【2016年5月】2泊3日釜山旅行【3日目】ダイジェスト | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

釜山旅行、3日目の行動をダイジェストでお送りしますひらめき電球

初日と二日目、あいにくの天気だったので望みはこの3日目にかかっています。

朝起きてホテルの窓から外を見ると、期待を上回る程の快晴(*´∀`*)

青い空が見えてる~目 しかも雲ひとつもないアップアップアップ

これはもう、絶好の海雲台日和でしょう!!

そう、この旅行の目的でもある

「天気の良い海雲台ビーチをお散歩する」

を、本日実行するでありますビックリマーク

・・・というわけで、いそいそと荷造りしてホテルをチェックアウト。フロントに荷物を預けたら、地下鉄に乗って海雲台に向かいますDASH!

ちなみに帰国便のフライト時刻は16時です。

西面から海雲台は地下鉄で30分。

駅からビーチまでは真っすぐ歩いて5分ぐらい。

期待に胸を膨らませながら歩いて行くと、見えて来ましたよ海雲台ビーチが(^o^)

あ、砂祭りの準備中でめっちゃ工事中みたいになってる∑(´゚Д゚`)

でも大丈夫!工事中の所を抜けると

わーーーーーーーい(((o(*゚∀゚*)o)))

めーっちゃ真っ青の空と海!!そして白い砂(*´Д`)=з

これが見たかったのよ~~目

はやる気持ちを抑えつつ、まずは腹ごしらえということで、このビーチのすぐ近くにあるお店でアワビ粥を食べました♪

海雲台で美味しいアワビ粥が食べたい♪済州家 海雲台店

アワビ粥のあとは、隣のスタバでコーヒーを買って、いざ海雲台ビーチ散歩スタートひらめき電球

砂と格闘しつつ波打ち際まで行ってみました。

まだ泳ぐには早い季節なので、さすがに泳いでいる人はおらず、みんな波打ち際で戯れたり写真撮ったりしてる感じ。

あ、でもこんな外人さんがいました(´・ω・`)

外人さんも思わず走りたくなるぐらい、素敵なビーチってことですね(笑)

ほんとーに気持ちの良い天気晴れ晴れ晴れ

↑この写真のちょうど中央に見える、茶色い屋根の建物がウェスティン朝鮮ホテル。このエリアでは1番か2番ぐらいにお高いランクのホテルです。

今日はウェスティン目指して歩きますよ~あし

ビーチの中央らへん、水族館があるあたりの前の砂浜が砂祭りの会場になるようで、重機も入って大規模に作業中でした。

なのでこのへんの景色の見栄えが悪かったのが残念。でも広いビーチなのでそんなに気になりません

完成した砂祭りもちょっと見てみたかったな~

てくてくとあるいて、ウエスティン朝鮮に到着。

中はさすがに高級ホテルと言う感じで、綺麗でゴージャス感ありました。

海雲台ビーチお散歩はこちらのブログ記事で↓

海雲台ビーチをのんびりお散歩♪

ウェスティン朝鮮のロビーの片隅で少々休憩した後は、さらに歩きますビックリマーク

目指すは先は、高層ビル群が立ち並ぶ マリンシティーというエリア目

てくてく歩いて行きますが、太陽を遮る影が一切なく、じりじりと焦げていく音がします・・・

途中の歩道にはこんなペイントアートもありました目

やっと目指すマリンシティーの中心部らへんに到着!!

この辺は海に面しておっしゃれーなレストランやカフェがずらりと並んでますひらめき電球

この中にナイスポジションのカフェを発見したので、ここで休憩してピンス食べました♪

海雲台のTOM N TOMS COFFEEは絶景♪

さて、海雲台散策と休憩も済んだので、あとは帰るのみしょぼん

マリンシティーのビル群の間を歩いて、冬柏駅を目指します。

前から気になってたこのひときわ目立つガラス張りののっぽなビル。同じのが3棟建ってて、何なのかめっちゃ気になる。

今回すぐ近くを歩いて通りましたが、ガラス越しに見えた光景から察するに、どうやら普通に生活感あふれるタワーマンションのようでした目

冬柏駅はめっちゃわかりにくい場所にあって、ほんまにこんなところに駅あるん?って心配になったけど、前を歩く人たちに着いて行って無事に到着。

ここからいったん西面のホテルに戻り、荷物をピックアップしたらまた地下鉄に乗って空港へ向かいます。

西面から空港は1回乗り換えがあるけど所用時間は30分。

地下鉄から空港行きの電車に乗り換えるのにも、エレベーターが完備されてるのでそんなに大変じゃないです。

ここが沙上駅のホーム

自動運転の電車が、5~6分に1本の割合で運航されてます。

しかもたった3駅で空港に到着するし、西面から空港は本当に近いビックリマーク

駅から国際線ターミナルビルは外の通路をちょっと歩くけど、屋根もあるので雨でも大丈夫グッド!

出発の2時間前、14時にピーチのカウンターに着いたけど、誰も並んでないしガラガラ目

手荷物の重量検査あり。合計10キロまでですよひらめき電球

このあと、出国前にターミナルビルの2Fにあるレストランで、ちょっと遅めの昼ごはんを食べました。詳細はのちほど。

さくっと出国して制限エリア内にあるセブンイレブンで、お土産用のお菓子をいくつか購入。あとビールも(笑)

定刻通りに飛んできたピーチの飛行機。折り返しになるので遅れる事も多いけど、この日はビックリするぐらい定刻でのボーディング開始。

さらに乗客が少なめだったから?すんなり搭乗が完了して、10分前にはドアが閉まって出発するというミラクルが発生キラキラ

お天気も良いのでスムーズに飛行して、関空に到着したのはなんと定刻よりも20分も早かったという!!

入国審査は相変わらず外国人レーンは大行列でも、日本人レーンはガラガラ。なんとかしてあげてほしいあせる

荷物も預けてないし、出口から出て建物の外に出たら、今回は空港まで車で来てるから駐車場は目の前。

2泊3日の駐車料金は、KIXカードの割引きと、貯まってたポイントを使って2,310円でしたひらめき電球

いやーほんと、関空第二ターミナル利用の時は車が楽やわ~(^o^)

というわけで、16時のフライトで京都の自宅に着いたが18時15分。

釜山、近っっっっっつ!!

下手な国内より近い釜山、食べ物は美味しいし値段も手ごろ。チムジルバンでゴロゴロして汗と一緒に普段の疲れもどばーっと流せばスッキリ♪

また釜山行きたいな~(*´∀`*)

★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!