最近、ネットが繋がりにくいんす。2日連続で繋がってるだけまだマシ。ルーターの電源入れ替えるくらいしかやることがない。なんなんですかね。もーやだー

2月の岐阜コーラブログです
期間は、2月です。決して3月ではありません

1位は、みんな大好き今種馬
カンパニー:地方3勝
フレンチデピュティ:中央5勝(銀蹄賞白嶺S)・母父7勝(新馬・大牟田特別脊振山特別)、地方4勝
ファルブラヴ:中央1勝、地方9勝
メイショウサムソン:中央5勝(壇之浦特別)、地方11勝(未出走、名古屋OP
ヴィクトリー:中央1勝、地方1勝
トウカイテイオー:未勝利
フジキセキ:中央3勝(宇治川特別)・母父5勝(白嶺S)、地方17勝
ウォーエンブレム:中央2勝・母父2勝、地方1勝
カンパニー産駒は地方通算50勝達成。フレンチデピュティ母父3位。ファルブラヴ今年中央初勝利。ヴィクトリー今年中央・障害初勝利。
中央OP以上を勝った馬はいないのよね。一般の競馬ファンは、重賞でどれほど活躍するかなんですよね。条件戦を勝つ程度じゃたいしたこと無いと思われてしまいます。なので、程度の低いその他のお笑い種馬。というのはもっともなのではないでしょうかw

2位は、今月も女性騎手だっただけでこうも人気者とはw
すごいね。ここをブックマークしてるはいえ、毎日TOP5入りするのはよほどのストーカーなんですかね。引退した今ストーカーになるとただの変態ですからね。十分ご注意ください。佐賀競馬は、結構やらしい話が出すぎてて嫌ですね。元々特別な思いも無い競馬場なので、嫌な面を知っても特別な感情もないんですよ。でも、こうしてみなさんがいつまでもグジグジとしてるから嫌な思いも続くのです。私は関連記事を書いて自分の中でようやく開放された気分になりスッキリしてるんですけどね。先生とは親しくしていただいてますが、酒の勢いとはいえ聞いてしまったことをどう受け流すか。ブログで得意ぶって書くのもどうも違う。せめて現役の間は伏せておこう。引退したら。早く引退してくれねえかな。おっ!引退した!やったー開放されるー。そしてこの記事になった。しかし、アンチ岐阜コーラと女性騎手ならなんでも応援する阿呆ストーカーにこうして追われ続けて。だがそれが心地よい。もっと来い!変態ども!!

3位は、先週までの年度開催成績
これ書き終えるか飽きたら更新します。
佐賀と高知くらいしか変化が無い。かといってこれ以上拡げると1年間続かなくなっちゃうし。でもこれだけ人気記事ということはみんな好きなんでしょうね。こういうの

4位は、ちょっと口悪く書かれると過敏になるのは高知競馬ファン
まったくお笑いです。23日の記事が月間1位ですよwそれだけ高知競馬ファンの程度の低さを痛感します。たまに書きたくなるんですよね。高知競馬をネタにしたのを。だって過敏なんですよ。過敏な反応って面白いんですよ。そんなに私なんぞにネタにされるのが腹立ちます?腹立つなら見ないという選択肢があるんですけどね。岐阜コーラは嫌い。だから見ない。そういうもんじゃない?過敏すぎて楽しい。ネタに困ったら高知を書け!良くも悪くも高知競馬ネタをブログで書けばそこそこ人気になりますよ。ん?応援隊さんは誰からも読まれてなかったんでしたっけ?最近はどうなんですかねw都合の悪い記事は消す。だから人気が出ない。違います?高知競馬ファンで私のブログ・ツイートを見て腹を立ててる人も応援隊さんと同じですよ。違うと言ってもそれは通りません。なぜなら、私のブログを見ているからなんです。とうことは、同じってことでしょw
それから、広域場外のことですが、「売る側が選ぶ」という意見がありましたが、高知競馬の職員は各地方競馬場や場外に売り込んでましたか?1月2月は平日開催します。だから販売してください。言ってるんですか?私もあなた方も購入する商品のすべては、店舗・問屋に宣伝しますよね。どういう商品ですよ。扱ってください。とね。平日唯一のナイターとあればどこかしら発売しようと考えますよ。こうもどこも発売しないというのは宣伝していないのでは?私もあなた方も商品購入するのに、なんの宣伝も無く店舗に陳列されているとでも思ってるんですか?本当の新商品はメーカー側から届くんですよ。知らないんですか?これだから高知競馬ファンってのはw

5位は、カゼノコの馬主さん
フェブラリーSに出たんですよね。当日ラジオで聞いてました。最後の直線で1・2回名前を呼ばれたっきり名前が聞こえず。あー沈んだか。帰って着順見たら8着。こんなもんかね。勝ち馬と0.5秒差古馬DG1での着差は最少。8着でも賞金出ますしダートでこれからも成長してくれるんだと確信した。古馬DG1でフェブラリーSが一番スピード出ていた。とはいえ、かなり贔屓目ですがねw4歳では最先着と見れば今後の成長に期待したくなるよね。同世代のハッピースプリントに全戦全勝。どちらも血統は見栄えするようなもんじゃない。仲良く切磋琢磨して成長しておくれ。

6位は、JPN技研
期間中成績:17勝
佐賀:8勝
高知:3勝
船橋:2勝
浦和・名古屋・笠松・園田:1勝(名・紅梅特別)
なんだなんだ?ホースケアにもう飽きたのか?君らは新たに嫌いな馬主を見つけたのかい?長い間ホースケアをとにかく批判し続けたのはもう飽きたのかい?君らはやはりその程度の人間なんだねwたかがしれてるねw

7位は、オメガの女(ひと)
期間中成績:10戦2勝
1着:15日東京10R雲雀S(準OP・芝1400m)オメガヴェンデッタ(セン4・栗東)
1着:1日京都5R新馬(混合・芝2000m)オメガゴールドレイ(牡3・栗東)
もうG1どころかOP以上に出走しなくなって3ヶ月経つのにまだ人気なんですね。君らは、女だったらなんでもいいのかねw地方版ニシノの鶴さんを書いたら人気になったりするの?そしたら過敏な高知競馬ファンが飛びついちゃうかw

8位は、2月11日のなう
タグがあるなら「高知競馬」ですかねw新人王騎手争覇ですかね。私を嫌ってる高知競馬ファンの方は、「よく知らないくせに批判するな!」といいますよね。私のブログもロクに見もせずネタにされて怒り狂うだけ。都合が悪くなると「在日」だの「ナマポ」だの調べもしないで批判する。あなた方は、自分の趣味にケチつけられるのを極端に嫌う人たちですよね。趣味でありながらどこか少し上のほうで見てるところありますよね。「職員が少ないのによくやってる」とよく見ますが、少ないなら増やせばいいじゃない。せっかく売上が上がっているんですから。身の丈にあった職員数増やせばいいんですよ。なぜ、ファンが職員のことを少し上のほうから見てるんです?おかしいよね。対等の立場で私のブログを見てみませんか?考えてみませんか?なぜ、自分勝手なことを言えるのでしょう。私には理解できません。

9位は、人気種馬2014
もっと簡素化しないとしんどいな。

10位は、カレンの馬主
期間中成績:9戦3勝
1着:22日小倉11R小倉大賞典(G3・ハンデ・芝1800m)カレンブラックヒル(牡6・栗東)
1着:15日小倉10R脊振山特別(500万・混合・芝1800m)カレンバッドボーイズ(牡5・栗東)
1着:7日東京8R古馬(500万・混合・芝1800m)カレンリスベット(牝4・美浦)
鈴木さん人気もここまで低迷かwやっぱりみんな重賞じゃないと注目しないということが分かりますね。競馬に限らず公営ギャンブルは重賞なんでしょうね。専門誌(紙)を含めたメディアが騒ぎ立てるのは重賞ですからね。大きな重賞に出てこないとこうなる。だからマイナーな生産者を過去に書いてもその後再び人気になることも無い。