世界トップ1%の生命保険営業マン                             牧野克彦の見込み客獲得法 -670ページ目

携帯から投稿しました。

初めて携帯から投稿しました。慣れなくて、メッチャ時間かかりました。

Re:投稿用メールアドレス設定完了しました。

契約から紹介にいたる壁2

前回は、

『ところで○○さん、周りの方にこんな方はいませんか?』

さぁ、何と言えば紹介に結びつくのでしょうか?

でしたね。


私の場合は、以下の様に話すことが多いです。

1、生命保険についてよくわからない

2、今保険屋さんに、保険を勧められて困っている

3、最近結婚した

4、赤ちゃんが出来た

5、家を買った

6、もうすぐ定年退職する

7、最近定年退職した

8、今日、話に出てきたゴルフ仲間の方

9、前回の時にお聞きした会社のお仲間

(なるべく具体的に、かつ、今すぐの方と将来においても可能性のある両方を確実にお客様の頭に刻みましょう。)

さらに・・・

こんな方が居られましたら、是非私のホームページを教えてあげて下さい。
と言ってホームページの検索方法を話します。
http://www.e-wishup.com  



★HPがある方が有利になることは否めません。ニコニコ
  読者の皆様もすぐにHPを検索しますでしょう。

★まだHPの無い方は、自身の自己紹介シートを作って
  きれいなファイルに入れて渡しましょう。

★お客様は好意で紹介してくださいます。ニコニコ

そのお客様に負担を掛けない工夫が必要です。


みなさんがよくおしゃるのは、

保険屋さんに会うのはイヤだけどガーン

保険のことを教えてくれる人には会いたいラブラブ!

そんな方に私の考えやスタンスを知ってもらいたいんです。

知っていただいた上で、もし興味があればウレシイですニコニコ

私は、○○さんに対して『保険に入ってください』とか、

『お願いします』とは1回も口にしていないでしょう。

もし、気に入っていただいて面会になっても決して加入を勧めることはありません。

○○さん、よろしければこんな風に言ってください。

『1ケ所でもわからない所や、納得出来ないことがあれば加入しなくていいよ。』

『遠慮なしに断っていいよ。』

『もし、断りにくかったら私が断ってあげるから安心して話を聞いたらいいよ。』



★★★ ポイント です ★★★

実は、これで確実に紹介がもらえるわけではありません。

こんなに簡単に紹介が出れば誰も苦労はしません。

でも紹介を出してくださるお客様もおられます。

是非、一度チャレンジしてみてください。

次回は『契約から紹介に至る壁3』です。

お楽しみに!!



朝から最高

20 05 17

ニコニコ
毎朝近くの吉野川の堤防を歩いています。とっても気持ちいいです。晴れ

鳥のさえずりと川のせせらぎが耳に心地良いです。

契約から紹介にいたる壁1

さぁ、やっと契約になりました。

実は、ここから先が一番大切な仕事『紹介獲得』です。

保険営業としてやっていくためには、必ず必要な手法の一つです。


でないと・・・・・

知り合いに声を掛け終わったら『即死』となります。


一番簡単な方法は、『紹介してください』と言うことです。

これで紹介がもらえる人は是非続けてください。

これで紹介が出れば簡単なのですが、実際にはそう簡単には行きません。

だからこそ、私はオープンセミナーでお話していることを毎日続けています。

『誰でも出来ることを、誰も出来ないくらいやる』

でも、そう言ってしまえば、それまでです。

このメルマガを読まれている皆さんには、内緒で教えます。

私の秘密は契約までの商談の過程の中にあります。



今回○○さんと出会えたのは、□□さんにご紹介をいただいたからです。

お蔭様で契約をいただいた方から多くのご紹介をいただいております。

私は紹介だけで仕事をさせていただいております。



少なくとも10回は『紹介』と言う言葉を口にします。

その後、契約となります。


さらに続けます。

『結構生命保険について詳しくなったと思いますが、いかがでしょうか?』

『詳しくなると自分で納得して自身のための保険を作ることが出来たと
  思いますが、いかがでしょうか?』

『厚かましいのですが、ひとつお願いがあります。
 今回のご縁をご紹介いただいた□□さんに今日電話しいただけませんか。』

『きっと、□□さんは私を○○さんに紹介して、どうだったかなと気に
 掛けておられると思います。』

『私からも□□さんに連絡したしますが、○○さんよろしくお願いします。』


さて、本題の二番目です。

『ところで○○さん、周りの方にこんな方はいませんか?』


さぁ、何と言えば紹介に結びつくのでしょうか?

次回をお楽しみに!!