ねいる ときどき ぼんやーり

自爪&マニキュアの素人ネイル日記です。ときどきぼんやりぼやきます。
ちなみに *Seche Clear *Seche Vite を愛用中です♪

いつも見てくださっている方も

今回たまたま辿り着かれた方も

ご訪問ありがとうございますふふんまきーーこですどうも!

お気軽にコメント残していってくださいねキラキラ


*初めての方は、注意事項 をご一読の上、ご利用ください。


テーマ:

どうもどうもこんにちは!

前回の最後に「次は桜ネイル!」と言ったのを

さっそく破ることになってしまってごめんなさい!!


なかなかブログを書く時間がとれず・・・

なので以前途中まで書いてあった記事を先に上げちゃいますサザエさん


snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*


年末のまきーーこランキングで毎年上位に入るバレンタインネイル。

今年はバタバタしてて塗ることすら出来なかったな~とガッカリしていたんですが


わたし塗ってました!笑


バレンタイン後の土日は確かものすごい雪が降って

そんな中実家に帰らねばならないという日の朝に

このネイルを塗ってたのでした。


日にち的には過ぎてたので

まぁただのハートのワンポイントになってしまったんですが(笑)



これ使ったもの


essieぽっぷあーとぴんくessie 545 PINK GLOVE SERVICE(ベースにひと塗り)

essieぐらまーessie 716 WALK DOWN THE AISLE(薄めながらグラデ)

essieぐらまーessie PURE PEARLFECTION(グラデの境目を隠すように)

OPIあいるOPI H18 HEART THROB(刷毛でハートを書く)

TiNS 純銀TiNS 701 Photogenne(ハートの輪郭をなぞるようにラメを置く)

snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*


王道ホワイトグラデです~

たまにやりたくなりますよね。

しかもこの日は大雪!なので白というのは何となく決めてました!!(単純)

久々の白グラデ、実はあんまり上手に出来なかったんですけど

essieぐらまーessie PURE PEARLFECTIONがいい仕事してくれてます!!



essieぐらまーPURE PEARLFECTIONどアップ!

細かいラメがたっぷり入っていて、控えめに上品に光ります。

・・・グラデの境目もうまく隠れてます(笑)

でもやっぱり、ちゃんと段階踏んで薄めて、時間かけてやらないと

納得いくものはできませんね~><


snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*


とってつけたようなハートも描きました!!

もうちょっとこう、なんとかなったんじゃないかと。

今になって反省しています(笑)


ただ良かったのは、表面が全くボコボコしてないので

ノンストレスだったということキラキラ

ワンポイントだとストーンとかブリオンとか使いがちですが

フラットの方が私は好きだな~。



ハートの中に塗ったOPIあいるHEART THROBのピンクが

真っ白じゃないessieぐらまーWALK DOWN THE AISLEの白とよく合って

とても柔らかい雰囲気になりました^^


snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*


何かしら塗ってはいるけど

それを写真に撮ってブログを書くまでに至らない日々を過ごしてます。

単色とか透明とか、アクリル乗せただけとかだしなぁ・・・笑


あ、以前言ったことあるかもしれないんですが

黄変対策で薄ーくアクリル乗せてます。

エキスポでパウダーとモノマーとアセトン買ったの^^

筆は高かったので、100均のナイロンの絵筆(5本セット)のを使ってます(笑)


オフがちょっと面倒だけど、伸びてくる分には根元に足すだけだし

ちょっと欠けちゃったときも自分で修復できるので超便利!

もうちょっと上手に筆を扱えるといいんですけどね~


あとは、5月にちょこっとモデルをやることになったので

爪の保護にも役立ってます。

本番まで折れずに、きれいに伸びてくれますようにほわん


snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*snow scene*


つれづれなるままに書いてきましたが

最後の写真、「冬の朝」感がすごい(笑)


夏の日焼けが完全に抜けて

肌もだいぶ明るくなってきました。




とか言ってる間にもう春ですね。

きてます。紫外線。


今年も日焼け対策がんばるぞー!




読んで下さってありがとうございますワカメ

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(3)
PR
同じテーマ 「ねいる*おてて」 の記事

テーマ:

こんばんはふふん


まずは謝りたいことが…

ここ最近、前回・前々回辺りの記事にいただいたコメントにお返事コメントを書いていたんですが

それ以前の記事のコメントでまだ返していないものがありますカツオ

かれこれ数ヶ月経っているものも…orz


お待たせしてごめんなさい、コメントとても嬉しいです!

近日中に必ずお返事いたしますのでははん


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


さて、久々におてて記事を上げます。

ブログ再開なので最新の爪を載せたかったんですが

相変わらずちゃんとしたのが塗れてまへんカツオ


なので昔のね!


と思って昔の書きかけの記事とか写真とか整理してたら

なんと昨年10月以来

自分で塗った爪の記事(年末特大号を除く)がないことに愕然としました。


怠けすぎた…むー




光が当たりすぎて変な肌色になりました。


これ使ったもの


TiNS 肌色TiNS 405 gentle impact(ピンクベージュの部分、2度塗り)

きゃりーessie 760 CARRY ON(中指全面、薬指半分2度塗り、レオパード柄を描く)

essieノープレナップessie 472 SHOP TILL I DROP(レオパードの中心部分に薄く色をつける)
・nfa 丸ホロ ゴールド 1mm(薬指にまっすぐ並べる)

・ブリオン ゴールド 1mm(根元に1粒)


エキスポモデルが無事終わったくらいの時期に、1日限定で塗っていたネイルです。

たしか、自分の爪もままならないのに友達の爪を塗る約束をし

ブランクを少しでも埋めようと塗ったやつだった気がします(笑)


練習なので、濃い色で単色とかでも良かったのですが

これを塗った頃、他のネイルブロガーさんたちが結構な割合でヒョウ柄ネイルをしていて

私ももれなく影響されましたははん


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


このピンクベージュがね、良い色なんです~!

essieのBBFに似ているけど、ちょっとだけ華やか。

gentle impactという名前の通りの色だと思いますほわん


まだ記事書いてないけど、2013エキスポでゲットしたポリッシュです^^

ケアフレンチのモデルでベースに使ってたポリッシュ(の1つ)なので

似合うのは分かっていたのだははんふふふ


ただ残念なのが、中指。

いちばん初めの写真は塗った直後に撮ったやつなのでまだマシなんですが

次の日、天気が良かったので取り直した写真もあるんです。


こちら!ずおおん!







お分かりいただけるであろうか・・・




中指の根元・・・




せっかく際まで気を遣って塗ったのに



これが






こうです(萎)

ちなみに翌日の朝です。


今までは、まあこんなもんだと自分をごまかし続けてきましたが

ここまで潔く縮まれるとさすがに看過できません。


みなさんどうしてらっしゃるんでしょしくしく??


essie good to go!をついに買うときが来たのか…

でもセシェのツヤが大大大好きなんです~


サラサラトップコートを塗ってからセシェ、ってのも聞いたことあるな!

でも私シャレドワの黄ばんだやつしか持ってないや…

とりあえず次回試してみますわはー


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


まあともかくね、ヒョウ柄ですよヒョウ柄。

刷毛でちょんちょんとするだけなので簡単でオススメなんですが

如何せん似合わない。私に。



5本中1本半のヒョウ柄でこの違和感。

いや写真で手だけ見てると分からないんですけどね。色も肌にあってると思うし…

でももっと、鏡とかで広い範囲を見ると、うーんむむ


というわけでまたしばらく封印することになりそうです(笑)


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


はい最後!

ちょっと写真多すぎましたかね?




まだ上げてない記事がちょこちょこあるんですが

あまりに季節感のないブログになってしまうので

次回は桜ネイルを上げようと思います。


今夜塗るんだ!

だって日曜日はお花見だからね!


みなさんの桜ネイル楽しみにしてますふふん



読んで下さってありがとうございますワカメ

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

どうもみなさん

あけましておめでとうございます(遅)


なんと2014年初ブログ。

年が明け、いつのまにか1つ年を取り、気づけばもう3月です。


長らく放置してしまってすみません、まきこは生きてますははん

しかもとても元気です!


お久しぶりなのですが、ここ数ヶ月爪をほとんど塗れておらず…

爪の記事は書けませんカツオ

なので、今日は軽い近況報告をしようかと。


キラキラむふキラキラふふんキラキラわはーキラキラるんキラキラははんキラキラほわんキラキラぼやーんキラキラ


12月末から現在までの2ヶ月ちょい

なかなかの変化がありました。


まず、お仕事が変わった!


今までカフェ店員&家庭教師で食いつないでいたんですが

12月末に思い立って就職活動をはじめ

運よく1つめの会社で採用が決まり

年明けから働き始めました。


就職活動を始めたことすら両親に伝えておらず

話したのは決まった後だったのでそれはそれは驚かれましたが

臨機応変にお祝いしてくれました(笑)


新しいお仕事は以前とは打って変わって、なんですが

性に合ってるのか結構楽しんでますふふん


初めてのことばかりで、教えてくれる人も傍にいない状態なので

分からないことを分からないままやらなきゃいけないことも今んとこ多いけど

とりあえず、やったことある!てことを増やしている最中です。


がんばります!


キラキラむふキラキラふふんキラキラわはーキラキラるんキラキラははんキラキラほわんキラキラぼやーんキラキラ


それに伴い、住まいも変わりました。

久々の1人暮らし!


といっても引っ越したのは1月後半で

それまではカプセルホテルや友達の家を転々としながら職場に通ってました(笑)


ちなみに今のおうちは千葉です。職場は東京。


実家にいた頃は、はやく1人暮らししたいとばかり思っていましたが

いざ始めてみると、何か色々と不便です。

生活圏のお店の数や交通の便だって格段に良いはずなのに、何だこの居心地の悪さは。


…と最初はすんごく思ったけど、さすがに慣れてきました。

大福作る余裕すら出てきました。



いちご大福!

チーズクリーム入りも作ったよ!


キラキラむふキラキラふふんキラキラわはーキラキラるんキラキラははんキラキラほわんキラキラぼやーんキラキラ


あと、家庭教師が先週終わった!


東京で仕事を始めてからも

家庭教師をしに毎週末茨城の実家に帰ってました。


私の都合で急に仕事決めてしまったもんで

カフェのお仕事は迷惑かけつつも辞めさせていただいたんですが

家庭教師は生徒が受験生なのもあって

入試直前にこんな無責任なこと出来ない!と思い

土日のみで勉強見させてもらっていたのでした。


全然勉強できなかった頃から見てるので

入試問題を解いている様を見るたび

成長したなぁとしみじみ。


発表は今週末。

努力が結果に表れてくれますように…!!


キラキラむふキラキラふふんキラキラわはーキラキラるんキラキラははんキラキラほわんキラキラぼやーんキラキラ


あとはね、うーんとね、

引越し早々水道が流れなくなり、コタツが壊れ、お財布をなくしましたorz


でも水道は直してもらったし、

コタツは昨日分解してみたら丸々買い換えなくてもよさそうだし

お財布はもう見つからないだろうけど10年以上使った財布を買い換える良い機会になりそうだし

まあ特に問題はないですははん死ぬわけじゃなし


キラキラむふキラキラふふんキラキラわはーキラキラるんキラキラははんキラキラほわんキラキラぼやーんキラキラ


とまぁこんな感じです。


最後におててを載せておきます。

ネイルブログなんですがもちろん素爪です、ごめんなさい(笑)


今月中には通常営業に戻れるよう頑張ります。

また近いうちに!!ノシ



いいね!した人  |  コメント(22)

テーマ:

大晦日にこんばんはフネ

みなさん大掃除おわりましたか?


今日は私の家でも大掃除だったんですが

いつもはぐうたらな父が

激落ちくんで色々磨いてはボソッと「おぉ」とか言ってるのを見て

娘まきこは感動しました。


ありがとう激落ちくん、いや、激落ち先輩!!!



りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


とにかく今日は大晦日。

ユミクリ記事の途中ですが

毎年書いてる年末記事を書かねばなりません。


…が!その前に!


タイトルにもありますように

ねいる ときどき ぼんやーり

いつの間にやら3周年を迎えてましたーーーー!!!


というわけで、昨年同様2つをまとめて

年末特大号としてお送りしてまいりますサザエさん

きっと長くなりますが、どうぞ読んでいってくださいね~!


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


さてさて、2013年ももう終わり。早いね~


今年はどんな年でしたか?

来年はどんな年にしたいですか?


ちなみに私は

今年はなかなか凝ったネイルをする時間がなかったです。

塗っても1日で落とさなきゃだったりして

じゃあケアだけでいいか、となってしまったしく


なので素爪で過ごしていた時間の方が圧倒的に長いです。

黄変完治!笑

今思えば、ハロウィンネイルもクリスマスネイルも出来なかったなぁ。


その代わり、今年は人の爪を塗る機会がたくさんありました!

逆に1年のうち4ヶ月くらいはモデルをしていたし。

そういう意味では、塗ったり塗られたり、

2013年の爪ライフも充実してましたねふふん


そして実は、来年から都内で新しいお仕事をすることになりました。

職種も変わって、ネイルはたぶん悪目立ちしなければOK。

…だと思う。信じてる。


なので、クリアカラーやニュアンスカラーを楽しめるかな、と

今からわくわくしています^^!


地元の人たちとのお別れは寂しいけれど

来年は、心機一転

新しい環境で新しいことを学んでいきたいと思います。

うおー!楽しみー!


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


そしてここからは!

昨年同様まきーーこの独断と偏見で選んだ

お気に入りネイル5選の発表に参ります!


ではさっそく…


まきーーこお気に入りねいるランキング


第5位ー!


ねいる ときどき ぼんやーり


チョコ色でボーダーねいる!


毎年上位に食い込んでくるバレンタインネイル。

今年はクッキングシートを駆使して

ハートのボーダーにしました。


去年のバレンタインネイルのボツ案だったんだけど

やってみたらやっぱり可愛かった^^!

色の組み合わせもお気に入りですキラキラ


第4位ー!


ねいる ときどき ぼんやーり


チョコとハートでしょ?なねいる!


同じくバレンタインの時期に塗ってたネイル。

これはとにかく、色の組み合わせが超お気に入りです!


もこもこフレンチも別に失敗したわけじゃなかったから

ホロを置く必要もなかったんだけど(粗隠し用)

黒ホロ置いてみてよかったワカメ


第3位ー!


ねいる ときどき ぼんやーり


ラメを閉じこめた桜ねいる!


2012年の桜ネイルと比べて、線が細くなってたので

ペイント技術上がってるわ!と感じたネイル。


あと、sakura pinkのラメの美しさを改めて感じたネイルでしたハート

やっぱり桜の時期に使いたいな。


第2位ー!


ねいる ときどき ぼんやーり


2色のローズねいる!


おばさん家のお庭から切っていただいた

2色のバラをモチーフに*花*

このバラのペイントは、絵の具をぐるぐるやるだけです。簡単。


こういう、真ん中で区切って、片側にだけ模様を描くの

私けっこう好きかもですわはー

まだ上げてないけど、最近塗った爪もそんな感じなので(笑)


そして

栄えある第1位に輝いたのは…!

ねいる ときどき ぼんやーり


白バラと黒ドットのレトロ柄ねいる!


ずっと使っているペンケースの柄を再現しました。

リンク先に、元になったペンケースと撮った写真もあるんですが

かなりの再現率じゃないかと…!笑


気に入りすぎて

こんな描き方記事まで書いちゃったりしてわはー

ねいる ときどき ぼんやーり


ローズ柄フラットアート講座ー!【2】


満足のいくネイルが出来てウキウキしてたところ

さらに嬉しいことに!


キジトラ のぶーさんが

このデザインを真似してくださった んです!!!

何たる光栄…!!!


最近ジェルにも守備範囲を広げ

新しいことにどんどん挑戦していくぶーさん!

私が自分のブログを始める前から、憧れの存在で。


そんな方とこんな形で交流できるなんて、ほんっとに嬉しいですキラキラははんキラキラ

ブログやっててよかったーって改めて思いましたふふん


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


そんなブログですが、なかなか更新頻度が上がらず。

1ヶ月近く空いてしまうこともありました…しくしくごめんなさい


にも関わらず、現在のアクセス総数は443781

昨年の年末記事に書いてある数字は245618


なんとこの1年で、20万アクセス近くも!!!(従来比較)


本当に…本当にありがとうございます!


更新していないとは言え

書きたいこと、塗りたいデザイン、あげてない記事、まだまだたくさんあります。

気ままに書いていきますので

2014年も、そしてこれからもどうぞお付き合いくださいうさぎ


それではみなさん、よいお年を~(^^)ノシ



まきーーこ



来年もどうぞよろしくお願いしますワカメ

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

番外編!ということで

Kさんにいただいたケア用品と

コンテストに向けて私がしていたケアをご紹介します。


…と前記事では書いたんですが


正直私のしているケアと言ったら


・こまめにハンドクリームを塗る

・こまめにネイルオイルを塗る



…そんなもん?(焦)


「まきーーこさんのハンドケア方法を教えてください!」

というありがた~いコメントも以前からいただいているんですが

どうにもこうにも数行で終わってしまう内容しかなくて

今まで先延ばしにしていました


ということで、一言だけ。


質より量!!というか頻度!!


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


とは言えですね

今回Kさんに色々いただいたんですケア用品。

で、その中から、これは…!と思ったものがいくつかあったので

それをご紹介したいなとははん


まあとにかく、コンテスト前に使っていたものの集合写真があるので

まずそれを貼ります(笑)


こんな感じ!




エオラ ハンドパック


右上左から

フェラビ ネイルナチュラルジェルパック

ネイルテック ハイドレーションセラピー

OPI アボプレックス


真ん中

クリスタライン VC キューティクルオイル ナチュラル


右下左から

LCN アロマティックグリーン ハンドローション

SPARITUAL フェアウェル

SPARITUAL キューティーカクテル

Grown Care キューティクルケアオイル

ブルークロス キューティクルリムーバー


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

上の写真の半分くらいはKさんにいただいたものです。

その中で、特に気に入ったものをご紹介!


エオラ ハンドパック



これ!!!

私は今回初めて知ったんですが、超オススメです。


中には白いビニール袋が1枚。その中に美容液。

袋の両サイドが手指の形になっていて

真ん中の点線に沿って半分に切りとることで、手袋として使えます。

(伝わるかな…?)


使い方は以下の通り。




お風呂でスクラブとかした後にこれをつけて

なじませて、綿手袋して寝るんですけど

翌朝ほんとにしっっっとり!


中の美容液はすごくたっぷり入ってるので

翌朝もう一回つけちゃったりします…衛生的かは置いといて…


だってもったいないんだもん!!!


そのくらい良いってことです。


ちなみに公式サイトはサロン限定販売らしく

会員登録しないと買えません。

それ以外でネット販売してるお店もほとんどなく…

TATとかの店舗では買えるのかな?


上のリンクのショップは、2枚入って680円でした。

希望小売価格が360円だったから、ほぼ定価ですが

これはぜひ試して欲しい!


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

Grown Care キューティクルケアオイル



NAILS GOOWオリジナル商品だそうな。




私がいただいたのはリニューアル前なので刷毛タイプなんですが
現在は上のボトルタイプで売られているみたいです。

詰め替え用の大容量ボトルもあります。(50ml、150ml)


個人的な感想ですが

爪がぐんぐん伸びたよ!!


もともと伸びるのは速い方なんですが

何かもう成長期の中学生みたいにぐんぐん。


速く伸びるということの利点は

傷んだところをいつまでも残しておかなくて良い、ってことです。

髪の毛と一緒サザエさん


ジェル派の人やサロン派の人は

伸びるの遅い方が良いのかもですけどねははん


でも自爪派やモデルさん、傷んだり欠けちゃったりした人は

どんどこ伸ばして健康な爪を生やした方がいい!と

黄変が酷かったときにすごく思ったので…


ほんと、暇があれば塗ってましたキラキラ


あと、これの関連商品で教えてもらった

スペースネイルのオイルも後でゲットしたので

毎日愛用してます。幸せ~るん


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


LCN アロマティックグリーン ハンドローション



テクスチャは軽いです。

名前の通り、クリームというよりローションという感じ。


なので伸びがいいし、でもしっかりと潤うし、香りも好き!


ハンドクリームは自作したりもしてるんですが

(質より量のため。これについてもそのうち書きます。そのうち。)

このLCNは持ち歩き用で、ただいま2本目を使ってますふふん


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


こんな感じかな~?

紹介した3つは、ほんっとにオススメの品々ですワカメキラキラ

きっとこれからずっと使ってくと思う!


その他、もし写真の中で気になるものがあったら

コメント欄にて気軽に聞いてくださいねきらーん


では今日はこの辺で~!



読んで下さってありがとうございますワカメ

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード