◎ 先週末の外食 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

ジャンティオム(札幌のフレンチレストラン)のお料理教室で知り合って以来、一緒にお店クルーズする仲になった どーねんさんと週末ご飯。


私がお店を3軒ほど挙げて、その中から彼女が選ぶというのが、いつものパターン。



今回のお店は、ずぅ~~~っと気になっていて、携帯に登録しているのに行けてないお店のひとつだったrestaurant Banquet  に決定~がんばろー!





広げたメニューには気になるもの満載じゅるじゅる


結局絞り込めずに、エゾ鹿を組み込んだお任せコースを作ってもらい、ワインはお料理に合わせてグラスで愉しむ事に。



まずは下仁田ネギとアンチョビのピザ↓ これもメニューを見て気になっていたのです~。

運ばれてきた時、気持ちが通じた様で嬉しかったハート



m*recettes  


お次はトロ~ンと、とろける様なフォアグラの焼き方が好みのタイプだった一品↓



m*recettes  


あれ、これ↓なんだったかなー。


ミキュイです。 生のようで生じゃない。

山菜のソースだったはずなんだけど、忘れてしまいました☆


m*recettes  


ホタテと菜の花の軽いクリームのパスタ↓は優し~いお味でしたうへ


m*recettes  


エゾ鹿のソテー↓ですイエイ


2人分を塊で焼いてから、切り分けてくれたので、肉汁が閉じ込められてしっとり。

ニクニクしくてウミャイ~GOOD



上にのっているのは、じゃがいもなんだけど、中は空洞。

風船みたいにぷ~っと膨らんでいて見た目もキュートきゃはっ


m*recettes  


デセールのヌガーグラッセ↓音符


m*recettes  


可愛らしい空間と優しい味 癒し系のお店でした(*´・ω・`)




                         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



外食ネタをもうひとつ。



日曜のお昼ご飯って、麺が食べたくなります。


で、


お友達のブログで見て気になって、今月号のポロコに載っているのを見て、行く気マンマンになった創成川イーストの加哩激場麺へ。



m*recettes  



こちらのお店は東京で一杯3千円とか、1万円とかのラーメンで有名な藤巻激城 の姉妹店。


でもココでは千円なんですーホッホッ




トムヤムクン味の「黄」か、ココナッツミルク入りの「白」の2種類から、私は「黄」をチョイスあひる



m*recettes  


太めの麺が好きLOVE 上にのった揚げ麺もポリポリでスナック感覚でオイシ。


残ったスープは高菜入りのご飯にかけて食べるんですよ~↓


m*recettes  


新しい味に出合いましたニコ