BLCD 『SEXY EFFECT96』 『2HOT STYLE』 『3LOVE SEXUAL』 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

    
BLCDは手に入れるのに必死になって手に入れた後はすぐに聴いたりしないで結構ほったらかしの傾向にあるので 『SEXY EFFECT 96 3 LOVE SEXUAL』 に大好きな羽多野渉さんとっ! 川原慶久さんがっ! 出ていらっしゃっただあなんて! さっき知りましたっ!!不覚にも程があるっつて!こんにちわ☆ニコです。 
 
 
ま、まあ気が付いたダケでもありがたいと思うコトにしよう!
つうワケで、全作品一気にまとめて聴いてみました~♪
     
――――――――――――――――――――――――――――――――  
 
『SEXY EFFECT 96』 原作 : 真山ジュン ニコ評価 : ★★★★★
SEXY EFFECT96 ※以前書いた感想はコチラをドーゾ♪
 ¥2,614 Amazon.co.jp

*配役*

刑事(小西克幸) × 検事(森山智之)

脇 : 攻めの後輩刑事(阿部敦)

 

*内容*

刑事の桐埜(攻め)は、敏腕検事·洲田(受け)に密かな想いを寄せる。 毎晩、夢の中で彼を陵辱するほどに。 そんな桐埜(攻め)に極秘捜査命令が。 東京郊外の廃病院で監禁され暴行を受けた洲田(受け)が、保護されたというのだ。 しかも事件の捜査パートナーは、被害者である洲田(受け)本人で……。 描き下ろしも収録。 直情刑事と知性派検事のワケありコンビネーション!!

 

  

『SEXY EFFECT96 2 HOT STYLE』 ニコ評価 : ★★★★☆

SEXY EFFECT96 2 HOT STYLE        HOT STYLE (ディアプラス・コミックス)/真山 ジュン
¥3,000 Amazon.co.jp   ¥580 Amazon.co.jp

 

*配役*

刑事(小西克幸) × 検事(森山智之)

脇 : 攻めの後輩刑事(阿部敦) / 受けの同級生で弁護士(千葉一伸)

 

*内容*

直情刑事の桐埜(攻め)と、知性派検事の洲田(受け)は恋人同士。 ある日ホテルで殺人事件が発生。 捜査に忙殺される桐埜(攻め)だが、そんな中、美人弁護士の麻木が洲田(受け)に告白をする場面を目撃してしまい…。 洲田(受け)の元同級生・エリート弁護士の久坂も登場し、桐埜の心は落ち着くことがなく…。 刑事と検事のワケありコンビネーション、第二弾!

 

  

『SEXY EFFECT96 3 LOVE SEXUAL』 ニコ評価 : ★★★★★★

SEXY EFFECT96 3 LOVE SEXUAL        LOVE SEXUAL (ディアプラスコミックス)/真山 ジュン
¥3,000 Amazon.co.jp  ¥580 

 

*配役*

刑事(小西克幸) × 検事(森山智之)

脇 :攻めの後輩刑事(阿部敦)/受けの従兄弟で攻めの上司(川原慶久)/悪い人(羽多野渉)

 

*内容*

直情刑事の桐埜(攻め)と、知性派検事の洲田(受け)は恋人同士。 捜査一課に異動した桐埜(攻め)は、それを機に、洲田(受け)の父につきあいを認めてもらうべく挨拶へ行く。 指輪まで買った桐埜(攻め)だが、洲田(受け)の従兄弟で桐埜(攻め)の上司・柴本に猛反対されてしまう。 そんな中起きた殺人事件が、かつて洲田(受け)を襲った事件と酷似していて……。 刑事と検事のワケありコンビネーション、第三弾! 

 

*まとめて感想*

以前 『SEXY EFFECT96』 の感想を書いた時には、小西さんと森川さんの組み合わせに失神するくらい感極まって全然まともな感想を書けなかったので、シリーズ3巻全部揃ったこのタイミングでも1回ちゃんと聴きなおしてみました~♪

 

このシリーズはできることならシリーズ全部3巻聴いた方がより楽しめると思います!

どの巻とってみてもとにかく、と・に・か・く! イイ声祭りっキャハハ☆   
そんでもって、お上手な方々によるものすごい安定感! 安定感ありまくりっ!!

  

森川さんと小西さんのお声がイイのはいまさらですが、小西さんはまっすぐで包容力満載の男をすっごい自然に演じられているし、森川さんのお声は終始、優しい! もっすごい優しい!! すげえ優しい!!! なのにたまに思いっきり感情を発露する時の怒鳴り声がこれまたステキっ!

 

攻め(小西さん)の後輩刑事役の阿部敦さんのお声もかわいくてすごいイイっ!

そんでもって阿部さんってすごいお上手っ!クラッカー

 

余談ですがワタシ、かわいい系のお声って大好きv 代永翼さんとか梶裕貴さんとかねーv 宮田幸季さんも好きですvvv

 

2巻は言うまでもなく千葉一伸さんのどおしたって滲み出ちゃう男の色気あふれるお声がたまんねえっ! 、、、最高ですっ!

 

そんでもって3巻は、大好きな川原慶久さんのお声が渋くもうっ!

そんでもってそんでもって大好きな羽多野渉さんのお声が良くてもうもうっ!!
 

シリーズ通して良い声でお上手な声優さんばっかりが、しっかりがっちり演じてられるこの作品。

本当に大当たりでした~クラッカー
 

これで欲を言えば3巻の 『LOVE SEXUAL』 に出てくる攻めの同僚の伊集院のお声が立花慎之介さんだったなら、なんも言うコトなかったっす、、、! とかって言ってもしゃあないコトをごにょごにょと言ってみたりして☆
  

  

おハナシの方もこれまたよくできていて、受け攻めがお互いを好きになっていく過程がとても自然に描かれているし、恋人同士になってもBLにありがちな束縛しあう関係じゃあなくってお互いがお互いに尊重しあっている大人の恋愛で、でも愛情はもっすごい深くて、でも暑苦しくなくって、刑事と検事というどお考えてもちょお忙しそうな2人らしくなかなか会えない距離感かコレまたよくって! 近くにいるのに遠距離恋愛みたいでv 

 

そして! この2人、2人の関係には悩んだりしても2人の恋には一切悩まない!

お互いの気持ちを疑ったりして安くすれ違ったりしない! 無駄な意地を全然張らない!

相互理解がしっかりとできている素晴らしいカップル!

な・の・に! 全然ベタベタしてなくて、暑苦しくないのがこれまたスバラシイっ!!

すれ違わないラブの決定版キラキラ♪

 

そんでもって喘ぎもちょうど良くてイイんですよね~。 ニコ好みな喘ぎっていうか。

ワタシはこのお2人くらいの節度があるキス音が好きです!

濡れ場は喘ぎ過ぎないくらいが、ちょうどイイ! 

 

それにしても最近のBLCDってキス音とかにちから入れすぎやしないですか!? ブチュブチュジュブジュブチュバチュバいいすぎで、アレ、ワタシ、全然お好みじゃあないんです! はっきり言って耳障りでしかないと思うんですケドも、これって多分、少数派でしょー!?

 

 

おハナシとしては、事件があってソレを刑事の攻め様が後輩刑事の何気ないひとことからヒントの糸口を見つけて解決して、事件・犯人は逆恨み的な理不尽で歪んだ猟奇殺人で、でもピストルとかは全然出てこないのがこれまた良くて、恋の行方の方はイイ感じに良い声したお邪魔虫が出てきたりして、でもソレが安く当て馬になったりしないで、攻め様が他の男にやきもちを焼くとかいうBLにありがちな安い展開が一切なくて。 基本的にはシリアスな展開な中、そのシリアス加減を緩和するべく楽しい会話がちょいちょい入り込んでくるのが、これまた聴きやすい!

そんでもって、確実にキュンv とさせてくれるポイントがある! キュンキュンしちゃえるっ!

   

BLファンタジーとリアル具合のさじ加減が、ちょうどイイ!
 

いやあ~、ほんと。 良くできたシリーズです!
ワタシ、このシリーズ、大好きですっ!!o(ロ≦〃)

   

  

*とっても楽しかったセリフ♪* 

~1巻で事件解決の際に犯人に刺された攻め様が驚異的な回復力すぐに退院できるという場面~

 

攻め 「(言い出し辛そうに) ・・・3日で~退院できちゃうそうでーす。 お騒がせ致しました、、、。」 

 

後輩 「、、、あ~あ~あ~。」

 

攻め 「な、なんじゃこりゃぁ~! っなんつって!」

 

後輩 「なんじゃこりゃはこっちのセリフですよ。 二階級特進する(殉職する)勢いで倒れたくせに? 3日で退院? 全治1ヶ月? しかも生意気に個室ですかぁ~?」

 

攻め 「一応、出血多量で危なかったんだよ! てめーもいっぺん刺されてみろ! 痛てーんだぞ!? 血が出たんだぞ!? びっくりするぞ!?」

 

後輩 「来年三十路の大男にそんな処女みたいなこと言われてもねぇ~~~。(遠い目)」

 

攻め 「うっせーよ! このっ!」


――――――――――――――――――――――――――――――――

 
あ~、楽しかった♪
  
しかし。 なんで3巻の特典フリートークに川原さんがいないのかしら???
すっげ、残念っ☆
  
   
【BLCDのもくじ☆各種】   

・萌えドコロ別 ・50音順 ・声優別 攻め編 ・声優別 受け編

 

そんな3巻のキモはやっぱり オオクワガタタランドゥス に尽きると思う!