新世界免税店3月1日オープン。オープニングキャンペーン中の1万Wクーポン使ってお買い物。 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2016年3月連休 2泊3日激安ツアーで大満喫プサン女子2人旅

 

今回ツアーだったので、いろいろクーポンもらえて。3月1日にオープンしたばっかりの新世界免税店のクーポンを頂けたのと、行ってみようってことで、地下鉄でセンタムシティへ。

センタムシティは、新世界百貨店とロッテ百貨店がある釜山最先端エリア。新世界センタムシティー百貨店は売り場面積世界一ってことで、ギネス登録されてるらしい。さすが、韓国って感じだけど。

そこをさらに、売り場を増やして、新世界免税店がお引っ越ししてきて、3月1日にオープンしたみたい。ということで、ちょうどオープニングキャンペーンということで、20ドル買ったら1万Wクーポンが使えるという大判ぶるまい。

 

さすが、世界一の売り場面積ってことで、広い。

左側のセンタムシティー百貨店はもともとで、3月1日に右側のセンタムシティーモールがオープンしたとのことで、センタムシティーモールに免税店、キッザニアなどが入店。

とにかく広いし、初めてで、自分がどこにいて、どこに行けば免税店があるのか全く不明。このパンフも帰り際に見つけたから、最初は全く不明なので、店員さんに聞きまくり。

 

免税店への道案内もなぜか韓国語のみ。そのうち各国語で表記されるのかな??新世界免税店は、モール側の1Fと地下1F。

 

で、やっと到着新世界免税店。

免税店とにかくガラガラー。オープンして1ヶ月経ってないってのもあるかもだけれど。とにかく、大陸の方いらっしゃらないと、こんなにすいてるものかと思うほど。

で、結局買ったものはこれだけ。

家族が、尊敬すべきヒョンビン一筋ペン。ということで、ヒョンビンのマスク。23ドル⇒1万Wクーポン使って、レートの関係か??14ドルでお買い上げ。

 

行き方は、地下鉄でもバスでも。

私たちは、西面でミルミョン食べて、広安里でカフェしてから行きたかったので、使わなかったけれど、シャトルバスがあり。

添乗員さんも、広くてよくわかなかったから、シャトルバスで行くほうがいいとおっしゃってたし。シャトルバスで行くと、免税店前に降ろしてくれるらしい。

ホテル前に止まってたシャトルバスのアジョシが、すごーく暇そうで、シャトルバスを見てた私たちに乗って行きなさいって手招きしてくれたほど。

シャトルバスの時間とルートは絶対コロコロ変わるはずなので、これはあくまでご参考に。  

20160404_073844_resize_20160404_180155.jpg

センタムシティの詳細はプサンナビさんで。

 

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ