ホテルの朝ごはんパスして食べに行ったシジミ定食 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2016年3月連休 2泊3日激安ツアーで大満喫プサン女子2人旅

 

ホテルの朝ごはんパスして食べに行った朝ごはんは「蟾津江 ソムジンガン」。

両替店からもすぐ。到着したのは、8時30分ぐらい。ちょうど地元のハルモニも入っていったので、続いて入店。

 

店内満席。日本人と韓国人半々って感じだったかなぁ。でも、出るころには、日本人はほぼいなくなって、韓国人の方が多くなった感じだった。

朝の南浦歩いてるのは、ほぼ早起きの日本人だったぁ。釜山よりソウルの方が断然日本人多いはずだと思うけれど、ソウルでは中国大陸の方の多さにまぎれてしまってるのか??3連休だったとはいえ、中国大陸の方が少ない釜山では、日本人が一番目立ってた気がする。

 

シジミピビンパ定食1万W×2。

パンチャのサバ煮が、本気の大きさ。サバ好きとしては、これうれしい。

そして、このサバが、ぷっくりサバで美味しかったぁ。

パンチャも全部おいしー。

そして、大量のシジミがのったピビンバ。この量のシジミの殻をはずそうと思うと、気が遠くなる量。

 

混ぜ混ぜして。

すっきり、おいしー。

しじみスープ(小)つき。こちらも、殻なしシジミが大量。スープはこの量でも充分。しじみの身をこれだけたくさん直接食べたのは初めてかも。

 

朝ごはんに最適。元気になりそうなシジミ定食。この内容で1万Wなら安いと思ってしまう。

 

場所は、南浦駅からもすぐ。

蟾津江 ソムジンガンの詳細はコネストさんで。

 

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ