初めての韓国でのレーザー治療その後の経過 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


10月ソウル3泊4日大人女子3人修学旅行


その後の効果については、人それぞれの肌の状態にもよるし、合う合わないもあるので、あくまで個人的な感想。


レーザートーニングとIPLを受けた当日は・・・

特に顔に赤みが出ることもなく、ホクロのほうも特に痛みもない感じだったかなぁ。。。

一緒に泊まってたお友達にも、全然わかんない感じだったみたい。


レーザートーニングは・・・

去年日本で8回ぐらい受けてたので、今回1回で即座にすごく変わったって感じではないし、それで納得してるし、私の場合、3日目から5日目ぐらいに、吹き出ものっぽくなる感じがあるんだけれど、これは日本で受けてた時もあったので、それも納得済み。

6日目ぐらいからは、レーザートーニングを受けた後のツルツル感はもちろんある感じで、持続中。これは日本で受けてた時と同じ状態。


IPLは・・・

過去受けてた時は、面白いぐらい浮き上がってくる感が最初あったけれど、それもすでに終わってる状態だからか??今回は浮き上がってきたのは3個。まぁーこれも納得済み。その3個も1週間ぐらいで剥がれ落ちた感じかなぁ。。



1か月半ぶりぐらいに会った姪っ子たちに言われたことは・・・

「今日は化粧ちょっとしてる??」つまり要約すると、「BBクリームだけ塗ってる??」って意味なんだけれど、全くのノーメイク。

「なーにも塗ってないよー」というと、「うそー。」と言って顔を触る姪っ子2名。


ってことは、レーザー受ける前よりお肌がよくなってるってことだよね??と、かなりうれしかったので・・・

ソウルでレーザーしてきたことは家族に伝えても全然わかんないって言われるのがオチなので、内緒にしてたんだけれど、うれしくなってカミングアウトしたら、やっぱり大人たちは全く気づかなかった。。。全然変わってないけどーとか。。。

でも私は大人の言葉より、姪っ子たちの感覚を信じるよっキラキラ



ホクロ取りは・・・

初めてなので比べようがないんだけれど。。。

最初の3日は全然痛みも出なかったんだけれど、4日目ぐらいにズキンとどーんと痛い感じ。。。ちょっと不安だったんだけれど。。。

放置してたら、5日目には痛みもなくなって、そのうち体液もでなくなって、数週間たった今は、赤黒くなってる感じで、知らない人がみたら、ちょっとしたニキビ跡?吹き出も跡?にみえる感じかなぁ。。。


ホクロ取りは、何より再生テープ初利用で、再生テープそのものの使い方に不安があったりして、他のことではなくて・・・

今回帰ってからネットで調べたことは「再生テープの使い方」汗



ってお話を、韓流ソウルマニア女子5人会で話したら、そこにいた女子4人全員即座に予約をいれたらしいわらい!

とゆーことで、また韓流ソウルマニアメンバーも、今までの目的韓流+新たな扉を開けちゃったみたいなので、また引き続きこの女子5人会続きそうだねぇーってことで、みんなの感想が楽しみだし、この後のみんなのソウル行きのさらなる加速度アップが楽しみだぁわらい!



4ever皮膚科の詳細はボラムさんプリンセスベアさん のブログご覧ください。

ちなみにモニターとかでは全くなく、単なるお客さんとしての感想です。

反対に、実はボラムさんとプリンセスベアさんにもご挨拶させていただいてなくて。。。すみませんでしたぁ。



これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


<ブログランキング>
韓国旅行  韓国生活  K-POP(boy)  DRAMA  / 韓国コスメ