不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

西宮北口にある不動産の仲介・鑑定の株式会社小林エステイト から西宮の「いいネ」を発信しますビックリマーク不動産鑑定士で家6歳児と2歳児のママですドキドキ

会社の応接室(洋室・和室)をレンタルサロンとして貸し出しています。

私・長谷川にメッセージを送りたい方は、アメーバのメッセージではメールアドレスや電話番号などの個人情報がやり取りできませんので、以下のメールフォームから送ってくださいビックリマークお願いしますビックリマーク
メールフォーム


テーマ:

不動産鑑定士にとって一年で最も忙しいのは12月と1月。地価公示など公的な土地の評価の仕事が一段落しほっとしています。

毎月行っている「花と暮らす」の1月は常連参加者様が紅茶を淹れてくださるということで、自家製あんこをいれた小倉スコーンに、さらにあんことバターを添えて、焼きたてをお出ししました。

毎月楽しみに来られる方、私がお声がけしたレンタルスペースの利用者の方など、それぞれに楽しんでいただきました。

次回は2月17日の金曜日の10時半~12時半。参加費は2500円でお花代込。場所は弊社レンタルスペースの2階です。お茶と和スイーツをお出ししております。あればハサミと、お花お持ち帰り用の袋をご持参くださいね。

DSC_1882.JPG

ご指導はご近所の花遊房ののかの横田先生です。

残席わずかなのでお問合せください。

レンタルスペースの予約状況も最新にしております。

いいネ西宮

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあとわずかになってきました。今年始めたことで、大きいことだったなと思うのは、いけばなをはじめたことです。「レンタルスペースのミシン台の上や、玄関にちょこっとお花を飾りたいんだけど何からはじめたらいいんですか」と、ご近所の花遊房ののかの横田先生にご相談したら、「いけばなやね!」と予想外のお返事でした。

DSC_1602.JPG

空間を意識しながらいける生け花は、家の中にお花を飾ることに、直結しているんですね。

レンタルスペースの2階に先生に来ていただいて開催する「花と暮らす」イベントは、お子様連れの方にも来ていただけるようにしています。毎度たっぷりの花材をご用意くださるので、家に持って帰ってあちこちに花を飾れると、参加者の方に喜んでいただいています。

また、私も、お客様が来られるにあたって、お花を飾りたいという欲が出てきて、まさに「花と暮らす」を地でいっております。

さて、今月は、12月16日の金曜日です。クリスマスらしい花材を使ったいけばなの予定です。

時間は10時半~12時半。参加費は2500円で、花材込み、私の作る和菓子でのお茶の時間があります。あればハサミと(なければお貸し出しします)、花を持って帰る袋をご持参ください。参加ご希望の方は08014389795までご連絡くださいね。

花材のご用意があるので、予約必須です。

私は、「花と暮らす」以外に、月に2度、先生のお店で、いけばなのレッスンを受けています。「花と暮らす」の時間が合わないという方、そちらでご一緒することもできるのでおっしゃってくださいね。

前回の「花と暮らす」の様子が先生のブログで紹介されております。

http://ameblo.jp/nonoka-yo/entry-12220743239.html

先日は、通常レッスン外で、クリスマスリースを教わってきました。

20161208_093858.jpg

いけばなのレッスンでは、枝の花材がたっぷりあるときがあり、一度リースの作り方を覚えておけば枝先まで捨てずにうまく活用できるんじゃないかな と思ったのが受講のきっかけです。

DSC_1668.JPG

可愛くできたので、レンタルスペースに飾っております。

針葉樹の良い香りがします。

私も先生のブログに登場してます♪

http://ameblo.jp/nonoka-yo/entry-12225920569.html

 

いいネ西宮

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ののかhttp://nonoka-yo.com/さんご指導による、いけばなイベント「花と暮らす」。

第三回が11月18日(金)に迫っております。

参加費は、お花代込で2500円(税込)。毎回お花のボリュームが半端ありません!!

毎度楽しみにしていただいている私の自家製和菓子に加え、

さらに今回はなんと、ハーブティーのカプリさんhttp://capriccion.jimdo.com/のハーブティー(黒豆杜仲茶)つきです。

キャンセルと増席により、あと2席を、明日朝(11月15日)までのお申込みによりご用意できますので、緊急告知させていただきます。

 ※好評につき、満席となりました。今後はキャンセル待ちになります。

  ありがとうございました。

 

11月18日(金)

10時半~12時半

参加費2500円(お花代、和菓子とお茶つき)

西宮市南昭和町5-8 株式会社小林エステイトレンタルサロン2階

持ち物は、ハサミ(あれば。なければお貸し出しします)、お花を持って帰る袋

 

DSC_1484.JPG

DSC_1485.JPG

 

前回は、味噌風味のかるかんをご用意しました。

DSC_1487.JPG

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回大好評だった「花と暮らす」いけばなイベント。

人気の理由は 花材込で2500円とは思えないお花のボリューム。

長~い1本ずつのお花をそれぞれの花器にあわせて自分でカットするところから始まります。

茎が長いのは仕入れのお花がとってもちゃんとしていて新鮮な証拠です。

(タイムサービスの花束のお花は、傷んだ茎をカットしていっているので、もう短くなってしまっていますよね)

そして、お茶とお菓子で最後に一服できるのもいいところ。

前回はお芋のはいった蒸し羊羹でしたが、今回もまた季節にあわせた和菓子を作ろうと思っています。今度は何にしようかと考えるのが私の楽しみです。

次回は10月27日の木曜日、10時半~12時半、お気軽にお申し込みください!

以下、横田先生のブログから転載しますね。

 
大変人気の生け花のお稽古
集中の後、手作り和菓子にホッコリ、H.ユキちゃん作 絶品
 
●季節 花と暮らす  vol 2  生け花
 
{2B4E9D0C-80B9-4F11-8845-E184133B7DBE}
 
季節感を大切に『普段のくらしの中でさりげなく素敵にお花を飾る』をテーマにしたお稽古です、
四季の草花をいけ込んでいきましょうね、
生け花やフラワーアレンジメントのように型を学ぶお稽古ではありませんのでお気軽に楽しんで下さいね
 
10月27日木 10時半〜12時半
費用花材費込み  2500円
場所  西宮市南昭和町5-8
小林エステイトさん2階
 
お問い合わせ  
080 1438 9795
090-9627-6660
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日2階のスペースを使ってレンタルサロン利用者の交流会をしました。第一回はヒーラーの方ばかり5名様。常連でお使いくださっている方やこれから使いたいという方などに個人的にお声がけしました。

DSC_1363.JPG

まずは自己紹介していただきました。

DSC_1366.JPG

共通のお知り合いがいらっしゃったり、

「そのグッズはどこで買ったんですか?」

「どんなお店でやってますか?

「出店するイベントはどうやって探しますか?」

「家族の反応はどうですか?」

など、気になることをお互いに聞きあって情報交換と交流の場になりました。

DSC_1365.JPG

今回は、りんごのはいった白あんの水ようかん、そして、もはや定番大人気のお芋の蒸し羊羹を私の手作りでご用意しました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

そして早速ブログでご紹介くださった方も。ありがとうございます~!

お芋の蒸し羊羹の写真も載ってますねー

梨理様 http://ameblo.jp/funwari-33/entry-12207084828.html

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。