みなさん こんにちはにや




ノア助産院の新居信子です!

 



助産師の新居信子です
2017年秋に、ノア助産院をスタートさせました ⇒ HPへ


クローバー私の自己紹介はこちらですクローバー
音符自己紹介① ~助産師は天職だった~ ⇒ こちらです
音符自己紹介② ~私が助産院を始めたわけ~ ⇒こちらです

 



 

産後の母乳トラブルは産前から防ぐ! 

プレママの母乳準備クラス」

は7/21(火)13:00より開催します❗

 
 
 



産後のおっぱいケアでママと話していると
 
『妊娠中には教えてもらってない』

『生む前に知っておきたかった』

『生んだ後だと、育児に必死で話が聞けない』

『出産後にこんなふうになると思わなかった』
 

などの思いを耳にします
 
 
 
 




 
ママたちに共通していることは
 
 
『退院してからが、本当に困った』
 
 
とのこと💦💦💦
 

 
 
 

これは、妊娠中から正しい母乳育児の知識を持つことが大切なのではないか・・・



と考え、

先輩ママたちのご意見を元に
プレママの母乳準備クラス
をスタートさせることにしました。
 
 
 


 
 

 
 

 
このクラスの内容は、
 
かわむー母乳の作られるシステム
かわむー妊娠中からのおっぱいケア
かわむー妊娠中から産後まで行えるおっぱい体操
かわむー出産後に多い母乳トラブル
かわむー出産後の赤ちゃんとの生活について
 
 


などなど、手作り資料をもとに、お話しさせていただきます
(体操も覚えやすいように、絵で記載しているため手作りのものになりました)
 
 
 




 
 



 
このクラスは母乳に特化したクラスのため、
正しい母乳育児の準備ができ、
出産後に多い母乳トラブルを事前に把握することができます


そのため、セルフケアでトラブルを回避することができます


 





特に、医療者(助産師)が理解して欲しい内容ではなく、
実際に母乳育児を行っているママたちの生の声を、もとに作った内容です
 
 
いわば、「監修:先輩ママ」なのです
 
 
 
 
 


 
ご参加は妊娠20週以降になります
また、10か月だから準備が遅いということではありません
ケアや体操は、10か月からでも遅くはありません
それは、体操やケアの内容が、出産後も継続して行えるものとなっているからです
 
 


 
 


 
 
 
 



ご参加されたプレママのご感想 
 
レ点手作りの資料でかわいかった
レ点母乳のシステムや、予備知識が分かった
レ点出産前に助産師から、詳しい内容を聞くことができた。質問もできた
レ点個別におっぱいを見てもらえた
 
 
 
 
 
 
必ずしも母乳が全てではありませんが
出産前より母乳トラブルを回避する知識を持つことが母乳育児の成功のカギとなります
 




「ご自身が考える母乳育児」について
子育て方法の一つとして取り入れていただければと思います
 
 
 
 






 
*********************
☆プレママのおっぱいクラス☆
*********************

 

 



 
日時:


7/21(火) 13:00~14:00



場所:ノア助産院
             墨田区業平2-19-10  ヴィラ業平1階
         (スカイツリー駅・押上駅より徒歩3                    分)

参加費:2000円


お申し込み






<お問い合わせ>
ノア助産院     新居信子
090-1619-9811 
mama.baby.relaxation@gmail.com

友だち追加

 

 

 

 

 

 ノア助産院 
東京都墨田区業平2-19-10 ヴィラ業平1階
(東京スカイツリー駅・押上駅より徒歩3分、スカイツリー噴水広場より徒歩1分)

☎ 090-1619-9811
✉ noa.jyosanin@gmail.com

LINE @gbf1874q
HP ⇒ HPへ

<開院時間>   水曜休み

月・木・土・日・祝日 : 8:30~18:00

火・金 : 8:30~19:00