1157 あきまん先生の春麗(19) | 春麗 CHUN LI MANIACS

1157 あきまん先生の春麗(19)

【今日の春麗】 CHUN LI #1157 Art by あきまん大先生 
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun li 1157
朝のラインアートちゅん特集。といいつつきょうはモノトーンちゅん。
もしかして公式イラスト?と思えるほど完成度高いです。


ものおじしない春麗だけど、ひとつだけニガテなのが
後ろと床に布がかかっている、スタジオでの写真撮影。


顔がひきつるのです。
だったらかわいいよなー。と思いました。


春麗MANIACS では、次のエントリーであきまん先生をご紹介しています!

#0001 あきまん先生の春麗  
#0091 あきまん先生の春麗(2)
#0143 あきまん先生の春麗(3)
#0147 あきまん先生の春麗(4)
#0150 あきまん先生の春麗(5)  

#0172 あきまん先生の春麗(6)
#0305 あきまん先生の春麗(7)    
#0370 あきまん先生の春麗(8)   
#0444 あきまん先生の春麗(9)   
#    春麗 in 1985  

#0512 あきまん先生の春麗(11)  
#0553 あきまん先生の春麗(12)  
#0603 あきまん先生の春麗(13)
#    あきまん先生、春麗を生んでくれてありがとー !!
#    春麗伝説 春姫  

#0710 あきまん先生の春麗(16)   
#0746 あきまん先生の春麗(17)
#0872 あきまん先生の春麗(18)
#1157 あきまん先生の春麗(19)
#1210 あきまん先生の春麗(20)


#1399 あきまん先生の春麗(21)
#1500 あきまん先生の春麗(22)  
#1800 あきまん先生の春麗(23)  
#2001 あきまん先生の春麗(24)
#2100 あきまん先生の春麗(25)  

#2122 大きな仕事や難しい仕事に
#2400 わたしの男はクズでした!  
イーカプコン







春麗MANIACS では、あきまん先生のお仕事を積極ご紹介しますー!

1. モーレツ宇宙海賊あきまんデザインワークス


2. モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)ABYSS OF HYPERSPACE-亜空の深淵-

3. モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-
4. Rio × あきまん コラボレーション ブランケット

Rio × あきまん コラボレーション ブランケット







イーカプコン







【世界の名言 admonished 春姫の妄言】
国家は祖国ではない。それを混同させるのは、それによって儲ける連中だけだ。

by ロマン・ロラン


祖国は、海と山と川と湖と、そこから与えられる恵み。
国家は、まあ日本で言えば目の前の諭吉積み競争のためなら未来の子孫なんか知るかバカと言えるサルが群れる山。


次の選挙ではみんなきちんと責任はたそうね。そうじゃないとホンキでサルに人が仕えるアホな国になるからね。
by 春姫 

ジャン・クリストフ 全4冊 (岩波文庫)








春麗 CHUN LI MANIACS-春姫
春麗 ブログネタ:円高は困る?参加中


わたし自身があたま悪いから  整理します。


1ドル=100円だった場合。日本人がアメリカでガチャポン1回するためには200円用意すれば大丈夫。


アメリカ人が日本でガチャポンするには2ドル用意する必要があります。



1ドル=50円になったら。アメリカでガチャポンするには2ドルだから100円あれば大丈夫。



でもアメリカ人が日本でガチャポンしようとすると4ドル用意しないといけない。


ちょっとまえまで、2ドル200円だったガチャポン1つが、日本人は100円で手に入るけど、アメリカ人は4ドル用意しないと手に入らない。




それで困ったのが、ガチャポン屋さん。150円の原価に50円の利益のせて200円で売るつもりで作っていたら


日本人は100円で買えるぜーっていって2ドル100円のガチャポンしか買ってくれない。


アメリカ人は、急に倍の値段てふざけんなー!ってそもそも日本のガチャポンは決して買ってくれない。


だから150円の原価で200円で売って採算とるつもりだった日本のガチャポンメーカーさんは、つぶれるしかない。


最初から1ドル50セントの原価に50セントの利益載せて2ドルのガチャポンつくってたアメリカのメーカーは大丈夫。つぶれるのは、日本のガチャポン屋さんだけです。





日本でも海外でも作れるし、売れるよ!っていう工業製品の、日本製は、円高すすむと、割高感ばっかりアップして売れない。



日本でしか作れない、日本の名前でしか売れない工芸品。木工細工とか、陶芸とか。それから世界中にファンがいる、日本近海産のお魚の加工品とか、A5級の牛肉とかは



原発事故が原因で、世界中が買わなくなりました。




政府?うんまあ何にもしてない。というか、さらに激安競争万歳協定に参加することしか頭にない。




ちっこい平和を大事にしすぎて、政治と経済の一番上をホントのおサルが駆け上るのを傍観していた60代世代みなさんの無関心のツケです。払うのは、これから40年くらい現役社会人で生きていかないといけないわたしたち。



国政投票なんて1回くらいしかまだチャンスもらってないのに、国政はサルばっかり。



ほんとこころのそこからどうもありがとうとしかいえない。本心じゃないからひらがなでしか書けない。はー。