洗濯機、フル回転中・・・柴田です。




お天気も良いから気持ちが良い!

ぬか漬け用の大根も、最近は乾燥が速い!!









『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪





昨日、

第5回 雑穀ディナー交流会 @銀のつぶら

にご参加の皆さまをご紹介致しました。


記事はコチラ→



本日はお料理の内容をご紹介したいと思います。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-銀のつぶら

まずは、突き出しと・・・


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-銀のつぶら

ごま豆腐。

濃厚でとろとろのお豆腐!

菊があしらってあり、オサレです♪




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-銀のつぶら

桜と柚子の一口季節蕎麦

口の中だけ、お花見中!

柚子の風味も利いていました。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-銀のつぶら

相模豚と新玉ねぎの冷しゃぶ
こだわりの相模豚。旬のお野菜たっぷりで、ごまドレとの相性も抜群です。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-銀のつぶら

そして、待っていました!春山菜の美穀小町のご飯ピザ
わたしが監修している、美穀小町のもっちりブレンド(ピンク) を使っていただきました。


山菜や春野菜たっぷり。

お味噌がベースでチーズともバッチリ合っていました!

今度作ってみようーー!




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-銀のつぶら

朝ドレ旬魚の盛り合わせ

ここらへんから、雑穀ビンゴ(?!)抽選会に入り、わたしは大忙しにww


生しらすが美味しかったですね。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-銀のつぶら

海老とアスパラガスのスティック春巻き

ぱりぱりの春巻!

旬のアスパラ、美味しかったです。





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-銀のつぶら

そして、筍の醤油炙り

食べ応え満点!甘みたっぷり。

実は、これを1番楽しみにしていました・・・ww




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-銀のつぶら

美穀小町の雑穀ごはん、味噌汁、香の物

こちらは、すっきりブレンド(紫)

大釜で炊き上げたごはんは、もっちり美味しい!!


純粋にごはんを楽しむことができて、本当にオススメのお店です!!





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-銀のつぶら

そして、別腹デザートは 
自家製お豆腐ティラミス~一口アイスを添えて~


皆さん、美味しくいただきました!!

いろいろと準備をしてくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました。





銀のつぶら コレットマーレみなとみらい店  
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 Colette・Mare6F
045-264-4885

宝石赤ランチの様子は・・・

つやつやご飯が美味しい!『銀のつぶら @桜木町』  





宝石緑【rinato主催】第3回 お食事 & ピラティスレッスン

4月17日(日) 10:30~12:30  詳しくはコチラ ! 



NEW花嫁塾 vol.3

5月2日(月)  詳しくはコチラ ! 


NEW【フォークランド主催】”幻の江戸切子”体感セミナー

5月21日(土) 14時~  詳しくはコチラ ! 



宝石赤お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen



宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤facebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi