◎ ありがとう~♪ | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

「和の料理人の友達が、ウチにお鍋を作りに来てくれるよ~。」というステキメール普通のメールが届き、週末は嬉しいお呼ばれでした音符



m*recettes  



しんちゃん&あおちゃん家に着くと、お出汁のいい香りに包まれ、空腹がピークに。



てっさやふぐの唐揚げまであったりなんかしてわーい


3時のおやつをガマンしてホントに良かった♪

m*recettes  

美味しいお料理と共にドンドンお酒も進みます。


ちなみにこの日持ち寄ったのは、ウチは可愛くワイン2本、ヤマガタが日本酒1升、フクちゃんがワイン2本、その他モロモロ。 みんな飲む気マンマンですーショック




さてさて、お楽しみのメイン。


鴨鍋だよ~とは聞いてたけど、たち&牡蠣鍋もあって、2種類。


あっちもこっちも食べられるなんて贅沢~おぉ!

m*recettes  


シメも2種心


鴨鍋はパスタが投入され、牡蠣鍋は雑炊に。


至福の時でありましたうへ

(お料理の詳しいお話しはフクちゃんブログ をご覧下さい♪)





夜も更け、2人の子供達が寝た頃、そろそろお開きかしら~?」と思っていたら

あおちゃんが「母の時間終了」とばかりにエンジンが掛かりガッツ

「まだ、帰さないよー。」と言いながらおつまみを作ってくれて

デザートまでしっかり食べてロールケーキ、帰ったのは2時くらい(だったかな・・・)


行く前に中島公園のキオスクで腰に手をあてて強強打破を一気飲みしていなかったら討ち死にしていたわ!





しんちゃん、あおちゃん、そして美味しくってサプライズなお料理を作ってくれた清野さんありがとうございましたきゃ



清野さんは、近々自分のお店を持たれるとの事。

オープンしたら、みんなで押し掛けますよー。

その時もまた、お腹を空かせた私達に美味しいお料理食べさせてください。 お願いしますペコリ