まんまるひろば*さくらんぼ2回目☆ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

今日はちょこっとお久しぶりぶり( ´艸`)
まんまるひろば、さくらんぼクラスの二回目でした☆☆
1歳までのちびっこ&お母さんがまったり集まってのんびりおしゃべいしたりわいわい遊んだりときどきはお勉強もする

たいへんゆる~~い、子育て応援コミュニティです(^ω^)

今日のぷろぐらむ

適当に、まったりあつまる 
《ごあいさつ》
 ♪てくてくおさんぽ
 ◎ちょこっとゲーム
《おはようのうた》 ふれあい遊びしながら~
《童謡》 6月は「雨ふり」です。ピッチピッチチャップチャップです。
《絵本》 手遊びと絵本をのんびりと
《リズムあそび》 ちょっと体動かして
 

《日野せんせいのこーなー》
スキンシップについて、ふれあい遊びについて。
ベビーヨガでたのしくあそぼう♪

 

《ガチャガチャバンド》
おしまいだぜ~
おしゃべりしてボチボチ帰るぜぇ~

わたしの大きな笑い声に、超泣いてしまう子どもがおられまして。
大笑いするたびに「しまった!」と気付いて謝ってました(笑)←それでも笑うやつ

他愛のないハナシをして、ちょこっとお勉強もして、
気を張らずに、まったり過ごせる場所になるといいなぁ~(´ー `)フフッ

お母さんたちにお渡ししたプリントに、童謡、わらべうた、手遊びの歌詞載せてます♪
保育園でよくやった、鉄板ネタを紹介していきます( ´艸`)おうちでも遊んでみてくださいねぇ~

ということでぇ、まんまるひろば好評につき7月もやります☆
体調不良で来れなかった方たち多かったので(>_<)
さくらんぼ、ひまわりそれぞれ一回プラスしまっせ~

これで一旦、モニターさんご協力ありがとうございました~としますが
秋からもなにかしらやっていきたいと思います♪
新規で遊びにいらしてくれる方いるかもだし、ちょっと考えまっす☆

***

8月は、年少さんに向けての特別プログラムがあります!
中野先生のリズムあそび&野上先生のKid English

サマプロってやつですね(。・w・。 ) うきうき☆2本立て超豪華プログラム~

詳細はまた小出しにしていきます←やらしい

***

ではでは~来週はひまわりクラスのちびっこ&お母さんに会えるの楽しみにしてまーす♪
さくらんぼのみなさんは再来週~(。・ω・)ノ゙

にちようび、10時~13時きまぐれおしゃべりカフェは
どなたでも、だれとでも、なにもしててもOKな開放日です☆

パパさんと遊びに来てくれたらなお嬉し( ´艸`)うきゃー!