大杉ぴかりんさん の戸隠参拝ツアーに

行ってきました音符

(9月29日(土)、30日(日))


いやぁ~、楽しかった。

ほんとに楽しかったです♥akn♥


それにしても、広島に帰着して、

2日経過しているんですね。

まだまだ、頭の中、

飽和状態です苦笑い


世の中的には、台風の真っただ中

のはずなんだけど、

ぴかりん様ご利益で、

参拝ツアー自体は、

お日様ぴかぴかぁ~お天気サンサン

ぴかりん、多すぎで、

日焼けしそうでした。苦笑い



まずは、写真中心で、ご紹介ふふふ

------------


9月29日(土)

 生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)


生島足島神社は、日本の国土を守る神様

がいらっしゃるそうですよ。


何事も足元がしっかりしないと

いけませんものね。

国土の魂にご挨拶してきましたふふふ



ただの住宅地の道路だと思うでしょ。

なんと、表参道なんですよ。


twinkle twinkle-参道



向きがいまいちですが、上の写真の

入り口に立札です。

だれも参道だと気づかないからかな?
twinkle twinkle-表参道


ぴかりんさんの語りが始まりましたぁ~。

入り口だけど、すでに熱い語り。うふ。ハートぃっぱぃ

twinkle twinkle-鳥居


ぴかりんさんの語りには、手振り身振りが付きもの!
twinkle twinkle-説明するぴかりんさん

がちょうの『ちょうすけくん』と『はなちゃん』

この神社の池に住まれています。

仲良しですハートぃっぱぃ
twinkle twinkle-ちょうすけあんどはな


十三社↓

生島足島神社の中のお祓い専門の神様です。


この神様の前では、手は合わさずに、

手のひらを空に向けて、ダイソンの掃除機に

吸われるイメージでよろしくお願いします、と

お願いしました。
twinkle twinkle-十三社

↑信じられないかもしれませんが、私の掌

 から、どんどん、天に昇って行くものが

 ありました!!



一緒に行ったさわさん です。

さわさんが、手に持って剥いている物は、

『もなかの皮』です。

その中には、おみくじが入ってるのだぁ~♪
twinkle twinkle-さわさん

そして、生島足島神社の中には、他にも

とっても大切な神社があるのですが、

写真がありません^^;


大切な神社の一つ、諏訪神社。

写真、、、ありません。

何をお祈りしたのかも、覚えてません・・・あんぐり


ただ、諏訪神社には、世界でいろんな呼び方を

されている神様がいらっしゃって、

もともとは、「アン」様なのだそうです。


それだけは、覚えていますふふふ


「アン」様に何かお願いしました。えへ。




それから、生島足島神社の私にとっての

メインイベントの本殿へ向けての

参拝ですがこちらも写真なし^^;


(写真中心でと言った割に写真がありません

でした^^; )


本殿の正面は、人が多いのですが、

裏手は、遮るものが何もないので

裏手から、お願い事をじっくりささげました春



予めお願い事を書いた紙を

神様に見せながら、紙をふわっと置く感じを

イメージするとよいらしいのですハートぃっぱぃ



ですが、、、、、orz

私、お願い事を書いた紙をバスの中に

置き忘れてしまいました、、、、orz


しょぼ~~~んかなしい


ぴかりんさんに事情を話したら、

バスの中から

ふわっと置く感じをイメージしたらいいよ(^-^)

って、言われました音符


イメージ大得意♥akn♥いぇ~い♥akn♥


大妄想を繰り広げて

バスの扉を開けて、ひらひら、紙が舞いながら

草の中に舞い落ちるイメージを

繰り広げました♪


無事にお願いごとを届けましたハートぃっぱぃ


神様ぁ~、よろしくお願いしま~~すハートぃっぱぃ


また、お願いしちゃったほっ



この後は、バスで移動!


お昼は、おぎのやのかまめしです。

twinkle twinkle-おぎのや


おいしかったですにこ


満腹になった後は、今度は、いよいよ

戸隠神社に移動です!


れっつらGO~~~!


つづく


P.S.

1日目のライブ中継のような詳細内容は、

幸せ系で行こう!ショコラスタイル
ショコラさん

記事を読むと、臨場感がものすごく!!

広がります♪

ショコラさん、すご~~い。

勝手にリンク貼らせていただきました。


ごめんなさい&

 ありがとうございますayaありがと


矢印生島足島神社(1)@戸隠参拝ツアー
矢印生島足島神社(2)@戸隠参拝ツアー

矢印神様からのメッセージ@戸隠参拝ツアー