海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

ご訪問いただきありがとうございます。
海外旅行が趣味のルーチェ姉妹がお届けする旅行ブログです。

いかに低予算で満足度150%な内容にするか日々研究中の姉、LCCピーチのおかげで韓国に行きまくりな妹の二人で旅行ブログを綴っていきます。

低予算旅行を心掛けていますので、ラグジュアリーホテルやビジネスクラス、空港ラウンジなどの情報はありません。
そのかわり、予算を抑えるヒントはたくさんあると思いますので、お手頃旅行の参考にしていただけると嬉しいです♪

テーマ:
IMG_20170814_144913899.jpg

 

【旅行計画&費用】夏休み7泊9日ハワイ子連れ旅行

 

【1】関空からエアアジアXでハワイへ出発!

 

【2】ホノルルに到着 アラモでレンタカーを借りて出発!

 

【3】ニコスピアで美味しいポケボウルとフリカケアヒを食べよう!

 

【4】コストコで買い出しをしてからレナーズのマラサダ♪

 

【5】ワイキキバニアンにチェックイン タワーⅠ 3402

 

【6】初日の夜はワイキキをブラブラしてピザを持ち帰り♪

 

【7】モエナカフェでショートリブロコモコを食べよう!

 

【8】ココクレーターボタニカルガーデンで巨大サボテンを見よう!

 

【9】サンディビーチで綺麗な海を眺めてからの・・・スパム!

 

【10】プールで泳いでからワードでお買い物。とプレートランチ

 

【11】ウェット&ワイルドを丸一日満喫♪

 

 


IMG_20170814_145037082.jpg

★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルーチェ姉です。

 

いやー、一昨日飛び込んできたスクートの関空~ホノルル線就航の一報にはビビりました。

 

就航予定とは聞いてましたが、今年中にとはびっくりです。

 

さっそく昨日11時からのセール開始後に検索検索・・・・

 

うん、安い!!!

 

 

↑日付は適当に入れてますが、この値段が最安のようです。

 

運賃・空港税など含んで、大人一人 往復が 18,800円ポーン

 

いやいや、エアアジアの就航セールより安いってどーなってんの!?

 

新幹線で東京行くより安いってどーーーーーなってんのーーー!!

 

昨日のブログにも書いたとおり、長女の中学受験のために来年からは長期海外旅行は控えて、国内旅行にシフトするつもりでした。

 

・・・でしたが、こんな値段を見てしまったらそうは言ってられないDASH!

 

鬼の勢いで検索しまくり、春休みで塾の春期講習を外した期間でなんとか行けそうな日程を発見ひらめき電球

 

値段も一人22,000円ぐらいだったので、両親を誘ってみるとこれまた乗ってきたので、よっしゃー!取ったるどーーーグー

 

っと鼻息荒く旅行者情報を入力し始めると、ううん??パスポート情報が要るじゃないかはてなマーク

 

両親のパスポート情報を送ってもらって入力しようと思うと、母のパスポートが来月切れる事が発覚叫び

 

ついでにうちの子供たちも来年8月で切れるので、その前に更新しようと思ってたところで。

 

スクートのweb予約では、パスポート情報は入力必須となっているので、こりゃイカンと慌ててスクートのコールセンターに電話しましたあせる

 

セール当日なので電話が繋がるか不安でしたが、あっさり繋がって一安心(*´Д`)=з

 

っと思ったら、「日本語希望」の番号を押して繋がったのに、電話に出たのはバリバリ英語のお姉さんでしたゲッソリ

 

めっちゃ焦って、変な英語で「日本語を話せる人はいますか?」って聞いたけど、ガンガンの英語でほにゃほにゃ返ってくるし、どうしよーーーー滝汗っとめっちゃテンぱりまくりで。

 

謎のやりとりを繰り返していると、どうやら「名前を教えて」と、「コールバックするから電話番号を教えて」というようなことを言ってるようだったので、名前と電話番号を伝えて、「5~10分待ってて」と言われたので電話を切って待ってました。

 

しばらくして電話がかかってきたので出ると、またもや日本語カタコトの外人さんゲッソリ

 

とはいえいちおう日本語は通じるので、パスポートの事を聞いてみました。

 

・期限切れのパスポートで予約が出来るか?

→webでは出来ません。さらに、パスポートの有効期限が6カ月残っていないと出来ないらしい。

 

・入力したパスポート情報を、後で訂正することは出来るか?

→後からの訂正はできません。

 

・パスポートが無い、もしくは期限が切れる場合の予約はどうすればよいのか?

→コールセンターならば、電話で予約を承ることが出来る。その場合は手数料として一人2,400円かかりますとのこと。

 

ちなみにコールセンターならば、名前と生年月日で予約できる。支払いはクレジットカード。

webチェックインは現在シンガポール便しか対応していないので、パスポート情報は空港カウンターでチェックインの際に登録してもらうらしい。

 

 

ここまでなんとか確認したものの、果たして今この日本語カタコトのお姉さんを通じて、電話で予約をするべきなのか!?滝汗

 

なんか、妙に不安になってしまい、とりあえず考えますといって電話を切りましたチーン

 

おそらく、手数料を人数分払ったとしても、これだけ激安の航空券が取れる事は滅多にないので、一晩考えてやっぱり予約しようかな・・・と思って今日また確認してみたら、狙ってた日は見事に売り切れてしまってました笑い泣き やっぱりーーー

 

来年もハワイに行けるかも!?と淡い期待を抱いていましたが、長女は塾を休みたくないと言っているし、実際はこの結果で良かったのかも?いや、悲しいけど・・・えーん

 

ちなみにスクートのセールは7、8月は対象外で、セールじゃない通常運賃だと一人往復65,640円~みたい。夏休み期間だと思うとこれでも安いとは思いますが。

 

来年10月28日まで(7,8月のぞく)で、学校の休み時期関係なくOKならば、今ならスクートでめっちゃ安い航空券売ってるのでチェックしてみて下さい~。

 

スクートHP

 

★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルーチェ姉です。
 
昨日のブログに書きましたとおり、妹が来月出産予定のために、今後の海外旅行の予定がほぼ白紙です笑い泣き
 
妹はしょうがないといえ、私もいくつか旅行計画が持ち上がりつつも、一緒に行く友達となかなかタイミングが合わず、計画が流れてしまいそうで。。。
 
かといって海外一人旅するほどのポテンシャルもなくぐすん
 
いや、一人旅デビューするなら今でしょ!!とも思うんですが、踏み出すのはなかなか勇気が要りますわ汗
 
というわけで一人悶々としてるわけですが、旅行計画がまったくないわけではなく、国内旅行はいくつか計画済みですグッド!
 
とりあえずこの週末の3連休も、家族で泊まりでお出かけです~
 
年末年始はまた、温泉地で過ごす事になりそうですし・・・
 
あと2月に沖縄に行きますDASH!
 
それからGWにはちょっと長めに日程を組んで、マイカーで日本の某地方を周ってみようかと。
 
って、見事に国内ばっかり笑い泣き
 
悲しいけど、子供も2人とも小学生になり、特に上の子は受験塾に入っているので、塾の休みを狙って計画を立てないといけないのが難しいあせる
 
つくづく、好き勝手に旅行行けるのも子供が小学校入るまでだったなーと思います。
 
そして小学生になると、1泊、2泊で行ける国内旅行がやっぱり都合が良いですね。
 
国内でもまだまだ行った事のない県もあるし、美味しい食べ物いっぱいあるし、っていうかむしろ美味しいもの目当ての旅行したいな(笑)
 
いちおう海外旅行の計画で決定済みなのは、来年夏に家族でマレーシアに行きますグッド!
 
これは先日のエアアジアBIGセールでチケット取ったので確定ですひらめき電球
 
妹は赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん連れで韓国に行くと言っていますが、どうなる事やら。まぁでも行くんでしょうね(笑)
 
これからは、1~2ヵ月に1回のペースで国内旅行と、年に1回の家族で海外旅行、そして私は気ままに海外一人旅!?できたらいいな~と思ってます。
 
ひとまずハワイ旅行ブログは完結したので、しばらく経ったらランキングカテゴリもどこかにお引越ししなくては!?
 

 
これからもよろしくお願いしますラブラブ
 
★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。