3/4春色ブランチレポ*今、私にとって必要なもの | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

第6回目となるまんまるブランチ*

お越し下さったみなさま
楽しい時間をありがとうございます♡
 
→*その後…レポート紹介書きました。
 
{AB360691-1BB1-4F89-8DEF-C47707278639:01}
 
「うるうる潤いいっぱいでーす♪」
ブランチメニューを紹介するまゆ&みさ
 
⚫︎春色ちらしずし~まゆ特製手作りスモークチキンのせ~
⚫︎菜の花と可愛いお花のすまし汁
⚫︎みさ特製あま酒マヌカハニー、寒天ヨーグルトゼリー
 
{2EC52FF3-6CF6-49A9-86F0-D28708E38CAA:01}

実は、リピート率の高い理由はここに。
参加の理由、なによりなにより…
美味しいブランチが目当て!
という方はかなり多い様子(´∀`)
まぁ間違いない。
私も楽しみで仕方ない。
 
***
 
今回残念ながら来られなかった方のためにも、
ブランチの美味しさ…
だけでなく会の内容の良さを主催者自らレポートしちゃいます。
 
***
 
3時間て、あっとゆうま。
朝は少し緊張感も漂うお部屋です。
 
司会進行はこの方、かお凛。
もはやリンゴりんごのイメージしか浮かばない人もいるかと…
が、実は司会をさせたらスゴイ腕。
ピシッとキリッと締めつつ、和やかに意見を引き出す場づくりのプロです。
 
{6E97A22A-2047-4617-95B2-67DDD9951958:01}

去年2月から始まって今日で6回目。
今回はリピーター5名、初参加7名。
自己紹介の中では
「今日ここへ来た理由」も教えてもらいました(^ ^)
 
{73DE9F47-B92B-43E9-84F4-5A973664E532:01}

「ずっと来たいと思っていて、ようやく日程が合いました!」
 
まー、うれしいお言葉も
そして、ワークはすでに始まっています。
まんまるブランチでは
たくさんの人と会い、話を聞き、刺激をもらうと共に
「自分と向き合う」
ことを大切にしています。
 
参加対象者は
お一人仕事されている方。
(サロンや教室経営、作家、個人事業など、大小・経歴問わず)
 
みなさん同じく口にするのは
「1人で悩んで悶々としてしまう」
「ちがった考え方、アイデアを聞きたい」
 
実はそれが叶う場って
なかなかないのです。
 
{9D2A24A6-E101-4F0A-A2CF-40CDF6451F0D:01}

1人で取り組むワークタイム。
 
{B02E4182-DDC9-4576-880D-81854B2027FD:01}

みんなで共有するシェアタイム。
 
{AA947DDC-AE90-4561-BC7F-A5DE325A0C84:01}

活発な意見が飛び交ってきたら
わたしはホワイトボードに板書。
これをまた全体に返してシェア。
 
 
「みんなも同じように考えてたんだ」
 
「話すうちに整理できてスッキリ」
 
「自分に合った方法で続けていけばいいんだと再確認」
 
 
などなど(^ ^)
会場の大きなうなづきが印象的。
 
あつく語り合ったあとは~
お腹が空いてきた!
キッチンからお出汁のよい香りが~!
 
ということで、
お待ちかねブランチタイム♡
 
{12AC6F7D-A34D-4113-8E71-8FA1A3B0E71C:01}

カフェ隊はみさ&まゆ
(なっちゃんは急遽来れなくなり超絶残念がってました…また次回ね♡)
 
カフェ隊は数ヶ月前から
「どんなメニューにしよう」
「次は何にチャレンジしよう」と
打ち合わせて考えてくれています。
 
桜チップでスモークしたチキン。
大大大好評!!
なんとお家のキッチン、フライパンで作ったそうだよ~びっくり。
まゆちゃんぜひそれ、教えてほしい♡
 
{35148D34-D9F4-496C-8886-F062F18D287F:01}

おしゃべりは尽きない♡
 
{84898873-4EE8-4626-B21A-A8CA5C626DBB:01}

あったまってきた後半。
お隣さん同士でストローク交換
「あなたのステキなところは…」
 
ちょっと恥ずかしい~
けどうれしい~♪
中には、褒めまくり上手さんもいて
「いやいや良く言い過ぎー!」
なんて盛り上がりも( ´艸`)
 
そんなこんな3時間あっとゆうま。
いつも思うけれど
ステキな参加者さんのおかげで
めちゃくちゃ楽しい空間&時間!
来てくださってありがとう♡
 
 
さいごに私たちにも嬉しいストローク
 
 
「何度も参加してるけど、来るたびに元気になる」
 
「一番すごい!と打ちのめされたのは、司会進行の上手さ!板書の上手さ!」
 
「憧れの場に来れただけで、わたしの中では二重マル♡」
 
 
あ、ありがとーっ
素直にうれしいっす。
 
***
 
まんまるブランチは今後も
企画メンバーが自分たちの挑戦とモチベーションアップのため
同じ思いをもった人を巻き込みながら
楽しく開催していく予定です
 
次は7月かな☆
また日程決まったらお知らせします。
5月頃に少人数制「お弁当ブランチ」も開催されるかもしれません(^ ^)
1月開催したお弁当ブランチの様子は【こちら】
 
***
 
参加者さまリンク

リボンウォーキングスタイリスト・足育アドバイザー 安藤恵子さん…【blog】
リボンあおい研究所 青井良平さん…【blog】
リボンベビーマッサージ・親子ふれあい遊びbaby*ship 日野みえこさん…【blog】
リボンアイシングクッキー&リボン&フラワーサロン ゆうきさん…【blog】
リボン(株)小林エステイト 長谷川由紀さん…【blog】
リボンおやこSalon aiai 香川真希さん…【blog】
リボンHerb Capri 鈴木陽子さん…【blog】
リボン幸せになるためのメイクレッスン 松本舞さん…【blog】
リボンLaLasong音楽部 一木陽子さん…【blog】
リボンアロマリンパマッサージ・手作りコスメ Rieさん…【blog】
リボン野菜の焼き菓子キャトル・フィーユ 二ノ瀬由美子さん…【blog】
リボンPriRプリラ 辻美奈子さん…【instagram】



スタッフ紹介

リボン食の研究所Bellezza 村山真由美さん
リボンFREE LIFE STYLE かお凛 高橋かおりさん
リボンNICOLA's Cafe ごとうみささん

 

 

★☆次回開催日程☆★

2016年7月頃