大行列のオモッコロッケ?オムクコロッケ?おでんコロッケ「サムジンオムク」 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2016年3月連休 2泊3日激安ツアーで大満喫プサン女子2人旅

 

新世界免税店の後は、つながっている新世界百貨店へ。大行列のお店があったので、見てみたら、食べてみたいと思ってたプサン新名物オモッ(おでん)コロッケ。オモッコロッケかと思ってたら、オムクコロッケって表記もあったり。韓国語を日本語で表記するのは難しい。。。

大人気。

 

パン屋さんみたいだけど、全部おでんの素というか練り物。大体1000Wで、お安い。気になったけれど。。。今回は購入断念。

 

中で作ってらっしゃるのかな??

 

で、これが大人気のオモッコロッケ。なんだけど、正直正体は不明なオモッコロッケ。。。

 

チーズとかエビとか書いてあるけれど、正直全然よくわかってなくて、これのどれがオモッコロッケですか??って聞いたら。。。

これ全部がオモッコロッケですと言われてしまった。。。あぁー。種類がたくさんあったんだね。。。

とりあえず、お腹が全然減ってないので、1個だけオリジナル物をお買い上げ。

お味は、いわゆる練り物の周りにパン粉をつけて揚げたものって感じ。確かに初食感だけど、味としては、練り物+パン粉そのものって感じ。1回食べてみる価値はあるかなぁー。

 

釜山駅2階のもお店あり

センタムシティの詳細はプサンナビさんで。

 

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ