このBLがやばい! 2013年度版 (Next BOOKS)/宙出版
¥735 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ
さてさて。
昨日に引き続き 『このBLがやばい!2013年腐女子版・マンガ編』 の総括でございます
こんにちわ☆ニコです♪
個別に書いた感想があるものはタイトルクリックで飛びますのでよろしければドーゾ♪
【参考 : 今までの 『このBLがやばい!腐女子版』 ランキング結果】
* * * * * * * * * *
【マンガ編 ベスト20☆】
1位 『空と原』 中村明日美子 *ニコ評価 : ★★★★★★ちょお最高!
待てば海路の日和あり。
昔の人の言うことに間違いはねえな!としみじみと想いを馳せたそんな1冊。
あれだけ読みたかった超絶当て馬様・ハラセンの続きが読めるだなんて!
い、生きてて良かった・・・っ!
ま、まさかハラセンが受けだとは思わなかったケドもー!
――――――――――――――――――――――――――――――
2位 『憂鬱な朝』
日高ショーコ *ニコ評価 : ★★★★☆
前回同様、好きなのに積んでる・・・。
4巻、読んでないような気がするー。
――――――――――――――――――――――――――――――
3位 『イベリコ豚と恋と椿』 SHOOWA *ニコ評価 : ★★★★★
もちろん!言わずもがな!
源×吉宗が好きです!
続きがあるなんて、ちょお楽しみっ!!!
Dramatic CD Collection イベリコ豚と恋と椿。
4位 『新宿ラッキーホール』 雲田はるこ
すっごい読みたいのっ!!! 落ちるのずっと待ってるの!!!
いい加減待ってられない感じ!
もおいっそお年玉で買っちゃえって感じー!!!
・・・つか、お年玉ってナニ!?ま、まだもらえる感じなの!?
新宿ラッキーホール/イメージ・アルバム
――――――――――――――――――――――――――――――
5位 『部活の後輩に迫られてます』
腰乃 *ニコ評価 : ★★★★☆
人はこおやって流されていくのだなあ・・・としじみじと思った1冊☆
――――――――――――――――――――――――――――――
6位 『花のみぞ知る』 宝井理人
コチラはおもしろいんすか?
この方の作品は 『セブンディズ』 も相当世間様の評判高かったですが、ワタシは全然ぴんと来なかったんだよなあ・・・。
センシティブな作品はあんまり萌えない性質なんですワタシ。ええ。
あいにく情緒なんて持ち合わせてねえもんで!
――――――――――――――――――――――――――――――
7位 『500年の営み』 山中ヒコ
これってBLのヒコさんなのかBLじゃあないヒコさんなのか解んなかったんですが、BLのヒコさんだったんですね!
ぜひ読みたい!つか読みます来年!
――――――――――――――――――――――――――――――
8位 『初恋のあとさき』 日高ショーコ *ニコ評価 : ★★★★☆
読み終わりあとがきを読んでから、美山って 『嵐のあと』 のあの美山なの!?と、気が付く次第・・・。
と、とにもかくにも、リバ最高っ!!も、もっとそこを掘り下げて欲しい是非っ!!
それにしても。
日高ショーコさんってなんだかもうBL界の踏み絵的存在なような気がしませんか?
いやもちろん変な意味じゃあなく。
日高ショーコさん作品が好きじゃあないとは言えない状況が暗黙のうちに出来上がってる気がする・・・。
いやもちろん変な意味じゃあなく!
そして被害妄想でもなく!
――――――――――――――――――――――――――――――
9位 『虎穴ダイニング』 元ハルヒラ
全然知りませんでしたけどコチラ!とってもおもしろそお!
ぜひ読んでみます♪
――――――――――――――――――――――――――――――
10位 『彼のバラ色の人生』 秀良子
秀良子さんはすごい才能を感じる作家さんですよね!
行間がすごい!
Dramatic CD Collection リンゴに蜂蜜/(アニメCD)
――――――――――――――――――――――――――――――
11位 『僕の先輩 部屋とYシャツとおめーと俺』
羽生山へび子
*ニコ評価:★★★★★★ちょお最高!
12位 『パパ′sアサシン。~龍之介は飛んでゆく。~』 SHOOWA
すごいおもしろかった!
続きいつ出るのかな?もっすごい気になるー!
――――――――――――――――――――――――――――――
13位 『恋する暴君』
高永ひなこ *ニコ評価 : ★★★☆☆
積んでます。
おもしろいと思っているのに、なんでこれは積んじゃうんだろう?
なかなか読む気が起きないんですよね~。なんでだろ? 謎っ☆
――――――――――――――――――――――――――――――
14位 『先輩』 びっけ
読んでませんが、“先輩” 好きとしてはハズせないタイトルですね!
読んでみたいっす!
――――――――――――――――――――――――――――――
最近知った謎なコチラの作品。
ちょお売れてるんでしょ? ならば読んでみます!
――――――――――――――――――――――――――――――
16位 『金持ち君と貧乏君』 秀良子 *ニコ評価 : ★★★★★
すごく良かったです!
立ち読みでお茶を濁した自分に文句言いたい!
ちゃんとお家でじっくり読むべきだった。うむ。
――――――――――――――――――――――――――――――
このシリーズ大好きです!
今月号?から続きが始まりましたね♪ 楽しみ~!
――――――――――――――――――――――――――――――
18位 『やぎさん郵便』 草間さかえ *ニコ評価 : ★★★★☆
おもしろかったです。
でもワタシ、こっちの攻め様、あんま好きじゃあねえの。
――――――――――――――――――――――――――――――
19位 『ひとりじめマイヒーロー』
ありいめめこ *ニコ評価 : ★★★★★
――――――――――――――――――――――――――――――
20位 『えんどうくんの観察日記』 ハヤカワノジコ
未読。読んでみます。
* * * * * * * * * *
今回は20作品中13作品読んでました! 例年に比べると少ない感じ~。
ランキングやっぱり大好き!
参考までにワタシが読んだ13作品をニコ的ランキングしてみました~!
【このBLがやばい!2013年腐女子版~マンガ編~ ニコ的ランキング☆】
※()の中は本家の順位です。
1位 ( 1位) 『空と原』 中村明日美子 *ニコ評価 : ★★★★★★ ちょお最高!
2位 (11位) 『僕の先輩 部屋とYシャツとおめーと俺』 羽生山へび子
*ニコ評価 : ★★★★★★ちょお最高!
3位 (19位) 『ひとりじめマイヒーロー』 ありいめめこ *ニコ評価 : ★★★★★
4位 ( 3位) 『イベリコ豚と恋と椿』 SHOOWA *ニコ評価 : ★★★★★
5位 (12位) 『パパ′sアサシン。~龍之介は飛んでゆく。~』 SHOOWA
*ニコ評価 : ★★★★★
6位 (16位) 『金持ち君と貧乏君』 秀良子 *ニコ評価 : ★★★★★
7位 (17位) 『悪人を泣かせる方法』 雨隠ギド *ニコ評価 : ★★★★☆
8位 ( 5位) 『部活の後輩に迫られてます』 腰乃 *ニコ評価 : ★★★★☆
9位 (18位) 『やぎさん郵便』 草間さかえ *ニコ評価 : ★★★★☆
10位 (10位) 『彼のバラ色の人生』 秀良子 *ニコ評価 : ★★★★☆
11位 ( 8位) 『初恋のあとさき』 日高ショーコ *ニコ評価 : ★★★★☆
12位 ( 2位) 『憂鬱な朝』 日高ショーコ *ニコ評価 : ★★★★☆
13位 (13位) 『恋する暴君』 高永ひなこ *ニコ評価 : ★★★☆☆
読んでない作品が7冊もあるので、これから読むのがとても楽しみです♪