ねいる ときどき ぼんやーり

自爪&マニキュアの素人ネイル日記です。ときどきぼんやりぼやきます。
ネイル検定やネイルエキスポ等のハンドモデル体験も記録しています。たいていネイルケアのモデルです。
やっぱり王道フレンチが1番好き!

いつも見てくださっている方も

今回たまたま辿り着かれた方も

ご訪問ありがとうございますふふんまきーーこですどうも!

お気軽にコメント残していってくださいねキラキラ


*初めての方は、注意事項 をご一読の上、ご利用ください。


テーマ:

去年のクリスマスイブイブに
従姉妹がおうちに遊びに来てくれました♪

もともと従妹Yちゃんとご飯食べる約束をしていたんですが
姉のHちゃんも来てくれるというので、2人まとめて塗らせてもらった!

爪が20本もある~!とテンションが上がる
1番年上のまきーーこです!!

まずは妹Yちゃんから!

 

これ 使ったもの
essieぽっぷあーとぴんくessie 545 PINK GLOVE SERVICE(ベースにひと塗り)
ZOYAdoveZOYA ZP541 DOVE(薄めつつグラデーション3~4度塗り)
雪の結晶シール
スワロ(ホワイトオパール・インディアンピンク)、半球パール
ブリオン(シルバー、1mm)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

雪の結晶がいい!とのことで
グレーのグラデーションに雪の結晶シール♪

王道な感じでいいですね~ふふん

 

アップで見ると、中指キラキラしてますね・・・
何塗ったんだっけ、OPIかな?

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

薬指にはワンポイント!

インディアンピンク、わたしとても好きな色です!
お友達の爪を塗るとき、いつも決まってオススメしてしまう。
ピンクと赤の中間みたいな、元気な色ですよね~キラキラ

今回は、100均で昔買った半球パールを乗せてみました♪
数日するとパールが剥げてくるんだけどね・・・
しかたないね・・・しくしく

 

にしても肌つやが良すぎるわ・・・
若いってすばらしい!!

従妹に彼氏がいることをこの日初めて聞かされたまきーーこは
平静を装いつつも若干の焦りを感じながら
終始前のめりで質問攻めをしました(笑)

そして年上気取りでアドバイスもしました(笑)

・・・あんまり笑えない!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お次はお姉ちゃんのHちゃん!
この記事とかこの記事にも登場してくれてます♪

・・・しかし昔の記事読むと口調とか若干違ってこっ恥ずかしいですね。
若いというか・・・私にもこんな時期があったのね的な・・・笑

 

これ 使ったもの
まどもあぜるessie 711 BBF BEST BOY FRIEND
opiOPI T55 PIROUETTE MY WHISTLE
クリスタル、ブリオン(色名・サイズ失念・・・)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

使ったポリは全然違うのに
なんか妹ちゃんと似通ってしまった!

お仕事にもしていける程度、ということだったので
こちらはシンプルにBBF+爪先ラメだけです。
ポイントにスワロキラキラ

 

色が飛んでしまったのだけど
スワロは確かタンザナイト・・・もしくはプロヴァンスラベンダー・・・

先端に塗ったラメのopiOPI T55 PIROUETTE MY WHISTLEは
グレーのホロがなかなか拾えなくて
くっつけるのが大変でしたw

ちなみにお姉ちゃんのほうもいい感じの人がいると聞いて
若干の焦り(再)を感じつつ興味津々な私なのでした。

クリスマスっていいなあああああ!!!
プレゼント何あげよーとかで悩みたいなあああああ!!!

最近の私の悩み(というか念頭にあること)は
いかにして定時で上がるかということと
夕飯何食べるかということくらいです。

ちなみに最近は白菜ばっかり食べてます!
(実家から1玉もらったのでキラキラ

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後に集合写真!


 

姉妹そろってきれいなおててははん
妹Yちゃんはお正月にも塗り替えたので
また近々登場予定ですキラキラ



読んで下さってありがとうございますワカメ
 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
あけましておめでとうございます!!!(遅)

今年最初の記事です。
スタートから出遅れてしまいましたが
本年もどうぞ宜しくお願いしますはーと

さてさて!
年越しの時点で塗っていたネイルです。
たしかクリスマスイブの日に塗ったような・・・しく

 

これ 使ったもの
essieぽっぷあーとぴんくessie 545 PINK GLOVE SERVICE(ベースにひと塗り)
essieぱうんどessie 378 POUND CAKE(薬指以外にハーフフレンチたっぷり2度塗り)
しょうみーessie 715 SHOW ME THE RING(薬指のみハーフフレンチ、ムラにならないよう塗り重ねる)
まるホロ(1mm、ラベンダー/オーロラピンク/黒)をフレンチの際に置く

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだ仕事納め前だったので、色はおとなしくしました。
ホロも、淡い色合いだけで仕上げるつもりだった・・・

んですが、悔しかったので(?)黒ホロを使うことにしましたふふん
このくらいいいよねえ♡

結果、黒入れてよかったです!!
というか、黒がないとラベンダーとピンクの見分けがつきません(笑)
オーロラなので光り方が同じだし、ぱっと見おんなじです!!

 

色も、目立たないけど実は一本だけパール入りです。
ささやかな抵抗のつもりでこうしたけど
なんか図らずもオシャレじゃないですか?笑

ただしょうみー715 SHOW ME THE RINGは薄付きなので
塗り重ねすぎて厚みが出たのか
爪の先端が縮んじゃってるのがわかります。

むやみに拡大なんてするもんじゃないね!!

 

このホロの置き方は
Instagramで見かけたデザインを参考にさせてもらいました。
元のデザインはマットなピンクと水色の2色のドットで
爪も短くて、もっと可愛らし~い雰囲気でしたよはーと

ちなみにこのネイル
塗り終わった直後はう~んイマイチ!と思ってたんですが

Instagramに投稿したところ
「職場にも大丈夫そう!」
「シンプルでかわいい!」
「このネイル、アイスみたい!」
などなどたくさん褒めてもらえて、なんかだんだんよく見えてきた次第です(単純)

すばらしいツールですInstagram!!!

 

冬は手足が冷たく血色が悪いので
なんか真っ白けな写真になってしまいました。

でも、こうしてみるとピングロがさりげなく色を足してくれて
ベースのニュアンスカラーの大切さを改めて感じますね。

・・・そういえば、essieのチェリーポップって今もオレンジっぽいんでしょうか?
最近のポリッシュ事情がわからない私です。
新色もまったく知らなーーーーい!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今年の目標は、溜まっているネイル写真たちを放出することです。
去年よりは絶対多く更新する!(去年が少なすぎました)

いつも読んでくださってありがとうございます。
今年も本ブログをよろしくお願いしますはーと



読んで下さってありがとうございますワカメ
 人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
大晦日ですねこんばんは!!!
今年最後の日を、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ギリギリすべり込みですが
今年アップしたネイルを振り返ってみようと思います。

毎年やってますが今年もランキングにします。
毎年5位まで選ぶんだけど、今年は更新が少なすぎるので3つ…!

ちなみに順位は私の気に入ってる順です。
手間とか保てた期間とか、色んな要素が入ってます(笑)

では

まきーーこお気に入りネイルランキング

第3位ー!



しっとり紫陽花ねいる!


単色もこもこフレンチに後からポスカで手を加えたら
何とも言えない「手がこんでる感」が出たこのデザイン。

シンプルすぎず、うるさすぎず
このぐらいがちょうどいいんですよね。

やりすぎ厳禁!
今までもこれからも、心がけます。

第2位ー!



久々レオパード!

なんか色合いが気に入っててランクイン。
特にピンクベージュにブリオン1粒の指!
TiNS405 gentle impactの美しさが際立ってます。
(もはやヒョウ柄関係ないw)

第1位ーーー!



カラフルドットねいる!

シンプルだけどおしゃれに仕上がったこのネイルが
今年一番のお気に入り!

服とか靴とか、その日のファッションにネイルを合わせるなんて
セルフネイルだからこそ気軽に出来ることですよね。

はーとキラキラはーとキラキラはーとキラキラはーとキラキラはーとキラキラはーとキラキラはーとキラキラはーと

今年はこんな感じになりました。
記事を書くにあたって久々に自分の記事を読み返しましたが
記憶の彼方に行ってしまっていたものもありました。
記録しとくって大事。

そしてついでですが
今月はじめに当ブログは4周年を迎えました~!

今年は更新頻度が少なく
そもそも爪を塗ったのも数えるほどしかなく
ネイルブロガーと名乗っていいものかと不安になるようなこともありましたしくしく

が、たまに更新する記事を読んでくれて
あたたかいコメントをくださる読者の皆さんのおかげで
4年たった今でも楽しく続けることが出来ています。

ちなみにアクセス数ですが
昨年の年末記事…443781
現在の累計数は…562733

本当にありがとうございます!!!

爪を塗るのは好きだし
これからもブログを通じて皆さんに見てもらえたらなと思うので
懲りずに覗きにきてくださると嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。

それではみなさん、よいお年を!!!

まきーーこ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
またまたご無沙汰してしまいました。
あーもーどうしてこうなのかな!
UQ WiMAXを解約しちゃったせいかな!

やろうやろうと思っていたことの1つだったのです(解約の話ね)。
最近家では寝るか読むか音楽聞くくらいなので
ネット・・・いらないかな~と(笑)

あっもちろん今も使えることは使えます、
iPhoneと合わせて月7GBという制約の中で・・・
でもそれでも十分です、テザリングって便利ね。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて今回もお友達ネイルです!
しかも前回の続き!

前回のネイルは、結婚式用ということで、実は1日で落としまして。
この日は日曜日だったので、Kちゃんが帰ってしまう前に
オフィス仕様に戻しました。



これ 使ったもの
essie633はいめんてessie 545 PINK GLOVE SERVICE(ベースにひと塗り)
OPIぱっしょんOPI Y31 STARBRIGHT SPARKLES Ⅱ(上からひと塗り)

合計2コートの簡単ネイルですが
ピングロさんで赤みを足し、OPIでピンクの偏光パールが主張するので
思ったより華やかな印象。
なんていうか、エレガント!

色白の彼女にとってもよく似合ってます。


素爪風のネイルですが
素爪と比べると雲泥の差だと思います。
何か塗ってあるだけで、だいぶ印象変わりますよね~。


それに
しっかりケアして丁寧に塗ってあげれば
手もぱっと明るくなるし
ポリッシュの良さを存分に引き出すことが出来ると思いますはーと

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

実は時期的に桜の花も描かせてもらったんですが
ひっさしぶりすぎて大変申し訳ない仕上がりに…orz



戒めのためにもアップで載せます(笑)
ちょっとでも練習してから描き始めるんだった…ごめんよKちゃん。

ちなみに下にちゃんとサクラピンク塗ってますね。

ペイントにはブランクを感じざるを得ませんが
やっぱり爪塗るの楽しい~!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつのまにやら今年のエキスポも終わりました。
私の記事の進み具合はと言うと
昨年のコングレス・・・つまり1年半前ですorz

エキスポのときにK松さんに
「まきこさんめっちゃウケる~^^」
と笑われました。更新遅すぎて。笑

でも、昔の写真を眺めながら記事に起こしていると
なんかその頃の情景とか感情とかが蘇ってきて
それはそれで楽しいです。穏やかな気持ちになります。

・・・言い訳か!!!

ではまたむふりぼん
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どうもこんばんは!
ブログほったらかしの間にもたくさんの方にアクセスしていただいて
もうほんと心からありがとうございますしくしく

何しろ塗ってないもんでね・・・
今はエキスポに向けて毎日ケアを頑張っております!!

そんな状況なので、今日はお友達の爪ですりぼん
これはたしか・・・今年の春(おい)

このブログにも何度か登場してくれている
高校のお友達Kちゃんです。

結婚式の2次会に参加するということで、華やかかつキレイめに。
ネイビーのドレスに合わせて、メインカラーはネイビーのラメポリッシュです。



これ 使ったもの
essie633はいめんてessie 545 PINK GLOVE SERVICE(ベースにひと塗り)
OPIネイビーOPI DS 022 FANTASY(三角フレンチ2度塗り)
しょうみーessie 895 PENNY TALK(三角フレンチ2度塗り)
大小色とりどりの丸ホロ(三角の中に敷き詰める)
クリスタル(ss7くらい、ミントアラバスター・インディアンピンク等)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

デザインはお任せとのことだったので
むかーし何かで見て印象に残ってたデザインを試させてもらいました♪

三角の中に、色んなホロを敷き詰める!
重なってるのでボコボコするかと思ったけど
セシェを塗れば、つるん!とこの通りわはー




ただ惜しむらくは、上の写真の人差し指に見て取れるように
スワロを置いた下にポリッシュが流れ込んでしまったこと・・・

スワロ置いたときは大丈夫でした。
そのあとトップコート塗ったらこうなりました。

ちゃんと乾かしたつもりでも、こういう現象は多々起こりますよね。
トップコートで溶けてしまうのか。

三角フレンチが終わった時点で
セシェ塗って地盤を固めておくべきでした~しく



とはいえ、石置いてない指のツノは比較的キレイにとんがってるので
遠目で見ればなかなかスタイリッシュに仕上がったのではと思います(笑)

色の組み合わせも気に入ってます!

Kちゃんにも好評で良かった~むふ
にしてもKちゃん、色白で肌きれいで、ネイビーが似合うなああはーと



読んで下さってありがとうございますワカメ
 人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード