ねいる ときどき ぼんやーり

自爪&マニキュアの素人ネイル日記です。ときどきぼんやりぼやきます。
ネイル検定やネイルエキスポ等のハンドモデル体験も記録しています。たいていネイルケアのモデルです。
やっぱり王道フレンチが1番好き!


テーマ:
こんにちはははんキラキラ
3連休が充実していただけに、週明けからドッと疲れてます・・・笑

この連休中もネイル塗ったんですが
昨年のネイル画像がまだ残っているので、まずはそっちを紹介していきますキラキラ
 
これ使ったもの
essie633はいめんてessie 545 PINK GLOVE SERVICE(ベースにひと塗り)
ベージュessie 304 JAZZ(フレンチ2度塗り)
シースプレーChina Glaze 80972 #953 SEA SPRAY(全面に2度塗り)
ラインテープ(ゴールド)
長方形スタッズ(ゴールド)
ラメパウダー(ゴールド、フレンチライン)

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

昨年の11月に高校の同窓会がありまして!
部活やクラス単位ではちょくちょく集まっていたものの
学年全体となると、かれこれ・・・何年だがびーん

100人近くが集まり、先生方もいらっしゃる会だったので
爪ちゃんとしなければ…!という意識が働きましたカツオ

しかしいい案が浮かばないまま、当日を迎えてしまい、
タイトルのようなネイルになりました!! 
時短と言いつつフレンチラインにラメを置いたのは、粗隠しのつもりカツオ

 

おなじみシースプレーSEA SPRAYは
白・ベージュ・グレーとの相性がとってもよいです!

なので、地味で無難な色に合わせてアクセントにすることが多いキラキラ
アクセントと言ってもそこまで派手にはならないのもいいところうさぎ 

そうそう今回関係ないですが
なちゅらるessie 501 AU NATURALとの相性は抜群にいいです!
シマーの感じとかがそっくりなんですよね、遺伝子レベルで兄弟だと思います。

と思ったら前にも同じようなこと言ってました!!
春色逆フレンチ

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

長方形スタッズの使い方を迷いに迷って
ネットで探して「いいな」と思った画像を参考にしたのですが
未だにしっくりきません(笑)

なんか…もうちょっと小さいのなら
何個か並べたりして形になったかしら…?

けど細長いので爪から浮いてしまう可能性もあるし
爪のカーブがキツい人は縦向きでしか使えないですよね~!!

ちなみに右手は、

 

エレベーターみたいになった(笑)

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

全体~!
最近フレンチが続いてますね。

 

話は戻って、もうちょっとだけ同窓会の話キラキラ

ひっさしぶりに会う人も多かったけど
この時代、何かしらのSNSで繋がってたりするものできらーん

この前どこ行ってたよね、とか
誰々は結婚したんだってね、とか
お互いの情報を結構知っていて、それがとても奇妙で面白かったです(笑)

あと!
このブログを知っててくれた友達がいた!キラキラ

たまにブログ見てるよ!といってもらえたりして
嬉しいような、照れくさいような気持ちでしたカツオ♡
 
ブログやっててよかったなふふんキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

まきーーこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。