スペシャル☆サンクス

毎日の中にある当たり前の幸せ。
振り返るとキラキラした宝物のような時間。
お日様の光、さわやかな風、川の流れ・・・
あらゆる美しい物から受けている恩恵を
私らしくお返ししながら生活していきたい!
そんな決意を忘れないため、ブログで綴ります。


テーマ:



こんばんは♡
リブログ、に初挑戦です。

「ももいちちゃん 今月の中の人」は、
大好きなmakiちゃんです。

まだ、元気な同病の先輩とも知り会えず
とりあえず治療の真っ只中だった三年前。
乳がん、同時再建、インプラントに入れ替え、
腕がピリピリ、、、
などググる単語そのものが
なんだか気分を下げるものばかりでした。
そんな時、知り会えたのが、makiちゃん。

同病のお友だちは増やしたくない、かと言って
健康なお友だちと会うのもしんどい、
「病気になったかわいそうな自分」に涙していた
とんでもなくネガティブだった私に(笑)
この素敵な仲間たちの存在を教えて下さいました。

ドキドキしながら交わしたメッセージ。
アメブロは なかなか連絡先を交換出来なくて、
コメント欄にヒントを貰ったんだよね。。。
懐かしいなあ♡
初めて二子玉で会った時、
私の使っているアイコンが
makiちゃんが世界一好きなウィーンにある
モーツァルト像の写真だったから
何となく気になった と教えて頂き、
古くて画素の荒い へっぽこ写真に感謝(Ŏ艸Ŏ)
スマホになった今も、ガラケーで撮ったこの写真を
辞められません(笑)

って、
makiちゃんをどれだけ好きなの?って感じの事ばかり
書いていますが、
病気になり、悩み、泣き、凹み、
どん底になって這い上がった様な気がした時、
新しい世界の扉が開きました(笑)
その過程を優しく見守ってくれたお友だちだから、
そりゃ、大切です♡

その後、ももいちを通じて知り会えた方は
歳も、考え方も、病理も、治療法も、
みんな違います。
同じ病院で同じドクターの手術を受けても
自分と同じ人なんて、いません。
でも、みんな、告知を受け止め、心の葛藤を経て
「新しい自分」として
友だちを探しに出てきた方ばかり。
一緒に人生楽しもう!
美味しいものを食べよう!
いっぱいお祝いしよう!
いぇーい!みたいな✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

病気という共通点をのぞいても、
住む場所や好きなもの、仕事や、学校など、
ご縁がある方とは
不思議な繋がりがあるものみたいです。

誰かが勧めるから、ではなく。
あ、私も参加してみよう!
それが、第一歩のタイミングだと思います。

5月にある下北沢での「初めてオフ会」
私も参加できたらいいなあ。
その会にmakiちゃんはいないけど、
ももいちで出会えた
大好きなお友だちがいる♡
会いたい人がいて、会える場所がある幸せ。
それを提供してくださる、ももいち幹事の皆様に
感謝。本当にありがとうございます。

GW以降、来月のお休みが確定したら
すぐに申し込みます!
満員御礼になる前に滑り込めますように、、、♡






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{782A0451-1676-4879-B9A7-928E2E0E3BEE}

こんにちは〜♡
近況報告も含め、ちょっと感じた事を書いてみます。
どうぞ お付き合い下さい。

皆様の美味しそうな手作りチョコや
素敵なバレンタインの食卓を横目に、、、
今年はカカオエットのショコラ ロール(*´˘`*)♡

デパートの地下で10分並んでゲットしました(笑)

混み合い、熱気ある売り場で長い列に並びながら、
世の中は、こんなに沢山の愛で溢れているんだ、、、と、うっかり感動してしまいました。

選ぶ幸せ。
渡す幸せ。
一緒に食べる幸せ。
好きな人の為に、何かができる幸せ。

数年前、思いやりとは?というお題の勉強会で、
究極のお節介、という結論を出し、
私からのお節介なんて余計なお世話よね、、、と、
自己否定していた私。
最近では、心の体力もだいぶ回復して、
勝手に愛を送り続けることは
悪い事じゃない!!と思い出しました(笑)
見返りを求めた行動は、
押し付けだったり、自分の心にも
いらぬ期待を抱いたり、いい事ないけど。

太陽の光。空気。見えるもの、聞こえるもの。
私が生きている世の中には、
送りっぱなしの愛が、こんなにたくさん。。。
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


さて。
度々 ざっと20年前にタイムスリップできた
母校でのお仕事を退職し、
デパートの中にある幼児教室でお仕事を始めました。

教え子と同じ歳の若者と一緒に働ける幸せ。
母校で可愛いい中高生とやり取りした経験が、
ちゃんと いかされているんだなー。
本当は少しゆっくりして、海外旅行(メキシコ!)
に行きたかったのですが、、、
今は、働く時なのかな(笑)
学校より通勤時間が短く、
出勤時間も1時間遅いので
身体が楽で嬉しいです。
程よく頑張り、楽しみます。

そして、最後になりましたが、
備忘録兼ご参考までに。
3年1ヶ月ぶりに、生理が来たかも、です。
2014年1月、3/8回目のケモ(FEC)で完全に止まり、
2014年4月からは、ノルバデックスを薬を服用。
ノー生理という状態を考えても仕方ないし、
温泉や、スパ施設を満喫して
お気楽に過ごしてました。
2016年の夏、40歳を記念して初の人間ドッグ。
その際、子宮がん検診もクリアしていたのですが、
やはり、不正出血?とブルーになりました。
久しぶりの生理は、大量で凄いことになるらしい
と聞いていましたが、、、
そんな感じはなく、4日でサクッと終了。
一応、ドクターに報告に行きました。
ノルバデックスは、
生理そのものを止める薬ではないから、
戻る可能性もある。マキノさんは年齢が微妙だから
どうなるか分からないけど。
来月まで様子をみましょう。 
心配なら、婦人科を受診する様に。とのこと。

今すぐにでもリュープリンとか
お腹に注射?とドキドキしていたので、
ちょっとホッとしました。

指先のこわばり、変化無し。
ホットフラッシュ的なほてり、減った?寒いから?
朝起きた時の足裏の痛み、少し減った?気のせい?
肌の乾燥、変化無し。
爪のもろさ、変化無し。
って、まあ、そう簡単に分かる変化があったら
また慣れるまで身体が大変だよね。

とりあえずは、良く解釈しよう。
いろいろ頑張ってきた私の身体。
生理復活するまで回復したんだね。
来月以降、また分からないけど
元気になった証拠を見せてくれて
ありがとう。
これからも、大事にします。

だらだら書いちゃった(笑)
まとまらない長文に
お付き合い ありがとうございました(*´˘`*)♡





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
pen!でも🍎でもなくて 
I have a lot of marvelous friends♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

皆様、こんばんは!
2016年も、あと3時間ですね。
今年も大変お世話になり
ありがとうございました♡

去年の大晦日から
まる一年放置したままの このブログ。
にもかかわらず
沢山のいいね!を押してくださった皆様
お友だちになって下さり、
本当にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

2016年を振り返って
久しぶりにブログをアップしてみようと思います。
どうぞお付き合い下さいませ。

嬉しかったこと
{78CEBA97-879C-4112-8068-FA997A4AF84E}

こんな本性が分かった直後に
{0C02F048-6CD9-4D67-A41F-B7C45076F0AA}

憧れの もも一忘年会、〆ラーメンに参加。
まさかのラーメン屋さんジャック(≧◡≦)
ニコニコしっぱなしでした(笑)
奇跡みたいな楽しい夜を
ありがとうございました!!!


今年は40歳。節目の一年でした。
{40598CCB-5E53-415B-B87D-28F5701C23D6}

{8ACB6C43-1D89-4793-B634-0D1C7A850BCB}

正直に言うと
一度は40歳までに死んじゃうかもしれない、と
考えた日もあったので、
特別 嬉しいお誕生日となりました。

7月には、
ダブル成人式を祝した中高の同窓会に参加♡
今の職場でもある新しい校舎の中を
懐かしい仲間と恩師の先生方と探検。
とても、不思議な気持ちになりました。
つい数年前に卒業した様な気持ちだけど、
もう20年以上前の出来事かあ。。。


一番のニュースは
14年住んだ川崎からの引越し。
まるっとまるごと断捨離です(笑)
想像していた3倍くらい大変な作業でした〜。
ようやく新居にも慣れましたので、
来年はぜひ遊びにいらして下さい♡

老後のために(笑)、チェロを習い始めました♡
上手くなったら、どなたか コラボしてください。


数日、考えました。今年の漢字は、、、
「祝」にします!
そうおもえることが、嬉しいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
「凹」では悲しすぎると考え「碑」にしたあの時、
こんなにおだやかで楽しい未来があるとは
思えませんでした。。。
つまり、それが病気ということだったんだな。


無理に喜んだり、元気ぶったりせず、
来年も、
ゆっくり、ゆったり自然体で過ごします♡
生きていること、お祝いし続けたいです。
楽しいことをいっぱいご一緒させて下さい!!
よろしくお願いします!

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ♡











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
元気ですよ~*\(^o^)/*





皆様、お久しぶりです。
長らくブログ放置、ごめんなさい。
2015年もいよいよ あと3時間。
今年も大変お世話になりました。
おかげ様で、元気に新年を迎えられます。
ありがとうございます!!

私の2015年は、、、
2年検診クリア!!ばんざーい!
SGG海鮮丼に参戦!!美味しかったー!
FGG美食会に参戦!!会長、ありがとうー!
ももいち忘年会に参加!!ヤッホー!

きっかけは病気なのかもしれないけど、
そんなの関係ない!って心から思える
素敵な仲間と出会えて、幸せです。
仲良くしてくださった皆様、
ありがとうございました。

振り返ること2年前。
まだまだ治療ど真ん中のころ、
お友だちが、同じ病気で他界されました。
同時期に入院していて仲良くなった方は、
ケモなしだったから、
私だけみるみる病人になっていく様な気がして
悲しかった。
ケモありで仲良くなれた方には、お子様がいて、
治療も子育ても頑張っていたり、フルタイムで仕事していたり、まぶしくて、
何にも頑張ってない私はなんなんだろう、、、ってブルーになりました。
きっと、ホルモン治療の副作用もあったんだろうけど、自分の生きる意味を探すことに夢中になって、自分と同じ様な人を必死に探しました。。。

別れとか、悲しい思いをしたくないから、
同病の人と必要以上に出会いたくないという勝手な気持ち。
でも、健康な人、普通に子育てしている友人が羨ましいのに、羨ましいと思いたくなくて、、、
結局、誰とも会いたくなくて、、、でもそれじゃ、せっかく生きてるのに、意味がないような気がして、、、ぐるぐると、悲しかった。

今、振り返ると、
時間が必要だったんだね。
ひとくくりに、乳がんといっても、
まさに、千差万別。
自分は、自分しかいない。

辛い時は辛い、
もっと素直になれば良かったな。

結局、心にある気持ちを言葉にする事で、
マキちゃんをはじめ、お友だちの力を借りて
ようやく、理解できました。
本当に、ありがとう。

今、治療中の方。
私の様に、治療も再建も終えて
プチ燃え尽き症候群になった方。
絶対、元気に笑えるようになりますよ。
だから、無理せず、心地よいことを追求して
毎日を楽しんでください。

福山さんも紅白で、
ここは通過点、って歌ってましたね~(笑)

凸凹あってあたりまえ。
全てひっくるめて幸せな人生。
生きていること、
出会えたこと、全てに感謝です。


個人的な今年の出来事としては
近所に新設された保育園を一カ月で退職!!
   ➡︎以前の私なら涙を堪えて一年は続けようともがいたはず。この決断で、さらに変われた気がします♪( ´▽`)
元職場幼稚園にて10年ぶりにお手伝い(*^_^*)!!
  ➡︎もうそこに、あの時のメンバーはいないけど、ちゃんと時間が繋がっていて、子供たちの笑顔があふれていました♡素晴らしい仕事でした♡
母校の家庭科助手として就職*\(^o^)/*
  ➡︎20年前に描いていた未来にいるのかな?毎朝の礼拝に出て、自分の知らないところで愛されていること、祈られていることを改めて実感。
祖母が95歳で大往生。
  ➡︎祖母の葬儀の帰り道、西の空に綺麗な彩雲があり、光源氏みたいだなあ、と思いました。2年間の入院、お疲れ様でした。ありがとうございました。ひ孫見せられなくてごめんね。許してください。
もちろん、祖母とのお別れは悲しいです。
でも、順番守れて良かった、とホッとした気持ち。秋ごろから続いたニュースでの著名人の訃報や闘病にざわざわした気持ち。
大切な人を見送ることで、いろんな気持ちも浄化させて、また明日から頑張ればいいのかな、って思っています。

明日は明日の風が吹く~♪( ´▽`)

長くなりましたが、
今年の漢字を今日一日、考えました。

2015年は、「美」にします。


スーパーフライのbeautiful、
私を支えてくれた曲から頂きました*\(^o^)/*

私という命を大切に、
美しい物を探しながら生きていきたいです。

今年もありがとうございました。
来年も、楽しいこと、たくさんご一緒させてください!!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♡♡









いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
30年来の友人と、品川のマリオットで
アフタヌーンティー♡

ランチと勘違いしてお腹空かせて行った私も
大満足のボリュームでした(*^_^*)

{83AF924B-F58D-4587-A2A7-8307192F96DC:01}


ジャーで出てきたベリーウォーター(*^_^*)

{7B1E3236-507E-49FA-B1AC-C765809418BF:01}

爽やかで
いかにも女子会って感じにときめきました(笑)

予約など、コキヌちゃんありがとう~♡

ラフォーレ御殿山がリニューアルされた
マリオットのラウンジは、
海外の空港みたいな開放的な空間で
のびのびできました♡ご馳走様でした!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。