以前、勤めていた場所でもある目黒。

アトレ目黒の中にある、古代黒米の食べられるお店をご紹介します!



【Deli&Dining由庵 @目黒】


自然光で明るい店内はカウンター席もあるので

ひとりで行っても安心♪


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-yuuan



駅からちょっと歩いた白金に近いところに勤めていたので、

行ったことはなかった由庵。



9月1日より、自慢の素材をふんだんに使用した「Deli」メニューをはじめ

コースメニュー、新商品「ヘルシーライスヌードル」など、

大幅にメニューをリニューアルしたんですって!!


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-yuuan

こちら本日のお肉ランチ

今日は豚肉のバーベキューソースでした!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-yuuan

生豆腐・ご飯・味噌汁がセットに。

生豆腐は、オススメの品なのです!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-yuuan

わたしはほうれん草と季節野菜のカレー

まだ夏の名残りと秋の野菜が。

かぼちゃ、舞茸、ズッキーニ、みょうが・・・

どれも甘くておいしかったです。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-yuuan
ごはんは「古代黒米」 。

必須アミノ酸やビタミンB1、B2、鉄分やカルシウムが豊富に含まれています。

秋田県能代産のお米でカルシウム、ミネラル強化米として注目されている

「大潟産こまちのゆめ」と一緒に炊き上げられています。




こういったお店は男性はあまり入らないのでは??

と思いきや、結構男性客も多くてびっくり!



こういった「野菜・健康・雑穀」がコンセプトのお店、

行きたいけど、女性ばかりでしょ?と懸念している方にもオススメです♪


Deli&Dining yuuan[ナチュラルダイニング]

JR 目黒駅 1分
〒141-0021 東京都品川区上大崎3-1-1 JR東急目黒アトレビル2F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年9月30日現在の情報です


ベルランチで雑穀が食べれるお店は・・・
食べて元気にキレイになりたかったら『chef'sV 渋谷店』

食べるエステ♪『BIAN-美庵-@恵比寿』

野菜をいっぱい食べよう!『eat more greens@麻布十番』


ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング