海雲台ビーチをのんびりお散歩♪【2016年5月釜山】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

2016年5月の釜山旅行記です。

 

釜山旅行【3日目】ダイジェストはこちら

 

5月17日に訪れた海雲台ビーチは雲ひとつない晴天で、青い空と白い砂浜のコントラストが最高でしたアップ




 

海雲台って、白砂のビーチがずざーっとあって、そのビーチに面してホテルやビルが建っているので、ちょっとワイキキっぽい感じがするんですよね(*゚▽゚*)

 

これでヤシの木があれば最高なんですけど、残念ながらビーチ沿いに植えられている木は松という(-"-)

 

 

あ、ここは海雲台ビーチの目の前にあるスタバです。

 

 

1Fで注文して座席は2F。ここのスタバ、フード類の種類がめっちゃ豊富なんですよね目

 

2Fに上がると、この景色がお出迎えo(*゚∀゚*)o


 

めーっちゃ眺めが良い~♪

 

火曜日の朝10時過ぎで店内はこんな感じ。


 

見事に窓側の座席が全部埋まってる。。。けど他のテーブルは全然空いてます。



この窓側のソファ席に座ってみたかったなぁ~

 

スタバでまったりも良いけど、帰国フライトの時間があるので先に進みますパー

 

アイスコーヒー片手に海雲台ビーチ散歩へGODASH!


 

↑所々にこんなフォトスポットがあります目

 

そして砂浜の上を歩きやすいように、通路状になっている場所もありひらめき電球


 

ここを歩くと、波打ち際まで比較的楽にたどり着けますよ♪


 

5月は波も割と穏やかで、前回10月に訪れた時はサーファーがいましたが、今回はサーファーは見かけませんでした目

 

 

サーファーの代わりに、上半身裸で走ってる外人さんは居ましたけどww

 

まぁでもこの天気だと、走りたくなる気持ちわかります!!

 

海雲台ビーチには遊歩道が完備されているので、ずーっと端まで歩いてくる事が出来ます。


 

↑この写真は、ビーチの西の端にある「ウェスティン朝鮮ホテル」の前から撮った写真。

 

夏になるとこのビーチの全面がパラソルで埋め尽くされるみたい。

 

(c)韓国観光公社さんからお写真お借りしました。

 

ちょっと↑この混雑ぶりは嫌かな。。。(-"-)

 

ビーチ沿いの遊歩道をコーヒー片手にブラブラ歩いて、ウェスティン朝鮮のロビーにやってきました。


 

ビーチに面してロビーラウンジがあって、上の方はロールスクリーンが降りていたけど、窓からは海雲台ビーチが一望できてすっごく眺めが良さそう♪

 

時間があればここでゆっくりお茶しても良かったかな~

 

ロビーのみお邪魔してみましたが、さすがこの界隈ではお高いホテルだけあって、高級感ありました。


 

ロビーを通過して、正面玄関側へ抜けました。

 

ここから写真に向かって右側へ歩いていくと冬柏公園という、お散歩に最適な公園があるんですが、今回は時間が無くてこちらには行けませんでした。

 

海雲台といえば夏の海水浴というイメージが強いですが、わたし的には春や秋の気候の良い時期にのんびりお散歩するのがお気に入りです音譜

 

★★旅行ブログランキング参加中★★ 
ここを押して応援お願いします! 
↓↓↓↓↓ 
 
にほんブログ村