴田真希の facebookページ はコチラ  

アメーバ 姉妹サイト 美穀小町スタッフブログ はコチラ

facebook 美穀小町の facebookページは はコチラ  

//////////////////////////////////////////////////////////





さてさて、この週末わたしもお祭りだ、イベントだ・・・でプレゼントあげたもの
ちゃんとおもてなし してあげられなかったな・・・と反省しております。


そんな人必見!
おじいちゃん・おばあちゃんが大好きなお漬け物をつかった
簡単に出来る おもてなしレシピを紹介いたします。



小さいお子さんでもできるから いっしょに作ったりするのもいいかも!






鮭とキノコのちらし寿司


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鮭とキノコのちらし寿司

≪材料 2人分≫


米・・・2合

らっきょう ・・・5~6粒
椎茸・・・4枚
鮭のほぐし身・・・150g

らっきょうの汁・・・大さじ4
塩・・・小さじ1/2

白ごま、青じそ・・・適量いか・・・1/2ぱい(50g)
ねぎ・・・1/2本(50g)







≪作り方≫

気になる作り方はコチラ!







すし酢の正体は・・・なんとらっきょう (の汁)!!

らっきょうはカラダぽかぽかになりますしね!!


カラダ元気レシピでおじいちゃん・おばあちゃんを改めてもてなしてあげましょう!!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本電子書籍 大好評発売中!
足から顔までを美しくするボディワーカー森拓郎 オフィシャルブログ
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくは コチラ


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
焼き芋*お仕事のご依頼・ご質問等は コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚