会場は京王線・下高井戸になりました!!
 

映画映画「この世界の片隅に」を観た違和感を語る会、やります。

 

TVではあまり宣伝されていないようですが、

ネットでは絶賛している人も多く見受けるこの映画。

私、高橋ライチは、観終わって自分の中にモヤモヤが残りました。

感動もしたし、「このシーンは最高だ、やられた」と思う、決定的なシーン、セリフもあった。

(その点では、『君の名は。』よりもアートとして優れていると思った。
『君の名は。』については2本記事を書いています。その① その②

でも絶賛できない未消化な気持ちがある。

モヤモヤは自分にとって大切なものを明確にするチャンス。


人と対話しながら、そのモヤモヤの正体を自分自身がつかみたい。

ほかにもモヤモヤしてる人がいたら、その中身もぜひ聴きたい。
お互いのモヤモヤを聴き合ううちに、新たに思うところは?

また、絶賛派の人で、モヤモヤするっていったいどこに?と興味をもってくれる人がいたらぜひお話したい。またあなたが感じた素晴らしさについてもぜひお聴きしたい。
両方を聴いたあと、私達の意見はどう変化するのか?

この企画にわくわくするあなた、対話しましょう♪

リボン来てほしい方
・この映画がなぜここまで絶賛されるのかもう一つわからず、自分の中の違和感の正体をつかみたい人。
・この映画絶賛派で、一体どこに違和感があるのかぜひ知りたい人。

・それぞれの感じ方の違いに興味を持ち、自分とは違った視点についてワクワクしながら耳を傾けられる人。

 

ニコこんな方はご遠慮ください。
・人の話に興味がなく、自分が表現したいだけの人
・この映画が好きすぎて、違和感を聞くのがつらい人
・この映画が好きすぎて、モヤモヤしてる人の考えを変えさせたい人

・映画を観てない人

 

映画映画deダイアログカチンコ

【映画「この世界の片隅に」を観た違和感を語る会】

日時 2016年12月20日 13:30~15:30 (16:00まで延長可)

場所 下高井戸駅西口徒歩3分

定員 8名以内
参加費 500円+会場費頭割り(500円以内)
 

ベルお申込先 こちらから、

コメント欄に12/20語る会参加希望と入れてお問合せください。


※3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください!Gmailより返信します。
特に携帯からのお問い合わせに、返信が届かないケースが増えています。

 

{F995C399-9CB7-4C59-B7FF-132B922B725A}
漫画読みました!一次感想はこちらに→「エンパワメントと無力化」
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココロの声を聴く、聴き方

ブライト・リスニング
本講座1/4、5、6、7 集中講座開催決定!!

 

個人セッション「ブライト・マインド・カウンセリング」

 

話せる場・聴く力をすべてのママへ
リスニング・ママ プロジェクト