2009年10月 読書備忘録① | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 
10月の読書メーター NO.1
読んだ本の数:72冊
読んだページ数:7504ページ


恋する暴君 (GUSH COMICS) 恋する暴君 (GUSH COMICS)
攻めに泣いているのを指摘されて、「うるせー こんなんはなー テンション上がったらもれるただの塩水なんだよっっ」 と怒鳴りつける受けのツンツン具合!
読了日:10月01日 著者:高永 ひなこ
恋する暴君 2 (GUSH COMICS) 恋する暴君 2 (GUSH COMICS)
家族以外の他人にいっさい興味のない99%ツン受けが、攻めに対してだけ関心を示すという1%のデレ具合を味わう1冊。
読了日:10月01日 著者:高永 ひなこ
恋する暴君 3 (GUSH COMICS) 恋する暴君 3 (GUSH COMICS)
ツンツン受けが、ちょっとデレて来たっ!
読了日:10月01日 著者:高永 ひなこ
恋する暴君 4 (GUSH COMICS) 恋する暴君 4 (GUSH COMICS)
無自覚受けの半裸を見て 「なんという中途半端な天国・・・ むしろ地獄?」 と自問自答するヘタレ攻め! 鼻血つき☆
読了日:10月01日 著者:高永 ひなこ
恋する暴君 5 (GUSH COMICS) 恋する暴君 5 (GUSH COMICS)
森永君(攻め)の昔の恋人の番外編は、森永君の良い子っぷりを補完・強調するためのおハナシなのか!?
読了日:10月01日 著者:高永 ひなこ
巡り合うよベィビィ (ディアプラス・コミックス) 巡り合うよベィビィ (ディアプラス・コミックス)
木下けい子さんの作品って “攻め様が一途”か“攻め様がちょっとお尻が軽い”2つに大きく分類できると思うのですが攻め様が一途の作品好きにコチラの作品はとってもおもしろかった! 受けの子がすごくフラットで自由で高校生で男の子で。この2人はすごくシアワセになるに違いない。心地よい2人のおハナシv 読了日:10月06日 著者:木下 けい子
わが愛しのドクター (キャラコミックス) わが愛しのドクター (キャラコミックス)
ほのぼのかわいいおハナシv
読了日:10月06日 著者:木下 けい子
好きです係長! (ディアプラスコミックス) 好きです係長! (ディアプラスコミックス)
係長・受けがすごく男だった!普通の男なら、そりゃあ当然、ケツにこだわるだろうよ、、、。
読了日:10月06日 著者:木下 けい子
泣き虫なリトル (ミリオンコミックス) 泣き虫なリトル (ミリオンコミックス)
すごい好きv かわいい~v
読了日:10月06日 著者:木下 けい子
君とハルジオン (ミリオンコミックス) 君とハルジオン (ミリオンコミックス)
うっかり立ち読みしたことを死ぬほど後悔した作品。年の差ラブの醍醐味満載☆
読了日:10月06日 著者:木下 けい子
ボクとオレのカワイイあの子 (ミリオンコミックス 70) ボクとオレのカワイイあの子 (ミリオンコミックス 70)
恋愛ってのはタイミングに大きく支配されてるっておハナシ。
読了日:10月06日 著者:木下 けい子
キスブルー (ミリオンコミックス85) キスブルー (ミリオンコミックス85)
当て馬様の店長が素晴らしすぎるっ! 当て馬界の鏡です!
読了日:10月06日 著者:木下 けい子
キスブルー II (ミリオンコミックス) キスブルー II (ミリオンコミックス)
1巻で最高の当て馬っぷりを発揮していた店長は、自分の恋愛においても当て馬ど真ん中だった!すごい当て馬!垂涎の当て馬!!当て馬好きさんにははずせない1冊☆
読了日:10月06日 著者:木下 けい子
隣の彼 (ミリオンコミックス 60 Hertz Series 34) 隣の彼 (ミリオンコミックス 60 Hertz Series 34)
静かに深く傷ついている年上の攻め様が随分年下の受けに癒されるというジャンルはハズレが少ないような気がする。 コチラも当り☆
読了日:10月06日 著者:木下 けい子
由利先生は今日も上機嫌 (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 39) 由利先生は今日も上機嫌 (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 39)
鈍い受けを口説き続けることを心底楽しんでいる攻め様に、ゆとりのある昭和の香りをあじわう1冊。
読了日:10月06日 著者:木下 けい子
君によりにし  (ミリオンコミックス 22 Hertz Series 54) 君によりにし (ミリオンコミックス 22 Hertz Series 54)
しっとりとした1冊。読む時季によって感じ方が変わってきそうな作品。
読了日:10月06日 著者:木下 けい子
蜜色パンケーキ drapコミックス 蜜色パンケーキ drapコミックス
やさしい甘さに満ちた本。
読了日:10月06日 著者:木下 けい子

読書メーター   




*蛇足な補足*

・唯一のリアル腐友・クロちゃんと渋谷のブクオフBLマンガ棚の前で物色中に、「ニコちゃん、なんかおススメのBLマンガない~?」 と聞かれて、言わずと知れた 『恋する暴君』 なら大人気作品だしクロちゃんもお気に召すでしょうよ! と自信満々でおススメしたら、「それ、ダメ。 あたし長髪嫌いだから。」 のひとことで袈裟懸けに切って捨てられた思い出がある 『恋する暴君』 を読み返しました!

ワタシだって、アレが嫌だのコレがダメだの好きじゃあない設定いっぱい持ってますがあ、“主人公が長髪” ってダケで、大人気作品を読もうともしないクロちゃんの潔さに目からウロコな思いをしましたよ!

、、、そっか。 そおいう生き方ってのも、あるんだ、ね。

、、、そんでもってワタシが 『恋する暴君』 が好きかというと、普通です。 ツンデレに、興味は、ねえ。

 

 

 

 

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。



にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
10月の読書メーター、少しのあいだ続きまするん♪