『このBLがやばい!2014年腐女子版~小説編~』 知らない作品ばっかり~! | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

このBLがやばい! 2014年度版 (Next BOOKS)/宙出版
¥735 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ

・・・ワタシはもう、BLの波に付いて行けてないんだってコトが、今回のヤヴァイで白日の下に晒されちまったような気がします・・・こんにちわ☆ニコです。

 

全然まったく知らなかった作品が8冊!

全然まったく知らなかった作家さんが5人!

それに加えてほとんど読んだことない作家さんがさらに3人!


もう、全然付いていけてない!

もうね、全然知らない!

まったくもって、ドレもコレも全然知らなかった!!!

 

そんなヤヴァイランキング、イってみます!

  

個別に書いた感想があるものはタイトルクリックで飛びますのでよろしければドーゾ♪

・・・つってもまあ1冊しか感想書いてないんだケドも(>_<)

    

 

【参考 : 今までの 『このBLがやばい!腐女子版』 ランキング結果】

2009年腐女子版

◆2010年腐女子版 *マンガ編*小説編

◆2011年腐女子版 *マンガ編*小説編

◆2012年腐女子版 *マンガ編*小説編

◆2013年腐女子版 *マンガ編*小説編

◆2014年腐女子版 *マンガ編*小説編

   

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 

【小説編 ベスト20☆】 ※()の中はイラストを描かれた方です。

 

1位 『nez[ネ]Sweet Smell』 榎田尤利(湖水きよ)★★★★☆

nez[ネ] Sweet Smell (SHYノベルス304)/大洋図書
¥903 Amazon.co.jp

 

おもしろかった!

が、“いつもの” 榎田さんの域は脱してないような気がするのワタシには。

結果、『交渉人シリーズ』 と同じ手法で書かれているような気がするんだよね。


榎田さんはもっとヤれるハズ!

小手先でおもしろいもん書いてちゃダメだと思う!

もっともっと新しいBLの扉、開けるハズだと思う!

 

・・・って、ナニ様なのワタシ!?

でもやっぱり榎田さんはおもしろいよね!

 

nez [ネ] (SHYノベルス291)/大洋図書
¥903 Amazon.co.jp

――――――――――――――――――――――――――――――
2位 『碧のかたみ』 尾上与一(牧)
碧のかたみ (Holly NOVELS)/蒼竜社
¥900 Amazon.co.jp

 

うわ~この方は昨年のヤヴァイにランクインしてた 『二月病』 もまだ狩れてないのよ~。

どんな作品を書かれる方なのかしら???

つうかこの方の作品って、オフではまったくお見かけしないんですケドも。

みなさん手放さないのかしら???


是非とも読んでみたーい!

 

二月病 (Holly NOVELS)/蒼竜社
¥900 Amazon.co.jp

 

――――――――――――――――――――――――――――――
3位 『天球儀の海』 尾上与一(牧)
天球儀の海 (Holly NOVELS)/蒼竜社
¥900 Amazon.co.jp

 

わっしょーい!

尾上与一さん、2位3位独占ですか。

こりゃあ読んでないワタシが間違ってるに決まってる!

猛省&ちょお読みたい!!!


先日出た↓にも載ってらっしゃるのね。コチラも狩り待ちなの・・・。

  

HOLLY MIX (Holly NOVELS)/蒼竜社
¥900 Amazon.co.jp

――――――――――――――――――――――――――――――
4位 『奪還の代償~約束の絆』 六青みつみ(葛西リカコ)
奪還の代償 ~約束の絆~ (リンクスロマンス)/幻冬舎
¥898 Amazon.co.jp

 

六青みつみさんてほとんど読んだことないなあ。

コチラはシリーズ物みたいですね。

おもしろそうなので読んでみたい。

 

忠誠の代償 ~聖なる絆~ (リンクスロマンス)/幻冬舎
¥898 Amazon.co.jp

誓約の代償 ~贖罪の絆~ (リンクスロマンス)/幻冬舎
¥898 Amazon.co.jp

――――――――――――――――――――――――――――――
5位 『アウトフェイス』 英田サキ(葛西リカコ)★★★★★★ ちょお最高!

アウトフェイス ダブル・バインド外伝 (キャラ文庫)/徳間書店
¥600 Amazon.co.jp

 

は、は、葉鳥ーーーーっ!!!

 

もお本当に大好きなのワタシ、新藤さん×葉鳥が!

先日の応募しなかった全サ読みたかったなあ・・・。

でもあれ高すぎだよ・・・応募できるワケがねえ・・・。

 

『ダブル・バインド』 のCDはものすごく良い出来だったので是非とも 『アウトフェイス』 もCD化して欲しい!

そしてワタシは猛烈に謝罪する!

 

葉鳥は達央さんで問題なかったです!!!

聴きもしないうちから文句ばっか言ってたワタシがバカでした!

ワタシが悪かった!!!

どーもすいませんでした!!!

 

ダブル・バインド (キャラ文庫)/徳間書店
¥560 Amazon.co.jp

ダブル・バインド 2 (キャラ文庫)/徳間書店
¥560 Amazon.co.jp

ダブル・バインド3 (キャラ文庫)/徳間書店
¥560 Amazon.co.jp ← 感想はコチラ♪  *ニコ評価:★★★★★

ダブル・バインド4 (キャラ文庫)/徳間書店
¥560 Amazon.co.jp

 

Chara CD Collection ダブル・バインド/ムービック
¥5,040 Amazon.co.jp

Chara CD Collection ダブル・バインド2/ムービック
¥5,040 Amazon.co.jp

――――――――――――――――――――――――――――――
6位 『ブライト・プリズン 学園の美しき生贄』 犬飼のの(彩)
ブライト・プリズン 学園の美しき生け贄 (講談社X文庫―ホワイトハート)/講談社
¥693 Amazon.co.jp

 

もうナニゴトなのコレは?

タイトルだけ見ると、なんだか一昔前の脳天気BLみたいだけども、そおじゃあないんでしょ?

もうナニゴトなのこれは?

読んでみないとわっかんねえわ・・・。

――――――――――――――――――――――――――――――
7位 『mother』 丸木文華(門地かおり)
mother (白泉社花丸文庫BLACK)/白泉社
¥730 Amazon.co.jp

 

全然知らん、まったく知らんかった。

・・・それにしても。

BLでマザーってどゆことなの???


とにかくまあ探して狩って読んでみます!

――――――――――――――――――――――――――――――
8位 『愛犬志願』 宮緒葵(兼守美行) *ニコ評価 : ★★★★☆
愛犬志願 (プラチナ文庫)/プランタン出版
¥620 Amazon.co.jp

 

おもしろかった!

宮緒葵さんで今のところ一番好きかな?

以下は読書メーターに書いた感想。


わあすごいストーカー攻めだなあって思ってたけど違う!ストーカーじゃなくて犬なんだよね!

ご主人様が大好きで大好きでたまらない犬で、大好きなご主人様の匂いが付いたものを時空を超えた犬小屋に収集せずにはいられないのよね!

宮緒葵さんは様々な犬攻めを書かれるが今回の攻め様が一番の犬攻めだった!

・・・ってまあ本当に犬なんだから当然なんだケドも☆

おもしろかった~!そして行光可愛いv

――――――――――――――――――――――――――――――
9位 『あいのはなし』 凪良ゆう(小椋ムク)
あいのはなし (ショコラ文庫)/心交社
¥650 Amazon.co.jp

 

わーんこれまだ狩れてないの~。

凪良ゆうさんはほとんどオフオチしない作家さんなので、新刊が出ると手に入れるのに本当に苦労します。

もっすごく読みたい!!!

 

とか思っていたら、次の新刊がもう出てたのね!

間に合わない・・・いろいろ全部(>_<)


雨降りvega (幻冬舎ルチル文庫)/幻冬舎
¥620 Amazon.co.jp
――――――――――――――――――――――――――――――
10位 『熱砂と月のマジュヌーン』 木原音瀬(笠井あゆみ)
熱砂と月のマジュヌーン (GUSH NOVELS)/海王社
¥903 Amazon.co.jp
 
そうなの!?コレっておもしろいの???
木原さんは全部読む気でいるケドもコチラは表紙からして凄そうなので、全然食指がそそられないでいたんだケドも、おもしろいんじゃあ読んでみたいなあ。
――――――――――――――――――――――――――――――
11位 『銀の雫の降る都』 かわい有美子(葛西リカコ) *ニコ評価 : ★★★☆☆
銀の雫の降る都 (リンクスロマンス)/幻冬舎
¥898 Amazon.co.jp
 
こっれ、そんなにイイか?
情緒が欠如気味なワタシには、しっとりしすぎていて逆に物足りなかった・・・。
――――――――――――――――――――――――――――――
12位 『アイズオンリー』 一穂ミチ(小椋ムク)
アイズオンリー (SHYノベルス299)/大洋図書
¥903 Amazon.co.jp
 
一穂ミチさん大好き!
全部読みたい!絶対読みたい!
早く狩りたい!!!もう待てない!!!
――――――――――――――――――――――――――――――
13位 『君だけが僕の奇跡』 千地イチ(奈良千春)
君だけが僕の奇跡 (ラヴァーズ文庫)/竹書房
¥620 Amazon.co.jp
 
コチラもまったく知りませんでした~!
タイトルだけ見ると、ラヴァーズっぽくないし奈良様っぽくも無い感じ。
どんなおハナシなのかしら?わくわくしちゃう!
 
ってその前に狩らないと(>_<)
――――――――――――――――――――――――――――――
14位 『フェア・ゲーム』 ジョシュ・ラニヨン(草間さかえ)
フェア・ゲーム (モノクローム・ロマンス) (ディアプラス文庫)/新書館
¥945 Amazon.co.jp
 
ナニゴトなのコレは!?
つか、ドコに売ってんのかしら?
どお考えてもオフの通常のBL棚にありそうにもないんだケドもー?
なんだか一生お見かけしないままワタシの人生が終わっちまうような作品な気がするー。
――――――――――――――――――――――――――――――
15位 『イエスタデイをかぞえて』 綾ちはる(黒沢要)
イエスタデイをかぞえて (ショコラ文庫)/心交社
¥690 Amazon.co.jp
 
はいはい知らない知らない。
どおせワタシは無知子ですよーだ。
ピシピシ。
――――――――――――――――――――――――――――――
16位 『恋愛できない仕事なんです』 砂原糖子(北上れん)★★★☆☆
恋愛できない仕事なんです (ディアプラス文庫)/新書館
¥588 Amazon.co.jp
 
砂原糖子さん大好きだけど、コチラはまーまーでした。
今年の砂原さんなら絶対に 『ファンタスマゴリアの夜』 でしょうよ!
絶対にコチラの方が数千倍素晴らしいと思う!
みんな間違って投票しちゃったんじゃねえの???←ザ☆言い掛かり。
 
ファンタスマゴリアの夜 (幻冬舎ルチル文庫)/幻冬舎
¥650 Amazon.co.jp *ニコ評価 : ★★★★★★ ちょお最高!
――――――――――――――――――――――――――――――
17位 『ふったらどしゃぶり』 一穂ミチ(竹美家らら)
ふったらどしゃぶり When it rains, it pours (フルール文庫 ブルーライン)
¥725 Amazon.co.jp
 
なんでこれワタシ、ネットで連載中に読まなかったのかしら???
一穂さん大好きなのにー(>_<)
絶対に読むよ!
――――――――――――――――――――――――――――――
18位 『坂道のソラ』 朝丘戻(yoko)
坂道のソラ (ダリア文庫)/フロンティアワークス
¥650 Amazon.co.jp
 
朝丘戻さんはワタシにとって当たり外れが結構ある作家さんなので、軒並み全部読むコトはしてないんだけど、コチラはイイんだ~。
へ~、読んでみよう!
――――――――――――――――――――――――――――――
19位 『同い年の弟』 菱沢九月(穂波ゆきね)
同い年の弟/徳間書店
¥1,470 Amazon.co.jp
 
菱沢九月さんは1冊くらいしか読んだことないんだけども、猛烈な苦手意識があってワタシにとって全然まったく食指がそそられない作家さんなの・・・。
 
おもしろいのかなコレ?
つか薄暗そうじゃね?
つか値段、高くね!?!?
 
・・・まあきっと読まねえな。
――――――――――――――――――――――――――――――
20位 『藍苺(ランメイ)畑でつかまえて』 小林典雅(夏目イサク)
藍苺(ランメイ)畑でつかまえて (ディアプラス文庫)/新書館
¥588 Amazon.co.jp
 
ワタシ!自他共に認めるテンガーナなのに!
なのにまだコチラ狩れてないのーーーー!
まさしくテンガーナの名折れ!
 
~テンガーナとは~
小林典雅さんをお好きな乙女達の総称をワタシが勝手にそう呼んでいる。
一昔前で言うところの、アムラー的な使用方法が正しい使い方。

そんなテンガーナなワタシは典雅さん作品いっぱい狩れてないのよね・・・。

ほんとダメなワタシ!

 

クレイジーな彼とサバイバーな彼 ~嘘と誤解は恋のせい~ (花丸文庫)/白泉社
¥630 Amazon.co.jp

素敵な入れ替わり (ディアプラス文庫)/新書館
¥588 Amazon.co.jp



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

  

 

今回は過去最悪の20作品中5作品しか読んでませんでした!

ちょお少ねえええ!!!

  

でもまあこれから15冊以上も楽しい作品を狩って読む楽しみがあるワケで♪

ああああ、楽しみな年末年始がワタシを待っている~♡→ܫ←♡

 

ランキングやっぱり大好き!

参考までにワタシが読んだ5作品をニコ的ランキングしてみました~!

    


【このBLがやばい!2014年腐女子版~小説編~ ニコ的ランキング☆】


※()の中は本家の順位です。


1位( 5位) 『アウトフェイス』 英田サキ(葛西リカコ) ★★★★★★ ちょお最高!
2位( 1位) 『nez[ネ]Sweet Smell』 榎田尤利(湖水きよ) ★★★★☆
3位( 8位) 『愛犬志願』 宮緒葵(兼守美行) ★★★★☆
4位(16位) 『恋愛できない仕事なんです』 砂原糖子(北上れん) ★★★☆☆
5位(11位) 『銀の雫の降る都』 かわい有美子(葛西リカコ) ★★★☆☆


いや今年はほんと、BL小説あんま読んでないわ。