日本人のファーストフード、おにぎりをこよなく愛する 柴田真希です。






ハンバーガーよりも、おにぎり!
コンビニよりも、手作り!








////// 関連サイト //////////////////////////////////////////

ノートパソコン柴田真希の 公式サイト はコチラ  
facebook 柴田真希の facebookページ はコチラ  

アメーバ 姉妹サイト 美穀小町スタッフブログ はコチラ

facebook 美穀小町の facebookページは はコチラ  

//////////////////////////////////////////////////////////







ちょっと前になりますが・・・



photo:01
6月18日発売の
AERA 2012年6月25日号
表紙:BIGBANG






photo:02

こちらの

他人のおにぎりが食べられない
という記事に関して、取材を受けました!





photo:03
コメントを一部掲載していただいています。





お母さんが握ったおにぎり以外は食べられない
そんな方が増えているようで、一部テレビやラジオ、ツイッターでも話題になったとか。



この雑誌が出た直後、ラジオで聞きました!
なんてコメントをくださった方もいらっしゃいました。

(いったい どんな内容だったのだろう・・・)






コンビニのおにぎりは食べるけど
他の人が握ったのはだめ・・・

そんな方、多いですよね。




衛生面 云々ではない。
と言う気持ちもわからなくはないのですが
昔はおすそ分け、とか ご近所のおばちゃんから●●もらった・・・
なんてことも良くあったのですが、今は少なくなったような。


(わたしは、結構お隣さんと仲良くしたいタチなんですけど。)



添加物が入った、賞味期限の長いおにぎりよりも
手作りのおにぎりの方が、カラダのためにはやさしいのに・・・。





安全である事 を大前提の上、こういう人と人とのあたたかみって
大切なのにな、そう考えさせられた取材でした。










゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本電子書籍 大好評発売中!
足から顔までを美しくするボディワーカー森拓郎 オフィシャルブログ
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくは コチラ




あじさいお仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚