2009年10月 読書備忘録② | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 
10月の読書メーター NO.2
読んだ本の数:72冊
読んだページ数:7504ページ

ブレックファースト・クラブ (花音コミックス) ブレックファースト・クラブ (花音コミックス)
2話で三木が着ていた服を3話では犬山が着ている。的な関係性を繊細に表現する手法がシリーズ通して随所にある。ほんと、すごいよね!
読了日:10月07日 著者:高井戸 あけみ
ルームメイト (花音コミックス) ルームメイト (花音コミックス)
“世界共通 山小屋雨宿りの鉄則” ってのは、攻め様が我慢して終わるってのも鉄則☆ 『ガラスの仮面』 でだってそおだったしネ♪ 我慢する攻め様を思う存分堪能する1冊。
読了日:10月07日 著者:高井戸 あけみ
ピロー・トーク (花音コミックス) ピロー・トーク (花音コミックス)
ゲイをカムアウトしている自由人な攻め様の悩みは、恋したノンケをゲイに引きずり込んでしまう事への罪の意識。この常識と非常識の間で揺れ動く攻め様がなんといっても秀逸☆
読了日:10月07日 著者:高井戸 あけみ
ベッド・タイム (花音コミックス) ベッド・タイム (花音コミックス)
ノンケがゲイの壁の前で立ちすくむお話ってのは数あるけれど、このシリーズの流れってのは本当に良い! ノンケがすんなりゲイになれるわけがないし、うっかりなってしまうかもしれない。その微妙さが絶妙☆
読了日:10月07日 著者:高井戸 あけみ
ドアトゥドア (花音コミックス) ドアトゥドア (花音コミックス)
思いが通じたらハッピーエンド? 付き合ったら? それとも一緒に暮らしたら? “エンド” なんてどこにもない。“ハッピー”は継続させることに意義があるのだということが描かれている最後のおはなし。そして、果てしなく、幸せなシリーズでした。出会えてよかった!
読了日:10月07日 著者:高井戸 あけみ
YEBISUセレブリティーズ 2 (ビーボーイノベルズ) YEBISUセレブリティーズ 2 (ビーボーイノベルズ)
3巻を読まずにはいられない終わり方にやられちゃう! ものすごいひきだなあ。
読了日:10月13日 著者:岩本 薫
YEBISUセレブリティーズ 3 YEBISUセレブリティーズ 3
しれっとした優しい口調で、もっすごい言葉攻めを繰り出すイタリア人-アルベルト・フランチェスコ・ディ・エンリケ。 属性・王子様☆ 日本語が母国語でない外国人の発する卑猥な言葉の破壊力!
読了日:10月13日 著者:岩本 薫
YEBISUセレブリティーズ 5 (5) (B-BOY NOVELS) YEBISUセレブリティーズ 5 (5) (B-BOY NOVELS)
このクールビューティー受け、真面目な顔して結構すっとんきょうなのが可笑しいし可愛い! ぎゃ、ギャップ萌え?
読了日:10月13日 著者:岩本 薫
胡桃の中 (ZERO COMICS) 胡桃の中 (ZERO COMICS)
押し付けがましくない優しさに満ちたおハナシ。 本当の優しさってのは、見えづらいものなのだ。
読了日:10月14日 著者:川唯 東子
胡桃の中 (2) (ZERO COMICS) 胡桃の中 (2) (ZERO COMICS)
2人の関係がすごくイイ! “攻めという人種”と“受けという生き物”の話になっていなくて、対等である恋人同士のおハナシ。 理想的なBLの関係がここにあると思う。甘すぎない描き方で、こんなにも甘いおハナシが出来てくる素晴らしさ。
読了日:10月14日 著者:川唯 東子
読書メーター


《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ