契約から紹介にいたる壁6
契約から紹介にいたる壁6
先ずは一人目のご友人から
★そのハガキを出してアポイント。
★アポの次にアポ感謝ハガキ
★アプローチ後の出会いに感謝ハガキ
★プレゼンのアポの感謝ハガキ
といつもの様な流れの中で契約をいただきました。
2人目の方は1人目の方のご協力で面談して契約をいただきました。
そして嫌がっていた3人目の友人とはアポが取れています。
実は3人目の友人は先方から電話がありました。
4人の仲良しのうち自分を除く3人が『良い』という
保険屋さんに会いたくなったらしいです。
とってもフレンドリィーに会話が進みました。
★ポイントです。
お客様は善意で紹介してくださいます。
そのお客様に負担をかけてはいけません。
心の負担を感じると紹介の話は誰にも言いません。
あなたは保険屋さんでありながら声をかけにくいでしょう。
だからお客様はもっと声をかけにくいのです。
お客様の心の負担を減らす工夫が必要です。
それは、あなたが感じている心の抵抗より大きいかも知れません。
もしかしたら、あまりないのかも知れません。
でも心の負担があるとなかなか紹介は出来ないものです。
ホームページだけがその解決法ではありません。
色々な方法があると思います。
一度自分なりに考えてみてはいかがですか?
きっと新たな発見があると思います。