長いこと風邪をこじらせていた、しばたです。

(もう完治!)




季節の変わり目?

免疫力低下かもしれない・・・反省×2。

という事で、こんな時はカラダに良いもの食べないと。




まずは 『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪







【10ZEN @品川】



10ZENは、漢方や薬膳で有名!

気になる女性なら1度は行ったことがあるのでは?



わたしも数年間から、何回か伺ったことがあります。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-10ZEN

今回は、週替わりの野菜定食を!!




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-10ZEN

ピクルスやかぼちゃ・ひまわりの種、ごまなどやお茶は食べ放題・飲み放題!

と言ってもカラダに問い合わせてみたら、必要な量がわかるはず。







管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-10ZEN

野菜定食の炒め物は、しゃきしゃきでたっぷり!

「健康系」のごはんってボリューム少ないこともありますが、食いしん坊のわたしでもお腹いっぱいですww





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-10ZEN

ごはんは黒米を混ぜてたいたもの。

おくらとろろと、クコの実も。


しっかり、固めの炊き上がりでよく噛んで食べられます。





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-10ZEN

世界特許を取得したプロビタCというビタミンC誘導体の入っているデザート。

ぷるぷる、さっぱりで美味しかったです。

これで美肌や風邪などにも効果が・・・ww




先日、いよいよ風邪がヤバイな・・・と思った時もこちらのお店の隣にある薬日本堂さんで漢方薬を処方してもらいました。

でも、キホンは食事で!


こじらす前に、「お手当て」したいですね。





10ZEN
〒108-0074 東京都港区高輪3-25-29 漢方ミュージアム内
03-5795-1649
ランチ 
平日11:30~17:00(16:30LO)
土日祝11:30~16:00(15:30LO)
ディナー 
平日18:00~23:00(LO22:00)
土日祝17:00~22:00(LO21:00)




ベル健康と言えば雑穀ごはん!雑穀ごはんが食べられるお店は・・・
古代黒米が食べられます!『Deli&Dining由庵 @目黒』

雑穀も食べられる菜食ランチ『T'sレストラン @自由が丘』②

野菜をいっぱい食べよう!『eat more greens@麻布十番』




宝石緑花嫁塾 vol.3

5月2日(月)  詳しくはコチラ ! 


宝石緑【フォークランド主催】”幻の江戸切子”体感セミナー

5月21日(土) 14時~  詳しくはコチラ ! 


NEW【rinato主催】第3回 お食事 & ピラティスレッスン

5月15日(日) 10:30~12:30  詳しくはコチラ ! 



宝石赤お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen



宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤facebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi



宝石赤柴田真希 公式HP コチラでもイベント情報等アップしてます!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。