ねいる ときどき ぼんやーり

自爪&マニキュアの素人ネイル日記です。ときどきぼんやりぼやきます。
ネイル検定やネイルエキスポ等のハンドモデル体験も記録しています。たいていネイルケアのモデルです。
やっぱり王道フレンチが1番好き!

いつも見てくださっている方も

今回たまたま辿り着かれた方も

ご訪問ありがとうございますふふんまきーーこですどうも!

お気軽にコメント残していってくださいねキラキラ


*初めての方は、注意事項 をご一読の上、ご利用ください。


テーマ:
またまたご無沙汰してしまいました。
あーもーどうしてこうなのかな!
UQ WiMAXを解約しちゃったせいかな!

やろうやろうと思っていたことの1つだったのです(解約の話ね)。
最近家では寝るか読むか音楽聞くくらいなので
ネット・・・いらないかな~と(笑)

あっもちろん今も使えることは使えます、
iPhoneと合わせて月7GBという制約の中で・・・
でもそれでも十分です、テザリングって便利ね。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて今回もお友達ネイルです!
しかも前回の続き!

前回のネイルは、結婚式用ということで、実は1日で落としまして。
この日は日曜日だったので、Kちゃんが帰ってしまう前に
オフィス仕様に戻しました。



これ 使ったもの
essie633はいめんてessie 545 PINK GLOVE SERVICE(ベースにひと塗り)
OPIぱっしょんOPI Y31 STARBRIGHT SPARKLES Ⅱ(上からひと塗り)

合計2コートの簡単ネイルですが
ピングロさんで赤みを足し、OPIでピンクの偏光パールが主張するので
思ったより華やかな印象。
なんていうか、エレガント!

色白の彼女にとってもよく似合ってます。


素爪風のネイルですが
素爪と比べると雲泥の差だと思います。
何か塗ってあるだけで、だいぶ印象変わりますよね~。


それに
しっかりケアして丁寧に塗ってあげれば
手もぱっと明るくなるし
ポリッシュの良さを存分に引き出すことが出来ると思いますはーと

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

実は時期的に桜の花も描かせてもらったんですが
ひっさしぶりすぎて大変申し訳ない仕上がりに…orz



戒めのためにもアップで載せます(笑)
ちょっとでも練習してから描き始めるんだった…ごめんよKちゃん。

ちなみに下にちゃんとサクラピンク塗ってますね。

ペイントにはブランクを感じざるを得ませんが
やっぱり爪塗るの楽しい~!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつのまにやら今年のエキスポも終わりました。
私の記事の進み具合はと言うと
昨年のコングレス・・・つまり1年半前ですorz

エキスポのときにK松さんに
「まきこさんめっちゃウケる~^^」
と笑われました。更新遅すぎて。笑

でも、昔の写真を眺めながら記事に起こしていると
なんかその頃の情景とか感情とかが蘇ってきて
それはそれで楽しいです。穏やかな気持ちになります。

・・・言い訳か!!!

ではまたむふりぼん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どうもこんばんは!
ブログほったらかしの間にもたくさんの方にアクセスしていただいて
もうほんと心からありがとうございますしくしく

何しろ塗ってないもんでね・・・
今はエキスポに向けて毎日ケアを頑張っております!!

そんな状況なので、今日はお友達の爪ですりぼん
これはたしか・・・今年の春(おい)

このブログにも何度か登場してくれている
高校のお友達Kちゃんです。

結婚式の2次会に参加するということで、華やかかつキレイめに。
ネイビーのドレスに合わせて、メインカラーはネイビーのラメポリッシュです。



これ 使ったもの
essie633はいめんてessie 545 PINK GLOVE SERVICE(ベースにひと塗り)
OPIネイビーOPI DS 022 FANTASY(三角フレンチ2度塗り)
しょうみーessie 895 PENNY TALK(三角フレンチ2度塗り)
大小色とりどりの丸ホロ(三角の中に敷き詰める)
クリスタル(ss7くらい、ミントアラバスター・インディアンピンク等)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

デザインはお任せとのことだったので
むかーし何かで見て印象に残ってたデザインを試させてもらいました♪

三角の中に、色んなホロを敷き詰める!
重なってるのでボコボコするかと思ったけど
セシェを塗れば、つるん!とこの通りわはー




ただ惜しむらくは、上の写真の人差し指に見て取れるように
スワロを置いた下にポリッシュが流れ込んでしまったこと・・・

スワロ置いたときは大丈夫でした。
そのあとトップコート塗ったらこうなりました。

ちゃんと乾かしたつもりでも、こういう現象は多々起こりますよね。
トップコートで溶けてしまうのか。

三角フレンチが終わった時点で
セシェ塗って地盤を固めておくべきでした~しく



とはいえ、石置いてない指のツノは比較的キレイにとんがってるので
遠目で見ればなかなかスタイリッシュに仕上がったのではと思います(笑)

色の組み合わせも気に入ってます!

Kちゃんにも好評で良かった~むふ
にしてもKちゃん、色白で肌きれいで、ネイビーが似合うなああはーと



読んで下さってありがとうございますワカメ
 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
いつぶりでしょ!
今しているネイルをブログにアップするのは!!
私ったらやれば出来る子!!!
(色んなものを棚に上げまくってる気がしますが)

さて、にしても、タイトルの適当さよ(笑)
まあウロコっぽくなくもないのでそのまま行きます。

こちら!

 

これ 使ったもの

ベージュessie 304 JAZZ(全面に2度塗り)
すぱSPARITUAL 80029 REGAL
すぱSPARITUAL 80177 CLAY
シャレドワ白SHAREYDVA .02 マットホワイト
(3色を交互に並べて塗り、色がかぶらないよう2段に)

 

今回はポリッシュの写真もちゃんと撮っております(えっへん)

はーと !! はーと !! はーと !! はーと !! はーと !! はーと !! はーと

このネイルが出来るまでですが
ベースにベージュJAZZを塗ったあと
人差し指から塗り始めたんです。

・・・マーブルを。

マーブルでほっそいフレンチになる予定だったんです。本当は。

でもね、面倒くさがって刷毛で全部やろうとしたもんだから…
こう…混ざらなすぎっていうか使ってる刷毛の色になっちゃうっていうか、
とにかくどうにもならなくなって

ぬあああやばい!でも落とすのもやってられない!!

んで上から塗った結果がこれです(笑)

 

なので実は、左手の人差し指のウロコの下には
失敗したマーブル模様が
ピカソの「ひげの男」さながらに眠っているのです。
神秘的ですね。

ピカソの「ひげの男とは」

はーと !! はーと !! はーと !! はーと !! はーと !! はーと !! はーと

とはいえ、
すぱSPARITUAL 80029 REGALはぶどうの皮色
すぱSPARITUAL 80177 CLAYはハロウィンのカボチャの色
それをベージュにあわせて、季節感のあるネイルになりました!!

 

スクエアスタッズとかひっさびさに使ったよ。
引越し以来だったので
ものすごーく奥の方に入ってたのを引っぱりだしてきました。

写ってないけど、親指には3mmと2mmのをずらして置いてます。
(薬指のは両方2mmです)

はーと !! はーと !! はーと !! はーと !! はーと !! はーと !! はーと

スクエアオフにすると3日ともたない角。
これを書いている今はすでにラウンドです。

せっかく床屋で角刈りにしたのに
帰ったらお父さんに角を刈られた気分です・・・
(そんな経験ないですが)

  

・・・は!!
くだらないこと書いてる間に日付が変わってしまいました。ショック。
はああん月曜日だわっしょい!!!

今週も元気に頑張りましょう。


読んで下さってありがとうございますワカメ
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:
またまたご無沙汰してしまいました!
まきーーこですどうも!!

いきなりですが、ネイルブロガーあるある、というかネイル好きあるあるを1つ。

結構前の話ですが
きれいな黄緑色のパンプスが欲しくて買い物に行ったんです。
でも、なかなか思い通りの色が見つからなくて。

(これはちょっと緑すぎるんだよな~
 もう少しくすんだ黄緑がいいんだよな~)

店員さんが色々持ってきてくれるも全く伝わらず

「えっ・・・・・と~、いやーちょっと違くて…
(日焼けしたガチャピンみたいな色やな)
 もっと落ち着いてて、薄黄緑というか…ちょっと白っぽい感じ?」

「うーんそれはちょっと行きすぎというか…
(それもはやレモンイエローというやつ!)
 黄色っぽさはもうちょい控えめで、うぐいす色みたいな~」

そんなとき思うこと…



「もうちょっとこう…
ナビゲート・ハー色だよ!!


…って言いたい(笑)

こんな話を昔Twitterでよぜさんとした記憶があります
ネイルカラーが基準になってしまうというね!
皆さんもそんなことありません?

!! !! !! !! !! !! !! !! !! !! !! !! !!

さてさて前置きが長くなりましたが
今回のネイルはバッチリ洋服の色と合わせたネイルなんです^^
再現率も高いしデザインも気に入っております。

こちら~

 

ごめんなさい、画像がちょっと暗いかしら?

これ使ったもの

OPIまーめいどOPI P18 MERMAID'S TEARS(2度塗り)
まどもあぜるessie 714 PILLOW TALK(クリアベースとして1度塗り)
空色essie 717 LAPIS OF LUXURY(ドット水色)
OPI B87 A GRAPE FIT(ドット紫)
すぱ80393 DREAMS BECOMING REALITY(ドット青緑)

ドットは綿棒で描いております。
まんまるだしちょうどいい大きさだし、私は好きだなあ!

!! !! !! !! !! !! !! !! !! !! !! !! !!

さて、どの辺を服装と合わせたかというと…

 

タイツ!笑
(奥のは足でございます)

水玉模様タイツとおそろいなんです~
しかもドットの色にぴったりのポリッシュが手持ちに揃っているというね…!
やっぱり好きな色って偏るんですねえ。

しかもそれだけではないんです!
この時はいてたショーパンが正にマーメイドティアーズ色なんですよね~

…ただちょっと写真が見つからなくて…あれ?
見つかり次第、追記します。
見てほしいんだよな~あの写真!

(9/29追記)
写真ありましたので載っけます^^
といっても上の写真と構図ほぼ同じですが・・・
マーメイド・ティアーズ色のショーパンだけ見ていただけたら満足です(笑)

同じ色でしょ^^?

そうだちなみに
上の写真の手の奥、左足内もも辺りに糸引いてる紫色ありますよね?

実は、爪塗ってるときにポリッシュぶっこぼしまして私。
でも、タイツと同じ色だし時間ないし、いっか!!!
ということでそのまま銀座へお出掛けしたのでした。

以上、追記でした~!


はーと !! はーと !! はーと !! はーと !! はーと !! はーと !! はーと

実はこの日、アメリカから帰国した大学の友人に久々に会えるということで
出かける30分前に「なんか!なんか塗らなきゃ!」と大急ぎで仕上げたネイルなんです。

なので、アートは左手2本、右手は…クリアの指が1本…(間に合わずw)
でもまぁ綿棒でドット書くだけなのでそんなに時間はかからず。
他はマットカラー2度塗りなので超簡単でしたうさぎ


 
そんなネイルだったにも関わらず
久々に会ったお友達が目をきらきらさせてくれたのが印象的でした^^
塗ってって良かった~♡

!! !! !! !! !! !! !! !! !! !! !! !! !!

全体!

 

写真も探し中だし、色々書いてなくてごめんなさい。
でも更新が遅れてもあれなので、とりあえずアップしました(笑)
ちょこちょこ書き足していきますね~!!


読んで下さってありがとうございますワカメ
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

前回からかなり間が空いてしまいました。
みなさん忘れていること請け合いの、東京ビューティーコングレスモデル記事!

なので最新記事にならないように
ひっそり更新しますしく
(ちなみに今日は2014年10月5日です…!!

私が書きたいだけの記事なので
興味ない方はどうぞどうぞスルーしてくださいね!

一応読んであげるけど何の話だっけ?という方はこちら。

     ↓     ↓     ↓

東京ビューティーコングレス2013!その1

東京ビューティーコングレス2013!その2

東京ビューティーコングレス2013!その3

キラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラ

さて、いよいよ本番前日(ていうかまだ前日)。

Kさんは関西のネイリストさんなので
東京でのコンテストは前泊するそうな。

交通費だけでもなかなかのものなのに
ホテル代も、しかもモデルの分まで出すとなると
コンテストを目指すネイリストさんってつくづく大変だなと思います。

というわけで、前日の夕方に待ち合わせて
ホテルの部屋でさっそく仕込みを始めます。

キラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラ

私がモデルをするのはネイルケア!
自爪にポリッシュでフレンチネイルを施します。

それとは別に、白のアクリルパウダーでフレンチを形作る
フレンチスカルプチュアの部門がありまして
Kさんはその両方に出場します。

てことは、必然的にモデルさんがもう一人いらっしゃるわけで…
もちろんお部屋も3人部屋です。

Kさんは
「フレスカのモデルさんもネイル大好きな方なんです、
だからまきこさんと早く会ってほしいんですよね~^^」

…と。

「ええ~そうなんですか~!
 早く会いた~~~いヾ(@°▽°@)ノ」

と口では言うものの
外面(そとづら)が良いだけで実は人見知りの私は
内心びくびくしてました(笑)

キラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラ

しばらくして、フレスカモデルのTさん登場。

どきどきしながら挨拶を済ませ
モデルなのでさぞかし爪がきれいなんだろうなぁ
自分の手はどういう評価をされるんだろうなぁ
などとごちゃごちゃ考えてたんですが

手を見せてもらった瞬間、緊張なんてものは
吹っ飛んだ!!

お互いの爪を見て、テンション上がりまくりですヾ(@°▽°@)ノキャーキャー

とりあえず見てください!

フレスカなのでパイポニぎりぎりなのですが
こんなネイルベッドが長くて揃ってる手を
私は今まで見たことがありません!!

すごーいすごーい!!

どうしたらこんな爪になるんですか!?剥離とかしないんですか!?と
初対面なのも忘れ興奮して尋ねると

フレスカ大好きで、常にアクリル乗せてるから、ハイポニがぐんぐん伸びた、と。

な、なんだってーーー!!!?
そんなら私もやりますわーーー!!!

と言うのはまた後日談であるんですが
(エキスポでスカルプチュアの道具一式揃えた笑)

とにかくベッドが長すぎて、興奮しっぱなしでした。

キラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラ

その後も質問攻め(笑)
「Kさんみたいな上手なネイリストさんにいつもやってもらってるからかな~」
とも仰ってました。

これには納得。すごく手をいたわってくれますKさん。

あとは、フレスカモデルさん自身もとっても手を大事にしてらっしゃいました。

日焼け止めも欠かさないし
寝るときは必ずグローブ付けるし
クリームもこまめに塗るし

「コレ全部やれたらいいんだけどな~」ってことをちゃんとやってる
模範的(と私には思える)モデルさんでした。

私よりも年上でしたが、お肌つやつや!(年齢関係ないわね)
明るくて、とても健康的で、
しかもコンテスト終わったらその足でロンドンへ!という
とてもかっこいい女性でした。

キラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラ

それからそれから
フレスカモデルさんは、今までずっと練習モデルだったと。

こんなにきれいな爪なのに!と思い話を聞いていると
この手にフレスカをつけるのは難易度がとっても高いそうで。

理由は、爪幅が広いから。
私はよく分からないんですが、たぶんアクリルを乗せる面積が大きくて大変、てことでしょう。
練習には最適だけど、本番には向かない、とご本人が仰ってました。

…そんな!!!もったいない!!!!

でも私も、モデルをやっていると
「ここがもうちょっとこうだったら…」という
自分とネイリストさんにしか分からないようなところが見えてくるので
なんか共感しました。


キラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラははんキラキラ

にしても、美しすぎるおてて!
自分のケアが終わって、フレスカモデルさんの仕込みに移っても
ずっと見学させてもらってました。

Kさんもフレスカモデルさんも楽しそうで
Kさんがこんな写真を撮ってくれたり。

「明日塗ったらビフォーアフターできるね!」
なんて言いつつ(笑)

同じものすき同士だとこんなにも楽しいのか!
と心から思った夜でした。

仕込が終わったのは深夜1時を回ってから。
ハンドパックをして、ネイルケアについてきゃっきゃ話しながら眠りにつきましたとさ。

次回はいよいよ本番です
はーと

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード