昨晩は 管理栄養士さんたちのお勉強会に参加してきました 柴田真希です。




同じ管理栄養士と言えども専門分野は様々。
幅広くいろいろな事を吸収して、専門分野に活かしていきたい!





そう思った お勉強会でした。








さて。
終わった後は、お酒を呑みながら たくさん語る!呑む!食べる!!
(笑)




この時間の方が楽しみだったりしますww


photo:01
昨日は、管理栄養士さんが女将のお店へ!










まずは、『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪



////// 関連サイト //////////////////////////////////////////

ノートパソコン柴田真希の 公式サイト はコチラ  
facebook 柴田真希の facebookページ はコチラ  

アメーバ 姉妹サイト 美穀小町スタッフブログ はコチラ

facebook 美穀小町の facebookページは はコチラ  

//////////////////////////////////////////////////////////










【りんごの花 @四谷三丁目】




青森の新鮮な食材がたくさん!!

(で、りんごリンゴ


photo:02
左は、生ハムのような鯖の冷燻。
右はなんともやし!!
30cmもある豆もやしは、土の中で育つそう。







photo:03
左が、イカのごろ焼きなのですが・・・
そう来たら、日本酒でしょう♪

はじめのチョイスは稲生。
すっきり、野菜に合うような軽いお酒。







photo:04
うん、こんな野菜が合います!!
ちなみに、これ全て青森県産で、もうすんごく甘いの!



photo:06

2本目はこちら!

これがまたフルーティで、1本目のすっきりがあったからこその感動の美味しさでした!!


(これでかなりテンションがあがった。笑)




photo:05
鶏チャーシューは、粒マスタードにりんごのすりおろし入り。
言われなければわからない、でもそんなこだわりがいいよね、と。












photo:07
ラスト1杯!と言って選んだのが六根。
ラベル通り力強いお味。






photo:09
アピオスと言うお芋の大学芋風。
ほっくり、デザートっぽい。







photo:10
〆は親子丼!
これ、大きく見えますが1杯を4人で分けております。





・・・最後の1杯のはずが

photo:08
〆に 田酒。


お勉強会後だから、スタートも遅いのだけど、
いつも盛り上がって終電ギリギリに。





楽しく、美味しく、勉強になる時間。
いつも刺激ある時間を共有させていただいて 光栄です!


今後ともよろしくお願いします!!




▼お店もオススメ!!
リンゴりんごの花

〒160-0007 
東京都新宿区荒木町11-24 荒木町エーシービル1F
03-6380-6724
http://www.ringonohana.com/

営業時間 
11:30~13:00(月~金)  
17:30~23:30(日曜日休み)








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本電子書籍 大好評発売中!
足から顔までを美しくするボディワーカー森拓郎 オフィシャルブログ
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくは コチラ



かき氷。お仕事のご依頼・ご質問等は コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚