聖徳太子はダースベイダー!? 片鱗を求めて法隆寺へー | NYトレーナー(年齢不詳)Makiブログ

NYトレーナー(年齢不詳)Makiブログ

ニューヨーク・全米で最もHOTとされ、
セレブ、CEO、ハリウッドスター、
スーパーモデルが通う高級ジム"Equinox"
希有の日本人トレーナーが、
ナイスバディの作り方&保ち方、
若返り、スタミナアップ法など
HOTなフィットネス情報をお届けします!

こんにちは! NYトレーナーMakiです♪

 

こちら寒いながらも、ハッピーホリデーの季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、お待たせ(!?)「神社仏閣ツアー」3日目は 奈良の法隆寺 から参りますビックリマーク

 

法隆寺といえば聖徳太子聖徳太子とえいば法隆寺

 

というイメージがあったので、今回のツアーでは外せなかった場所でした。

 

こんな感じでダウン

 

SS-38


なんで、ダース・ベイダーが出てくるねん!?

 

と思われた方は、こちらの動画をご覧ください↓

 

 

スターウォーズ」をご覧になった方はご存知と思うのですが、ダース・ベイダーは悪役として登場するので、中山さんは当初、

 

聖徳太子って一体何者?ひょっとして悪者ってこと?

 

と疑ってしまったそうなのですが (薩長同盟前夜のシーンといい、本能寺の変といい、我々が習った歴史とはあまりに違っていた事もあり😅)

 

スターウォーズは、あくまでSF映画でフィクション(エンタメ)の世界だった事を思い出し、その後、なぜ聖徳太子があのような姿で現われたのか、考察する機会があったようです。

 

その辺の詳細は「神社チャンネル」のインタビュー動画でお話しされているので、こちらをご参照ください↓

 

 

中山さんの臨死体験のお話にしろ、SF映画さながらの(上回る?) 壮大な宇宙の話は、まさに私の興味のある分野にどストライク★だったので、法隆寺には行く前からドキドキしていましたドキドキ

動画をご覧になって頂ければ分かるように、ほとんど私の心の中での「妄想ストーリー」が進んで行って、一人で勝手にウケたり、どっと疲れたりーという話で🤣🤣

普通は、観光名所の1つとして「へーえ」なんて、単に過ぎ去ってしまうのかも知れませんがー

 

私にとっては、1-2時間の拝観とはいえ、とても中身の濃いものになりましたチョキ

 

ダース・ベイダー姿の聖徳太子様に遭遇することはありませんでしたが(笑)、心の中ではコミュニケーションできたような気がします。


そして聖霊院で頂いた「以和為貴 (和を以て貴しと為す)」の御朱印は、聖徳太子様から直接書いて頂いたような感覚があります。

 

Horyu-Goshuin

 

これから何かあった時には、この御朱印を見てパワーを頂きたいと思っています (感謝✨)

 

 

では次回こそ、大阪からお届けいたしますのでー

 

See you soon in Osakaビックリマーク

Love from 法隆寺

 

「寿命200歳のタイムライン」に乗りたい人も乗らない人チャンネル登録はこちらからダウン

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

NY年齢不詳トレーナーMaki

100才現役トレーナーをめざして絶好調!
リウマチを運動療法で克服し、気がついたらNYトップジムのモデル系肉体改造の人気トレーナーにビックリマーク
介護の心配ご無用の ”ピンコロ人生” に貢献いたします!

 

*「ガールズ, ビー・アンビシャス!」Kindle版ついに発売ビックリマーク
https://www.amazon.co.jp/dp/B08YXRVT5N/
↑書籍版に書けなかった秘話や最新情報満載!

(PC, iPad, スマホでも読めます♪)

 

*「奇跡は自分で起こす!」をお手伝いダウン

リウマチを自分で治すオンラインセッション

 

*インスタ:nytrainer_maki

*ツイッター:@nytrainer_maki

*フェイスブック:maki.sakuraba.79