◎ プロシュート入り♪ひと口コロッケ | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

今日は午後から男子フィギュアのフリーですねーーーっ日本


タイムリーには見れない、でも見たい目、でもでもドキドキして見れないからじーっ、VTRで見るのがやっぱりいいのかも☆



誰かのファンという訳じゃないけど、日本人頑張ってますよね~応援する棒人間


それぞれの力が発揮出来ます様にきらきら!!




そして、さりげなく応援しちゃってるのがアメリカのライサチェック。


実は・・・・・夫君がちょっとばかし似てると言われています☆



ライサチェック-(機械+リモコン?)-(体型ひと回り+筋肉)+アラフォーの哀愁=夫君って感じ?




                          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




m*recettes  



この間作ったプロシュート入りコロッケ。


なかなかい~感じで、これからおもてなしメニューとしても出番が多くなりそうですニコ



m*recettes  


分量は適当でもOK。 作り方のみですが・・・矢印




コロッケ ハーブ風味のプロシュートコロッケ コロッケ



材料と作り方・・・① ジャガイモ(写真はキタアカリです。)を皮ごとレンジでチンして柔らかくしたら

              皮を剥いて、つぶして、塩・胡椒する。


          ② 玉葱をみじん切りにしてレンジでチンして①に混ぜる。

              (ジャガイモ4個に対して玉葱1/2個くらい)


          ③ プロシュートは粗みじん。 生のセージは細かく切って、②に混ぜる。


          ④ ③をひと口大に丸める。 

               この時に、まとまり難かったら、生クリームなどを少量足す。


          ⑤ ④を小麦粉→バッター液→パン粉をつけて170℃で揚げて出来上がりご飯

               (バッター液:卵1+小麦粉100g+牛乳100cc)


            * セージは乾燥でもOKです。




                     ブログランキングに参加していますお辞儀

     
                            にほんブログ村 料理ブログへ