大杉日香理さんの「日本の要を押さえる!@信州戸隠5社と日本国魂参拝ツアー」
リンク生島足島神社(1)@戸隠参拝ツアー
のつづきです。


もちろん生島足島神社には、御本殿はあるんですよ。
神池に囲まれた神島の中に。
内殿には床板がなくて、大地そのものが御神体(御霊代)として祀られているそうです。

でも、そちらはスルーで、御田の脇を通って

photo:01

裏手へ。

photo:02


ここは、本殿の裏。障害物がなくて、神様に近いんですって。

セリフは
「生島足島神社にいらっしゃる国土の神様、よろしくお願いします!」

で、書いてきたお願いごとを地面に転写させるように、木の中にぱさっと落ちているイメージでお祈りします。


かみさまー。
私の直霊を開いてー!



ふうドンッ


こちらの神社が今日のポイントであるお二人は、荒魂社でなにやらがっつりお祈りしてましたわ。

photo:03

ここで、蚊にくわれた。


そして、懐かしの「おぎのや」のドライブインで釜飯ランチ♪

photo:04


担当神社ごとに分けて座らされたよ。

photo:05

アタイらは宝光社チーム。全7名。
みんな幸せ系なんだって。

で、こちらの幸せ系のスーパーサイヤ人を見習うようにと言われた。
えっ。キャラ違うし・・・

photo:07


マーケティングに余念がないせとP。

photo:08

なにげに「せとっちって恋愛は能力でやってるよね」って言ったら
本人えらくショックを受けていた。ほめたんだけど。

そうだ。間違えた!
能力じゃなくて才能だわ。きゃー。男殺し!!


そして、バスで戸隠へ。

宝光社到着後、時間があったので近くのお蕎麦屋さんで、そばのソフトクリーム。
このへんのそば屋って、4時半に閉店するらしい。
帰りに食べたかったのに!

photo:06