こんにちは、RIKOです。


昨日、初参加させていただいた月野るなさん主催の「幸せのタネを育てるセミナー」


英語美人の著者、西沢知樹さんと、るなさんの講演というカタチのセミナーだったのですが、私の心の中にひっかかっていた気持ちや、動き出せずに躊躇していたアイデアなどが刺激されて、触発されて、興奮しました。

最近、ビジネス系、ノウハウ系のセミナーにしか顔を出していなかったので、たまには、こういうマインド刺激系も良いものです。

プロ作曲家がつくる!世界に一つだけのメロディ

西沢知樹さんここだけの話を連発(笑)愛のあるメッセージ、ご自身の飾らないコトバで伝えて下さる思いは、ビシバシ伝わって来ました。


プロ作曲家がつくる!世界に一つだけのメロディ
月野るなさん 。思い込みを排除し、事実だけを積み重ねたら、それが経験になり、そしてその経験を積み上げると知恵になるんだっていうお話は、るなさんご自身の生きてきた経験を交えながら、等身大のコトバで伝わってきて、胸に響きました。


プロ作曲家がつくる!世界に一つだけのメロディ
こちらは、次回(9月18日)の幸せのタネを育てるセミナー講師を務められる、吉野リョータさん 。「ハッピーにエンドなんて必要ないで」を出版されたばかり。この本をあなたやあなたの大切な方のココロの折りたたみ傘にして欲しいという素敵なメッセージを頂きました。


二次会会場は、こんなお洒落なお店でしたよ!
プロ作曲家がつくる!世界に一つだけのメロディ

ラブソフアァにしっぽりと一緒に座ったのは、受付にも大活躍だった この方

懇親会では、本のプレゼントがあるビンゴ大会も行われました。こういうの、昔から当たった事のない私なのですが、なんと、るなさんの著書を当てましたー!!

ネットで儲ける!モバオク/月野 るな
¥1,029
Amazon.co.jp
この本が当たったからには、強制的に「実践してください」と言われ、帰りの電車で一生懸命読みました(笑)とてもわかりやすくて、私にも出来そう!という気分に。モバオクデビュー間近?!