西宮市 わらべうた ベビーマッサージ 親子サロンaiai(知る人ぞ知る小さなコミュニティー〜こじんまりやってます)

1歳4ケ月の娘が、何でも「あい、あい」と言っては物を渡してくれるところからいただきました。
●わらべうた ベビーマッサージで我が子とキズナを~
●黄土漢方よもぎ蒸し で お母さんに癒しを~
●aiaiイベントでお友達作りも~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わらべうたベビーマッサージ・・・お家Salonへは生後2か月から通うことができます(レッスンへは歩き初めまで)

マタニティーさんには、お人形貸出もいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■2017年2月レッスンスケジュール■
【わらべうたベビーマッサージクラス】  ***予約 ***

初めての方も、リピーターの方も、お気軽にご参加ください。
2017年


◆2/22 wed わらべうたベビーマッサージレッスン 10:30~ 5組募集
                                13:00~ 5組募集

◆3/8 wed わらべうたベビーマッサージレッスン 10:30~ 5組募集
                                13:00~ 5組募集

産前のわらべうたベビーマッサージレッスンは3/8でおしまいです。
どうぞ、お越しくださいませ。



イベント


●2/18 オムツなし育児サロン@aiai vol.7 

詳細 https://www.facebook.com/pg/Salon.aiai/events/?ref=page_internal


●3/1 5キロの味噌仕込み!!六甲味噌を仕込む会@広田山荘 残席7

詳細  https://www.facebook.com/events/1192352167518115/










□■よもぎ蒸しのご案内■□



aiaiのよもぎ蒸しのご予約の仕方は、まず、予約ボタンにてよもぎ蒸しにご予約いただいたのち、メッセージにて日程調整をさせていただきます。



まずは、ご予約ください。予約こちらからhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/d9b648bc259503




1人deよもぎ  ¥3500

2人deよもぎ  ¥6000



モニターdeよもぎ ¥10000/4回(1回あたり\2500) なくなり次第終了 (なくなりました)


トクトク回数券 \14000/5回(1回あたり\2800)残り 6 (先着順)
↓なくなり次第
回数券 ¥15000/5回(1回あたり¥3000)







テーマ:
aiai香川です。
後期両親学級に行きました。
私、妊娠33wまでやってきました。(やっと・・・ココまで!!!)

高齢出産2回目です。

憧れの助産師さん。
すごいお仕事だと思います。

やりたいこと、夢を100個あげてみよう!

と言われたら、

助産師さんになりたい

って書きます。
憧れです。でも、厳しい世界だというのも知っています。
だからこそ尊敬します。


ブログ更新が滞っていた間、
ずっとaiaiでのレッスンやサロンで人と向かい合っていました。

そんな中で、ずっとずっと引っかかっていたことが、やっと分かりました。


私は、ベビーマッサージの講師です。
肌とのコミュニケーションを伝えています。
そして、オムツなし育児アドバイザーです。
オムツなし育児を伝えています。

子育て中は、おんぶ紐、抱っこ紐に悩み、色んな物を試して、兵児帯が気に入っています。

食事はなるだけ手作りを心がけています。
でも、料理は苦手です。
苦痛です。
食べる専門家です。でした。
でも、子どもが小さいと外食ももったいなく、家が一番楽なんです。

お家サロンとして、黄土漢方よもぎ蒸しを提供しています。
温活です。
妊活でもあります。
自分に向かい合えます。

で、何が言いたいって??



自然派志向なのね、って言われたことについてです。



自然派ってなんだ?


そもそも〜〜派ってなんだ?


私は、私だー!!!!


ってなんか、反抗期を迎えた思春期の子どもみたいにモンモンとしてたんですよね。

自然派って言われるほどしてないし、そんなつもりもなくて、
私はなんなんだろうって。

考えちゃいました。
モンモンと。
で、行き着いた結果。


あ、私は、自分に心地よい物をしてるんだ。

それを人と対峙して、向き合って伝えてるんだ。
って気づきました。

だから、
自然派でもなく、〜〜派でもなく、心地いいことを探し求めてるだけなんだってことで、

aiaiは、自然派でも〜〜派でもありません。
自分に心地いいを探す場所です。

だから、オムツなし育児サロンもゆるゆるなのかも(笑)


いいの、いいの!無理しないで!


って言っちゃうんでしょうね(笑)

いや、頑張ってない人は、頑張れよ!って思いますよ?(笑)

aiaiに来る人は、たいてい頑張ってる人なんですよ。
真面目なの。
真面目って、良くも悪くも真面目。

たまに自分で自分の首を絞めるから。

まだまだ、〜〜じゃないとダメ!ということが多い私。
実は、マイナス志向の私。
愚痴ばっかり言う私。


それも、私。と認められる自分に心地よい物を、ことを、aiaiで伝えます。


ずっと引っかかっていた違和感は、あれはダメこれはダメと思う自分だったんですね。


さぁ、もっと心地よいaiaiを目指して、ベビーマッサージ、オムツなし育児、育児のあれこれを伝えます。

そして、凝り固まった女性の芯を黄土漢方よもぎ蒸しで温め溶かしたいと思います。



ぜひaiaiへいらしてくだしね

お待ちしております。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
aiai香川真希です。
久々のブログ更新です。
産前に、ありがたいことに毎日忙しくさせていただいております。

業務連絡としましては、3/1の味噌作りの会は締め切りました。
27組のご予約をいただき、ただいま、準備に追われ中です。
と言っても、六甲味噌さんが手作り味噌の一式を用意してくださるんですけどね(o^^o)♡

私は、会場設定をさせていただきます。
ご参加のみなさまは、楽しむ&真剣に味噌仕込みしましょうね!
楽しすぎて喋ってると、去年の私の味噌のように豆が残ります(笑)それもまた美味しいんですがね♪

で、我が家の不協和音のお話。

やっぱり、母が要だなぁと思ったことです。
aiai香川は、ただいま妊娠33wです。

まだ生まれてなかったの?

って言われますけど、

まだ生んじゃいけないの。

って答えてます。
腹囲は100センチを超えて、自称ドラえもん化してますけど、マザーグースのうたのハンプティダンプティの気持ちでもあります。

近所のおばちゃんや、配達の人、新聞集金の人が、一番しんどいよねぇ、って声をかけてくれます。

ありがたいことで、素直に

しんどいです〜

って言えます。

でも、我が子にしんどいからでは通用しない。
母がしんどくても、子どもたちの欲求はお構いないのです。
そして、母もそれに応えたいのに身体がついてこないもどかしさ。

だからお互いイライラ、ギスギス。

不協和音が響いてるなぁと感じた週末でした。

それに気づいたら何をしようと考えているところです。

やっぱり、時間を惜しみなくゆっくりつかうことかなと思っています。



早く早く


この言葉は、子育て中に使うNO.1の言葉です。

私が学生時代に習ったことですが、今でも変わりは無いと思います。

毎年、バレンタインの時期に、保育所入所通知がやってきます。
今年も西宮では、もう通知が来たようですね。
希望が通った方、通らなかった方といらっしゃると思いますが、一番の不安はこれからの時間の使い方ではないでしょうか。


大人は、効率よく時間を使うことを目指します。

でも、子どもはそうではない。

時間概念なんてありませんからね。
時計を教えたって無意味です。
分かってるようで分かってない。

子どもは、子どもの価値観で動いています。

小さければ小さいほどそうですよね。

例えば、家を出る時に

今、うん◯さんしたいからします(しました。)

なんて、そうでしょう?(笑)
もう、笑い話にもならないほど朝の時間に泣きたくなるかもしれません。

時間は迫るし、さぁどうする??

こんな時、女性って頭の中で優先順位を付けて瞬時に判断できるんですよね。

1、うん◯さんをほっとくわけにはいかない
2、グチをこぼしてわが子を不安にさせてぐずるくらいなら快くオムツ交換をする
3、交換後、スグに家を出れるように他の用意をしておく
4、交換準備物は、アレとコレ
5、破棄するものはコレとコレ
6、ここまでシュミレイトできたらにこやかに実行!!!

なんて具合です。

一番の優先順位は、ここでは時間をいかに
短くするかですからね。

2、の子どもを不安にさせない

は重要ですよ。


って分かってのに私ってば、イライラカリカリギスギスしてました。

例えは、うん◯さん話でしたが、我が家は、ご飯を好きなものしか食べないわが子との葛藤です。

今から考えれば、時間を優先するなら大根炒めを食べない子どもに時間かけなくてよかったのにって思えるけど、なんで意固地になっちゃったんだろう。

余裕がなくなってたなぁ〜( ;  ; )

さて、週末は、子どもの声をたくさん聞き入れようと思います。


aiaiは、3月も運営予定です。
わらべうたベビーマッサージは3/9(3/8から変更いたします。)
オムツなし育児サロン 未定
黄土漢方よもぎ蒸しは、ご予約次第

3/14を過ぎますと臨月になりますので、こちらからの急なキャンセル発生があるかもしれませんが、了承の上でよもぎ蒸しのご予約をいただいております。

少しでも、aiaiで元気になれますように。

悩んだ分だけ優しくなれるおやこのための西宮の小さなお家サロンaiaiです。



どうぞよろしくお願いいたします。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

嬉しいよもぎ蒸し。
リピーター様が喜んでくれて、次回のご予約を詰めてしてくださると、次はどんな変化があるんだろう、って楽しみになります。
よもぎ蒸しは、間を空けずに体験していただけると効果が上がるからです。

私は、よもぎ蒸しだけを提供しているつもりはありません。
今日は、どんな気持ちだろう?
お話したいかな?
眠いかな?
1人になりたいかな?
冷えてるなら、最後に背中も・・・
十分そうなら、今日はここまでで、
って感じるようにしています。
だから、プライベートサロン。
多くは対応できなくても一人一人を大事に。
そして命に向かい合う。

aiaiって何してるの?
ベビーマッサージがしたいの?
オムツなし育児がしたいの?
よもぎ蒸しがしたいの?
保育士したいの?

全部したいの。

命に向かい合うことをしたいの。

丁寧に向き合いたいのです。

ぐるっとまるっと全てが繋がってるといつも言うのは、そういうことなんだと思います。

ヘェ〜、壮大だね(笑)
うん、自分でも大きいと思うよ。

生きるって壮大なことですごいことだしね。

イライラしたら、生きてる今はすごいから、そんな思い通りにならなくても大丈夫って思って、、、さぁ、週末、家族と過ごそうぞ!
長い独り言だわ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。