昨日 関西の栄養士さん、平田恵子さん とランチをしてきた柴田真希です。





恵子さんとの出会いは・・・次の記事で。

普段は奈良でご活躍中なのですが、今回東京出張とのことでお時間作っていただき、ランチしてきました!






まずは 『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪





出張中、外食続きなんだろうな。

夜のお食事はイタリアンかフレンチなんだろうな・・・と勝手に予想し、中華でヘルシーでお店チョイスしました。


【中国膳房 黎花 @銀座】


本日のランチはメインが3種類から選べます!

鶏の唐揚げと、豚バラと車麩のオイスターソース炒めと・・・
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-\ライカ

海老と豆腐の煮込み

ふたりとも、こちらをチョイス。


個人的には、豚バラも気になったんだけど、わたしも夜外食だ・・・

がまんがまん。







管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-\ライカ

香港粥には、ピータンが入っていました。

お出汁も聞いていて、おいしいー。


ちなみに、白米とお粥から選ぶことができて、おかわり自由!




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-\ライカ

白きくらげや高麗人参?なつめ、クコの実、緑豆などなど・・・

具材たっぷり、栄養たっぷりの薬膳スープ。


カラダが浄化されていくような気がするー。




ハートのお皿によそられた メインのおかずもさっぱりながらボリューム満点。

野菜もたっぷりで、大満足です!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-\ライカ

デザート付!

大すきなココナッツミルクとタピオカ、小豆。



お店もゆったりしていて、駅近だし、よかったです。

これで1360円!

また来ます♪




中国膳房 黎花

〒104-0061
東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー7F

アクセス
地下鉄日比谷線東銀座駅 4番出口 徒歩1分
地下鉄銀座線銀座駅 A1番出口 徒歩3分
JR有楽町駅 徒歩7分

TEL 03-6659-8212
FAX 03-6659-8213

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:00)



ラーメン銀座・中華ー!

老舗中華料理・・・『維新號 銀座本店 @銀座』  

食べて、健康に!!『中国薬膳料理 星福本店 @銀座』  

ふかひれがついて・・・ww『蘭苑菜館 @銀座』  




○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

口紅【DEPICE主催】お米でキレイに★Beautyレッスン
日時:12月5日(日)14時~ 詳しくはコチラ


ベル女子ランチ会
日時:12月18日(土)13時~ 詳しくはコチラ


宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤ツイッターやってます。フォロー アス!!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen  管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen