世界トップ1%の生命保険営業マン                             牧野克彦の見込み客獲得法 -667ページ目

札幌に着きました。

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札幌は雨です。洞爺湖サミット2008の歓迎ムードで盛り上がっていました。

今から札幌に向かいます。

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意外に満員です。

契約から紹介にいたる壁6

契約から紹介にいたる壁6


先ずは一人目のご友人から

★そのハガキを出してアポイント。

★アポの次にアポ感謝ハガキ

★アプローチ後の出会いに感謝ハガキ

★プレゼンのアポの感謝ハガキ


といつもの様な流れの中で契約をいただきました。

2人目の方は1人目の方のご協力で面談して契約をいただきました。

そして嫌がっていた3人目の友人とはアポが取れています。

実は3人目の友人は先方から電話がありました。

4人の仲良しのうち自分を除く3人が『良い』という
保険屋さんに会いたくなったらしいです。

とってもフレンドリィーに会話が進みました。

★ポイントです。

お客様は善意で紹介してくださいます。

そのお客様に負担をかけてはいけません。

心の負担を感じると紹介の話は誰にも言いません。

あなたは保険屋さんでありながら声をかけにくいでしょう。

だからお客様はもっと声をかけにくいのです。

お客様の心の負担を減らす工夫が必要です。

それは、あなたが感じている心の抵抗より大きいかも知れません。

もしかしたら、あまりないのかも知れません。

でも心の負担があるとなかなか紹介は出来ないものです。

ホームページだけがその解決法ではありません。

色々な方法があると思います。


一度自分なりに考えてみてはいかがですか?

きっと新たな発見があると思います。

鯉が気持ち良さそう

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台風の影響で風が強く、堤防の鯉も元気に泳いでいます。

ついに雨が降りだしました。

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明日札幌に行けるかなぁ?ちょぴり不安です。