~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

美容大好き、旅行大好き、ボールルームダンス大好き、おいしいものも大好き☆ 
そんなソウル在住 プリンセスベア がお届けするちょっとしたヒトリゴト★
時々、通訳のお手伝いや同行通訳も行っています^^

NEW !
テーマ:
アンニョンハセヨカナヘイピスケ



数年、外でコーヒーばかり飲むことが多く、家ではあまり飲まなかったのですが、最近家で飲むことも増えてきたので、NESPRESSOのカプセルを追加購入することにパー




ちょこちょこ買い足すのは面倒だったので、セット買いにしましたほっこり




限定のヴィンテージコーヒーが2箱入ってる人気セットです☆















数年前に購入したNESPRESSOですが、活躍してるので買って良かったですニコニコ




しかし、週末のNESPRESSO店内はすごい人キョロキョロ



試飲も出来るので良いですが、行くなら平日がよいかもな…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ




リアルタイム更新ではありませんが、アンフラワーのベーシックコース2回目レッスンについてカナヘイうさぎ





2回目の課題はカップケーキ4つ


ソルギは二種類だったので、今回はペクソルギとヨモギ味に…。



お花は4種類。


バラ、ラナンキュラス、アップルブロッサム、カーネーションでした☆
















ラナンキュラスは初回全くできず、レッスン時間も過ぎてしまい、結局ほぼ先生に手伝ってもらったのですが、今回は形はまだまだ不細工ですがちょっとコツが分かって何とか自分で出来ました滝汗




4種類、それぞれのカラーも素敵ラブラブラブラブ




作品はダンススタジオの先生たちにプレゼントすることにてへぺろうさぎ




喜んでもらえたので、私も嬉しかったです照れ





今回のコースでお世話になっているシュガーマウムさんのお教室についてはこちらを参考にしてくださいね♪



シュガーマウムさんはとても落ち着いた優しい先生です☆




私が出来なくて一人あたふたしたり、ヒーヒーいっていても、優しい笑顔で見守っていてくださっていますてへぺろうさぎ


内心はきっと呆れられているとは思いますが…おーっ!



出来の悪い生徒で本当ごめんなさいチーンチーン




日本語でのレッスンなので韓国語が心配な方でも安心して受けられますし、材料なども頼めば全部注文してくださったり、相談にもすぐ乗って下さいますので、資格レッスンに興味がある方は連絡してみてくださいねカナヘイピスケ




ワンデイレッスンやアンフラワー以外のレッスンも色々されているようで詳しくはこちらのブログをご覧くださいルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨとびだすピスケ2



またまた雪が降り始めたソウルです。


今日も積もるかなぁ…キョロキョロ






ランチに前から気になっていた新沙洞にあるフュージョンサムギョプサル?のお店に行ってみましたパー





Better  than  beef




というお店ですニヤニヤ





チーズにつけて食べるサムギョプサルとか何種類かありましたが、オススメの中から適当に頼んだところ、こんなのが登場…










洋風サムギョプサルだな。




サラダはサービスで出てきましたが、おでんスープは別途注文することに(^^)










韓国のいわゆるサムギョプサルとは全く違いますが、ここはマッコリも有名なようでシャンパングラスで飲んでいて美味しそうでしたあんぐりピスケ


夜にきたら飲んでみたいなニコニコ





1時半すぎに入ったのに、店内はほぼ満席。




ちなみにお店は1階、地下1階があって、雰囲気は地下1階がオススメです。



アンティーク調でおしゃれカナヘイハート



サムギョプサルやさんには到底見えませんねキョロキョロ




1階…






そして地下1階…(^^)




(店内の写真はお借りしました)




女子が断然多かったですが、デートなどにも良いかもしれませんね。



普通のサムギョプサルにちょっと飽きた時にもありかな?



私は普通のサムギョプサルのがやはり好きではありますが…てへぺろうさぎ






場所は新沙駅8番出口をでて、カロスキルまで行かずに一つ手前の道を左に曲がってすぐのところにあります☆






ではでは

雪には気をつけて良い週末をお過ごしくださいねカナヘイハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。