サンコン 高速占拠用騎兵(2.5) | マジカルアーチャーズ

サンコン 高速占拠用騎兵(2.5)

マジカルアーチャーズ-陥陣営
[確定]通常攻撃は自兵力の110%ダメージが最大
[確定]スキル攻撃は110%以上のダメージが可能
[確定]馬→弓、槍→馬、弓→槍は弱点攻撃になる
[確定]弱点攻撃は通常攻撃で165%ダメージが可能
[確定]弱点攻撃は最終被害が1.5倍になる
[確定]相手防御力が攻撃力より低いとカスダメ
[確定]攻撃力が一定以上はダメージが変わらない
[確定]兵数1での攻撃力は5ダメ確定

初期テンプレ型(6.5)
漢槍部隊(6.5)
高速占拠用騎兵(2.5)
遠距離占領用騎兵(2.0)
漢騎兵部隊(7.0)
曹操四天王魏騎兵(8.5)
小覇王呉弓部隊(8.5)


今日は、高速占拠用騎兵についてです
騎兵は速度、槍兵は占拠、弓兵は射程
と言った具合にそれぞれ特徴があり、
その目的に合ったユニットを使うのが基本です

しかし、たまに例外的なユニットが存在する
「高順」です
このユニットは騎兵でありながら、
占拠ユニットのエースである王允、王烈と同等の
占拠力を持っています
というわけでこのユニットをフルに活用します


高速占拠用騎兵(2.5)
高順単騎
高順+公孫瓚





利点
遠距離の占拠削りが簡単
体力ゼロ運用も可能
レベルを上げると超高速になる
高順は射程2で何か強い
兵数1体力0運用だと死んでも被害0


欠点
群なので、基礎施設がキツイ
生産速度が遅く生産が辛い
射程延長の材料にもなるので貴重


使い方
全力で速度に振る他は振る必要なし
スキルは速軍練功でも付けとけばいいかも


速度300になれば
ステ1/5の体力0状態でも
速度60で行動可能占拠力は体力0でも変わらない
新設拠点から回数無制限で、
速度60占拠50の部隊を送りつけることが可能

遠距離の塔の占拠削りや、
連戦の長期対人戦などでは
拠点制圧でかなりの成果が期待できます

兵数1でも送りつければ、
相手の兵数調査が可能で、
回避された場合でも占拠をごっそり持っていきます
そのまま数回往復するだけで
拠点を落としたりすることも可能でしょう

特に造兵中に、
兵数1の高順がサクサク往復して陥陣営とか、
中の人の精神的ダメージは計り知れない


まとめ
超高速高順を体力0で運用する
たったこれだけで、
槍部隊の体力をかなり節約できる