みなさん こんにちは☺




ノア助産院の新居信子です❗



 

助産師の新居信子です
2017年秋に、ノア助産院をスタートさせました ⇒ HPへ


クローバー私の自己紹介はこちらですクローバー
音符自己紹介① ~助産師は天職だった~ ⇒ こちらです
音符自己紹介② ~私が助産院を始めたわけ~ ⇒こちらです






本日、

胎教『お腹の中からの子育て』クラスを開催しました







この胎教クラスは、

4月よりスタートした新しいクラスです







講師は、日本胎教協会認定 胎教アドバイザーの

私(新居信子)です







今回ご参加戴いた方は、26週の初マタさんです












私は助産師でもあります






以前働いていた病院で、

母親学級の中にイメージクラスも含まれていました





その時に、

出産や子育てに向けたイメージはとても大切であると感じました





そのため、


今回は赤ちゃんのイメージ(イメジェリー)

に充分に時間をかけて行いました















ところで、 みなさんは



お腹の中の赤ちゃんに、

話しかけていますか?














お腹の中の赤ちゃんは、


なにも知らない

分からない



わけでは、ありません




ちゃんと、分かっています







ママのこと

パパのこと

お兄ちゃんのこと

お姉ちゃんのこと

おじいちゃんのこと

おばあちゃんのこと



お家のこと

町のこと



などなど



いろいろ知っています








赤ちゃんと心を通わせることが胎教となります




赤ちゃんと心を通わせるのは、

言語としてではありません





映像やフィーリングのようなものなのです





そのため、

イメージ(イメジェリー)が大切なのです





今回のご参加戴いた方のご感想はこちらです❗














胎教クラスは、

この様な方向けに開催しています




🔷胎教をしてみたいけど、何をしたらよいかわからない

🔷音楽ばかりを聴いてしまう

🔷赤ちゃんを感じたいけど、うまくいかない

🔷リラックスが苦手

🔷お腹の中からの子育てをスタートさせたい

🔷妊娠月に合わせた胎教をしたい

🔷妊娠中に、いろいろなことをしたい










ご参加いただくと・・・


💜胎教について、考え方が変わった

💜妊娠期間中から、子育てはスタートできる

💜ハッピーな気持ちになれる

💜胎教では、どんなことをすればよいか分かった




のようになります









胎教は、ママと赤ちゃんのこころ栄養です




たっぷり栄養を取って

ママも赤ちゃんも育っていきたいですね









胎教クラスは

第2・4土曜日の11:00-12:30

に開催しています




次回は10/13  11:00~になります






胎教クラスお申し込みサイトへ







プレママ向けクラス   

  

めいにこマタニティヨガ 
めいにこプレママ母乳準備クラス 
めいにこ胎教「お腹の中からの子育て」クラス 


お申込み⇒こちらです

 

 

 

ママ向けクラス     

 

天使ベビーマッサージ  
天使ママの骨盤調整ヨガ(お子さまと一緒) 


お申込み⇒こちらです

 


 

ボディケアメニュー  ☆オイルマッサージ(マタニティ・ママ)
妊娠20週以降のプレママさん・ママさんでしたらお受けできます

☆頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)
髄液の流れをと整え、緊張をほぐします。

※治療ではありません。リラックスメニューです



<お申込み・お問合せ>
ノア助産院
☎ 090-1619-9811
📨 noa.jyosanin@gmail.com




 

 

 

 

 

 ノア助産院 
東京都墨田区業平2-19-10 ヴィラ業平1階
(東京スカイツリー駅・押上駅より徒歩3分、スカイツリー噴水広場より徒歩1分)

☎ 090-1619-9811
✉ noa.jyosanin@gmail.com

LINE @gbf1874q
HP ⇒ HPへ


<開院時間>   水曜休み        
月・木・土・日・祝日 : 8:30~18:00

火・金 : 8:30~19:00