マリ・プライベート旅行記⑬-魅惑的な崖上の村たち | 海外で働く★女の恋模様

海外で働く★女の恋模様

仕事柄、世界を飛び回ってます。ヨーロッパ→アジア→アフリカと移動した後、またまたアジアに戻ってきました。
ここでも、素敵な出会いがあるといいな♪。

この記事は、連載物です。


前記事を読んでない方は、こちらからどうぞ。


マリ・プライベート旅行記⑫-ドゴンのガイドについて

マリ・プライベート旅行記⑪-ドゴンが世界遺産の理由

マリ・プライベート旅行記⑩-ドゴントレッキングの始まり

マリ・プライベート旅行記⑨-トラブル脱出への賭け

マリ・プライベート 旅行記⑧-やっぱりドゴンは凄かった

マリ・プライベート旅行記⑦-やっと念願のドゴン入り!

マリ・プライベート旅行記⑥-トラブルは続くよ、どこまでも

マリ・プライベート旅行記⑤-車内で喧嘩勃発

リ・プライベート旅行記④-世界遺産な泥の街ジェンネ

マリ・プライベート旅行記③-ふんだりけったり

マリ・プライベート旅行記②-カオスでサウナな長距離バス

マリ・プライベート旅行記①-バマコの空港でぼったくられる






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






海外で働く★女の恋模様-エンデの朝焼け

エンデの朝焼け



エンデで一晩過ごした私達。



海外で働く★女の恋模様-エンデの宿舎

こちらが一晩過ごしたエンデの宿



昼間の太陽でヒートアップされた土壁の部屋よりも、外のほうが気持ちいいってんで


蚊帳を吊ってもらい、満点の星空の下、外のベッドで寝ました。


水道・電気なんか、もちろんない村だけど


バケツに汲んだ水シャワー、キャンドルと月明かりだけでも


とても快適な夜を過ごすことが出来ました。


気持ち的には、子供の頃、夏休みに遊びに行った田舎の祖父母の家…的な感じ。


のんびりと穏やかな気持ちで、楽しい夜を過ごすことができました。






そして、暑くなる前にトレッキング開始。


今日は、崖の上にある村を中心に回るということで、崖登りが待っている!!


村を通り過ぎ



海外で働く★女の恋模様-途中の村


崖を登り



海外で働く★女の恋模様-崖登り


崖上の村まで後もう少し!という谷間に到着。



海外で働く★女の恋模様-谷間に到着


この谷間、写真でもチラッと見えてるけど、茶色の風景の中に


突然、玉ねぎ畑の緑が広がるという、とっても不思議な空間。



海外で働く★女の恋模様-玉ねぎ畑

この谷間を上からみたところ



秘密の花園ならぬ、秘密の玉ねぎ畑wwwって感じで


とても興味深かったです。






そして辿り着いた崖上の村、ベニマト。



海外で働く★女の恋模様-ベニマト


アニミズムを信仰する、こじんまりとした村です。


環境も気候も全然違うけど、ムーミン谷ムーミンを連想してしまう私は、おかしいでしょうか?


     似てるのは、とんがり屋根だけっつー(^_^;)






この村、崖下の村に比べて可愛らしく感じたのと、眺めがいいことで超お気に入りに!


現在ブログの表紙?として使われている写真も、ベニマトで撮ったもの。



海外で働く★女の恋模様-崖の眺め


海外で働く★女の恋模様-ピッコロと

ピッコロ星人と



ここから見る夕日・朝日は、また格別だろうなぁ~と思わせる景色で


次回来た時は、絶対この村で一泊しよう!と、心に誓いました。 もうそんな機会は訪れそうにないけど(ノДT)






そして、次は同じく崖上の村、ヤバタローに移動。


個人的には、村自体はこっちのほうがかわいいなぁ~と思いました。



海外で働く★女の恋模様-ヤバタロー


海外で働く★女の恋模様-ヤバタロー

やっぱり気分はムーミン村



海外で働く★女の恋模様-ヤバタローの神殿

アニミズムの神殿



海外で働く★女の恋模様-アニミズムの家

アニミズチックな家

壁には、猿の頭蓋骨

左側には、獣の死骸が(((゜д゜;)))




崖下の村とは、また違った味わいのある魅惑的な崖上の村たちでした。






<つづく>






2年がかりwのマリ旅行記、やっと終わりが見えてきたわ。


このまま、一気に終われるか?


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

押していただいて、ありがとう!

ブログを書く、励みになります