とっても、のんびり書いてますが、引き続き大杉さんの

神様講座エピソードです好


予定では、

「エピソード2:産土神社の活用法を知って開運する!マイ神社参拝メソッド」

の予定でしたが、、、


また、脱線して、

 エピソード1.5:産土様の強み発掘グループセッション

です。

-----

前回のエピソードは、


 エピソード0:   新幹線でも神様講座

 エピソード0.5: きゃ~(入り口編)

 エピソード1:   本編(『日本の神様と神社講座』)

-----


そうかぁ~、私の強みとパーソナル神主さんの強みって

リンクしているんだぁふふふ

いやいや、アレ

パーソナル神主様の強みが「創造する」ことだから、

私の強みが「既存の物と物を編み上げるようにして全く別の物を

作り上げる」強みになったんだぁ~にこ


と、いう結論にエピソードを書いている間に至ったのです。



そしたら、つい最近、

こんなちょうどこんな記事を見つけたのです。↓*


矢印産土様の強み発掘!?周囲にいる人の金運が上がる強み

矢印5/9(水)産土様の強み発掘グループセッションを開催します!

(2つの記事ともに by せとっちさん  )



パーソナル神主様と産土様とは、違いますが、

両者ともに私たちの後押し応援隊なのです!

産土様は、私たちが生まれる前から、一方通行で

応援してくださっていたそうです。


パーソナル神主様の強みが私の強みとなったんなら、

きっと、生まれる前から私のことを後押してしてくださっていた

産土様の強みなら、私の強みでもあるに違いない!

大いに期待大ハートぃっぱぃ


実は、自分の強みって、合って1つか2つだと思っていました。

というか、ふるさきさん に発掘していただくまでは、

私にあると思いませんでした。sei

ふるさきさん、ありがとぉぉ~。


しかも、実用性のないものから心底のものまで、人は

1つや二つじゃないらしいですよぉぉ~。かお


私、自慢じゃないですけど、劣等感の塊です(Θ_Θ)


人に見つけていただけなければ、ま~~ったく気が付きません。


パーソナル神主様(私の場合、スクナヒコナ様)の強みを知ることで、

そうか、だから私の強みがこうなんだ、と、納得できたんですもん。


いわんや、産土様をや。

(古語?漢文の時間を思い出してしまいました*イヒ


しかも、グループセッションだなんて、、、

楽しそうハートぃっぱぃ


ほかの人の産土様のことを知ることで、より、自分の産土様の

特別さを感じるかもハートぃっぱぃ


また、受けに行きま~すハートぃっぱぃ

よろしくお願いしますハート


今度こそ、エピソード2に続きます・・・。