東京・大阪メイクレッスン肌も眉も変わる30代から人生が輝くレッスン

アイラインを引いたことがないメイク初心者でも自分に自信が持てるようになる人生が変わるメイクレッスンです。肌も眉も自分できれいにできますよ。


テーマ:
東京・大阪で幸せになるためのメイクレッスン 「make up school Bonheur」主宰メイクアップアドバイザー松本 舞です。


梅雨の真っ只中で蒸し暑い日もありますね。


乳液のベタつきを解消に関する記事


でも書かせていただいたのですが、スキンケアに関しては梅雨のこの時期はトラブルが多いです。


LINEの無料相談でも梅雨時期の肌トラブルに関する相談が増えています。


肌がベタつく、なのに乾燥するわでイライラがピークになる時期なんですよ。誰でも^ ^;


スキンケアで解決できることは上記の記事でご紹介したり、無料相談で個別にアドバイスさせていただいていますが


日中どう過ごすのかということも大切で、ベースメイクで左右されることもあります。


肌のベタつきによる化粧崩れに悩む人にはウォータープルーフファンデーションという選択もアリですよ。


最近、汗っかきの人やスパと岩盤浴の清掃のお仕事をされている人にこのファンデーションをお勧めさせていただいたら好評なのでご紹介しますね。


コーセーFASIOラスティングファンデーション
{7D7C3AF3-4D13-448F-A628-F32E0931378B}

もちろんお勧めさせていただく前に私も使っていろんなシーンを想定して実験を重ねてお勧めしています。


ウォータープルーフなので


・汗っかきさんOK

・温泉OK

・プールOK
(スポーツクラブ等で泳ぐ時はスタッフさんにメイクしたままで良いか確認して下さいね)

・マラソンOK

・ヨガOK


です。


汗・皮脂に強く崩れにくいファンデーションです。


パウダーファンデーションなので乾燥肌の人はパフでファンデーションをつけるよりブラシでつけると乾燥しません。


水あり・水なし両用です。


水ありで使うと崩れ防止最強です。


シンクロ選手も使うファンデーションなんですよ。


ただ、温泉やホットヨガでは鼻の頭など多少は崩れますが、それでも崩れにくいほうなのでファンデーションの崩れに悩む人にはオススメです。


このブログでいつも書かせていただいていますが化粧崩れ防止には


いちばん大切なのは毎日のスキンケア(保湿)ですので、スキンケアも正しく心がけて下さいね。



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸で一緒にアフタヌーンテイーを楽しみませんか?


先日、久しぶりに神戸でパーソナルカラーと骨格診断のコマツ ユカさんとランチをしながらお互いの近況報告をしました。


ユカさんはご結婚され、幸せな新婚生活の中にも大変さも感じながら・・・


私も東京へ引っ越し、新しいお客さまと出会いメイクのお仕事でも新しい分野にも進出して大変さを感じながら・・・


というふたりともそれぞれ昨年の今頃とは違う生活に変りましたが充実しているもののそれ以上に悩ましく大変さを感じる日々となっていました^^


そんな話の流れからお互い辿り着いたことがあり、お茶会やってみよう!ということに。


ユカさんも私もカラーやメイクを通じてたくさんの女性と出会いますが、


みんな自分を変えたい!変わりたい!って思って前へ進もうとする人だったりします。


その人達からも新しい生活の中での発見からも学んだこと。


女性が幸せになるために必要なことは、


自立すること。


精神的な自立、経済的な自立、いろいろありますがどちらも繋がっていると思うのです。


何かに依存しがちだったり、流されることが多い、いろんなことが空回りする・・・


そんなこと思い当ったら自分を見つけるお茶会になるといいな~と思います。


自分のことを好きになるお茶会

神戸の景色を眺めながらアフタヌーンティーを囲み、気楽に楽しいひとときを過ごすお茶会です。
前向きに毎日が楽しくなれるような簡単なワークをします。

と言っても堅苦しくせず楽しいアフタヌーンティーです。
&パーソナルカラーやスーパー最強絶対に崩れないメイクについてもお話させていただきます。


【日時】 7月9日(土) 14時30分~

【場所】 神戸・旧居留地オリエンタルホテル17Fカフェ
THE BAR J.W.Hart

【参加費】 1,000円 + ご飲食代(アフタヌーンティーセット(税・サ込み))3,080円
計4,080円

お申込み時にメッセージ欄に「アメブロ見た」と一言添えていただくと500円OFF!

make up school Bomheurフェイスブックページまたはコマツ ユカさんのカラースクールBon voyageフェイスブックページに
「いいね!」で500円OFF!
併せて最大1,000円OFF!

Bon voyageフェイスブックページ

https://www.facebook.com/Bon-voyage-1081376615253437/

make up school Bonheurフェイスブックページ


自分のことを好きになるお茶会のお申込みはコチラ


https://ws.formzu.net/fgen/S22765326/



★こんな人におすすめ!

・自分を好きになりたい人
・自信を持ちたい人
・婚活したい人(婚活中の人)
・人生を楽しみたい人
・アフタヌーンティーを楽しみたい人
・彼氏がほしい人
・前向きになりたい人
・魅力的になりたい人


皆さまにお会いできることを楽しみにしています。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京・大阪で幸せになるためのメイクレッスン 「make up school Bonheur」主宰メイクアップアドバイザー松本 舞です。


メイクレッスンを受講に来られる方の理由やきっかけを伺うと、人それぞれですが
きちんとした想いを持って来られる方が多いです。


・自分に自信を持ちたい

・きれいになりたい
(けどメイクのやり方を知らない)

・そろそろなんとかしなくちゃ!

・年齢的な肌の悩みが気になりはじめたから


確かに~!


と共感した人も多いと思います。


理由はさまざまなようで、なんだか共通点がありそうな気がしませんか?


自分を変えたい(変わりたい)


という秘めたる想い。


私のブログを読んだことがある方ならわかると思いますが、


メイクレッスンを受講された方の中にはお顔のBefore・After写真の掲載を


一部の方ではありますがご協力をお願いする場合があります。
(もちろんご承諾いただいた方のみ掲載させていただいています)


この人のメイクレッスンを受けたら写真を載せなきゃいけないのかな?


プロのメイクさんに自分の普段のメイクを笑われたり怒られたりしないかな?


という気持ちもどこかに抱きながらドキドキ半分、変わりたいという切なる期待だと思います。


でも、私のことをこの人なら!
と選んで下さったことと


私はこれから変わるんだ!


という気持ちがその人を動かしたんですね。


もうすでに気持ちが前を向いている動き始めた人なんです。


私も経験があるのですが、動き始めた時って何かひとつスッキリした気持ちになりますが、


次に進んだ時に待っている壁とか試練ようなものに当たった時に


また考えますし、悩みます。


またそこで道を切り拓いて進むのか?
今のままで良いと留まるのか、進みたいのに進めなくて苦しむのか選択するようにできています。


この選択が楽にできると人生が変わると思いませんか?


自分で選択したことって自信が持てるし、そんな自分のことを好きになれます。


今の自分に満足していないなら、自分のことを好きになれるように踏み出してみませんか?


というお話を7月に神戸でさせていただきます。


旧居留地にある神戸オリエンタルホテルの最上階のカフェから神戸港町の景色を眺めながらのアフターヌーンティーを楽しみながらね!
{5C3176C4-390D-4FBC-869C-AE61D627302D}


自分のことを好きになれると景色が神戸のきれいな景色のように変わりますよ。


残席わずかです!


神戸でお会いできることを楽しみしていますよ!

コメント(0)  |  リブログ(0)