管理栄養士の柴田真希です。








管理栄養士さん、また増えましたねー!!





先日、管理栄養士の国家試験の合格発表がでました。

厚生労働省によると、今年の合格率は 49.3%!!





わたしの時って15.6%だったのよー。







でもでも!

・・・ここがゴールじゃありません。

日々勉強ですっ!!(喝!!)








まずは 『栄養士』関連記事なのでこちらをクリック♪


////// お知らせ //////////////////////////////////////////
NEW【美穀塾】 

食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン
①6月20日(水) 17:00開場 17:15~18:45

詳しくはコチラ  申込み

//////////////////////////////////////////////////////////















わたしも、昨日は 別の栄養?食?関係のお勉強に参加してきました。

学びは深いです。


最新情報も、いろんな学びも学校を出たら日々キャッチしていかないと 誰も教えてはくれません。






一昨日は 管理栄養士皆さんと管理栄養士の未来をアツく討論する勉強会でした。

そうそうたるメンバー!!

この中でみんな何ができるでしょうか?!


今後に期待です!




さて、終わった後は懇親会。

美味しいお鍋をいただきました。



【桃太郎 @荒木町】




まずは、、、


photo:01

こまい
骨ごといただきます!




photo:02

銀杏は、日本酒といっしょに♪





photo:03

これが 桃太郎鍋


牛ほほ肉のお出汁をベースに

緑色のお野菜ときのこ がたっぷりのお鍋。

 


アク取りシート入りでばっちりアクを取ったら、、、


photo:04

どーん!
大量のお野菜をしゃぶしゃぶ!

大葉、空芯菜、サニーレタス、ニラ、カイワレ大根、ちんげんさい、春菊 などなど・・・






photo:05

きのこもたっぷり。
ほんと、ヘルシー♪





photo:06
最後は 〆雑炊

旨みたっぷりの汁をかけていただきます。

しそと梅干しのアクセントがいいな❤



本当に美味しかった!

ごちそうさまでしたー!!






桃太郎

東京都新宿区荒木町2 小林ビル1F
03-3355-0385
18:00~23:00

http://www.arakicho.com/shop/momotaro.html


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
NEW【美穀塾】
食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン
①6月20日(水) 17:00開場 17:15~18:45
詳しくは コチラ  申込み

本電子書籍 大好評発売中!
足から顔までを美しくするボディワーカー森拓郎 オフィシャルブログ
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくは コチラ




クローバーお仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚