海雲台で美味しいアワビ粥が食べたい♪済州家 海雲台店【2016年5月釜山】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

2016年5月の釜山旅行記です。

 

釜山旅行【3日目】ダイジェストはこちら

 

海雲台ビーチのすぐ近くにあるアワビ粥のお店

済州家(海雲台パレドゥシズ店)

にやってきました。


 

場所は海雲台ビーチに面して建っているパレドシスの1F。パラダイスホテルとパレドシスの間の通路に行くとすぐにわかると思います目

 

・・・が、注意!!!

 

 

ここには2軒のアワビ粥やさんが並んでまして、右が済州家、左が元祖アワビ粥 本店という別のお店です。

 

そして元祖アワビ粥の方は、私は前回の釜山旅行の時に訪れています。

その時のブログ記事はこちら

 

同じようなお店が2軒並んでいるので、間違えないように注意ですひらめき電球

 

 

どちらもお店の前にはアワビが入った水槽が出てるんですが、済州家の水槽の方にはタコがいました目

 

実は今回の釜山旅行で食べたいと思っていたテナガダコの刺身、最終日のこの日までにまだ食べれてなくて、今回は諦めるかぁ(;´д`) と思っていたところ、思いがけずこのお店で発見してテンションUPアップ

 

メニューです。


 

↑ここの一番下に、なま(生)テナガダコの刺身 ってのがあります。値段が20,000ウォンとちょいお高めですが、聞いてみると外の水槽の生きたやつだというので、注文することにしました。

 

他のメニューはこんな感じ。


 

アワビはさすがにちょっとお高め。

 

私たちは2人で、アワビ粥(大)15,000ウォンと、テナガダコ刺身20,000ウォンを注文しました。

 

注文後、おばちゃんが外の水槽に向かって行くのをすかさず追跡DASH!


 

さすがアワビは高級食材、水槽にはちゃんと鍵がかかってましたひらめき電球

 

水槽に手をつっこみ、むんずとタコをつかむおばちゃん!!


 

タコがめっちゃ腕にからみついてくるからか、私たちがガン見してるからか、おばちゃん良い笑顔です(笑)

 

収穫されたタコは、そのまま厨房に連れて行かれ、包丁でぶつ切りにされている様子が見えました目

 

そしてテーブルに運ばれてきたタコ・・・


 

写真なので伝わらないけど、ウヨウヨに動いてます~~~ビックリマーク目


 

まさにウヨウヨ。ちょっと気持ち悪い(笑)

 

でも美味しそうなので、食べる!!


が、活きが良すぎてくちびるに吸いつく~~あせる いたた、いたたって感じ(^_^;)

 

味は、ごま油の味です(爆)

 

まぁ、なかなか食べられない物なので、面白かったですよ(笑)

 

さて、お待ちかねのアワビ粥


 

色はアワビの肝の色って言う感じ。で、味も肝の味が濃厚ですひらめき電球

 

まったりと濃厚で、アワビの身もしっかりと入っており、すごく美味しいアワビ粥!

 

私個人の感想としては、お隣の元祖アワビ粥よりも、こちらのアワビ粥の方が好みです♪

 

おばちゃんもニコニコしてて優しい感じがするし、また次も海雲台で朝食食べる時はここに来たいなー(^o^)


 

案外朝食でアワビ粥を食べる人は少ないのかな?お店はすいてましたー。


★★旅行ブログランキング参加中★★ 
ここを押して応援お願いします! 
↓↓↓↓↓ 
 
にほんブログ村